貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

   

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!!

おめでとう~~~♡(*^^*)/

FullSizeRenderAya

Aちゃんは小学校にご入学される際に、他のお教室から【上田ピアノ教室】に変わって来られました。

でもとても残念なことに、楽譜は全く理解できていなかったのと指の形も自由気ままに弾かれていたので、もう一度最初からやり直して頂くという事でAちゃんにもお母様にもご理解頂いて『ぴあのどりーむ1巻』に戻ってレッスンを始めました。

最初のうちは、お母様がレッスンに付き添って来てくださってましたが、結構早い時期からAちゃんがお一人でレッスンにお越しくださるようになりました。

1年生の小さい頃から、自力でレッスンで注意された事をきちんとお家でも練習して来てくださってきた頑張り屋さんのAちゃん。。。

しかもお母様はピアノ経験がないので、お家で分からなくなっても教えてもらう事ができない状態だったらしいのです。

全くの自力でここまで頑張れるって本当にエライと思います。

そんなAちゃんですが、最初のうちはなかなか楽譜に目がいかなかったり指の形がちょっと手強いクセがついてしまってたり…で1巻・2巻の頃は苦戦されていました。

でもテキストが進むに従って、加速度的に進度が早くなってきたのです!

特に6巻はちょうど2ヶ月で終了

本当に素晴らしいですよねッ☆(*^^)

さあ!いよいよ『ABC』と『ブルグミュラー』です!!

『ABC』『ブルグミュラー』に入ったら、テクニック的にも音楽的にもより高度なことが要求されるようになってきますが、でも楽しさや興味もどんどん広がっていきますので益々張り切って頑張っていきましょう!

それに、発表会で弾ける曲のレベルも違ってきますので、今度の発表会では何を弾いて頂こうかワクワクします

Aちゃん、これからも頑張ってね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会の選曲頑張ってます!!

土曜日から今日まで4連休でした。 4日間、発表会の選曲で、私は楽譜と奮闘してまし …

年少さんのS君・2巻合格 & 動画upです!

年少さんのS君が、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ 2巻』を修了しました S君! …

右脳開発の『素読ラリー』終了しました!

11月中旬から冬休み終了までの期間限定で行っていました右脳開発の『素読ラリー』は …

Rちゃん!頑張ってます♡

小2のRちゃん、『ブルグミュラー』&『ピアノの練習ABC』に入って、弾き方がとっ …

夏休みのピアノレッスン♪

夏休みに入って最初の週です! 夏休みに入った途端にみんなの顔が黒~くなったような …

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

年々少さん(3歳)のあんちゃん! 『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習 …

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …