貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

   

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!!

おめでとう~~~♡(*^^*)/

FullSizeRenderAya

Aちゃんは小学校にご入学される際に、他のお教室から【上田ピアノ教室】に変わって来られました。

でもとても残念なことに、楽譜は全く理解できていなかったのと指の形も自由気ままに弾かれていたので、もう一度最初からやり直して頂くという事でAちゃんにもお母様にもご理解頂いて『ぴあのどりーむ1巻』に戻ってレッスンを始めました。

最初のうちは、お母様がレッスンに付き添って来てくださってましたが、結構早い時期からAちゃんがお一人でレッスンにお越しくださるようになりました。

1年生の小さい頃から、自力でレッスンで注意された事をきちんとお家でも練習して来てくださってきた頑張り屋さんのAちゃん。。。

しかもお母様はピアノ経験がないので、お家で分からなくなっても教えてもらう事ができない状態だったらしいのです。

全くの自力でここまで頑張れるって本当にエライと思います。

そんなAちゃんですが、最初のうちはなかなか楽譜に目がいかなかったり指の形がちょっと手強いクセがついてしまってたり…で1巻・2巻の頃は苦戦されていました。

でもテキストが進むに従って、加速度的に進度が早くなってきたのです!

特に6巻はちょうど2ヶ月で終了

本当に素晴らしいですよねッ☆(*^^)

さあ!いよいよ『ABC』と『ブルグミュラー』です!!

『ABC』『ブルグミュラー』に入ったら、テクニック的にも音楽的にもより高度なことが要求されるようになってきますが、でも楽しさや興味もどんどん広がっていきますので益々張り切って頑張っていきましょう!

それに、発表会で弾ける曲のレベルも違ってきますので、今度の発表会では何を弾いて頂こうかワクワクします

Aちゃん、これからも頑張ってね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

♪発表会のポスター♪

昨日の日曜日、和歌山市の従弟のお店【oomiya和歌山本店】に行って来ました。 …

ピアノレッスン動画ギャラリー・和奏ちゃん

♫  和奏ちゃん、動画ギャラリーに登場  ♫ 今日は1年生の和奏ちゃんのレッスン …

水曜日・レッスントピックス~Aちゃんピアノ動画up!~

今日のレッスンも笑顔イッパイで、本当に楽しいピアノレッスンが繰り広げられました~ …

Kちゃん(3歳)ハンドベル完璧~!!

先週のレッスンで、みなさんにハンドベルの楽譜をお渡し致しました。 今週まだ1週間 …

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

2月後半のテキスト修了のみなさんです!

今日は、2月後半のテキスト修了のみなさんをご紹介したいと思います。 くるみちゃん …

昨日は発表会のリハーサルでした♪

昨日は、第18回 ピアノ・声楽発表会のリハーサルを行いました。 長時間に渡るリハ …