貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

   

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!!

おめでとう~~~♡(*^^*)/

FullSizeRenderAya

Aちゃんは小学校にご入学される際に、他のお教室から【上田ピアノ教室】に変わって来られました。

でもとても残念なことに、楽譜は全く理解できていなかったのと指の形も自由気ままに弾かれていたので、もう一度最初からやり直して頂くという事でAちゃんにもお母様にもご理解頂いて『ぴあのどりーむ1巻』に戻ってレッスンを始めました。

最初のうちは、お母様がレッスンに付き添って来てくださってましたが、結構早い時期からAちゃんがお一人でレッスンにお越しくださるようになりました。

1年生の小さい頃から、自力でレッスンで注意された事をきちんとお家でも練習して来てくださってきた頑張り屋さんのAちゃん。。。

しかもお母様はピアノ経験がないので、お家で分からなくなっても教えてもらう事ができない状態だったらしいのです。

全くの自力でここまで頑張れるって本当にエライと思います。

そんなAちゃんですが、最初のうちはなかなか楽譜に目がいかなかったり指の形がちょっと手強いクセがついてしまってたり…で1巻・2巻の頃は苦戦されていました。

でもテキストが進むに従って、加速度的に進度が早くなってきたのです!

特に6巻はちょうど2ヶ月で終了

本当に素晴らしいですよねッ☆(*^^)

さあ!いよいよ『ABC』と『ブルグミュラー』です!!

『ABC』『ブルグミュラー』に入ったら、テクニック的にも音楽的にもより高度なことが要求されるようになってきますが、でも楽しさや興味もどんどん広がっていきますので益々張り切って頑張っていきましょう!

それに、発表会で弾ける曲のレベルも違ってきますので、今度の発表会では何を弾いて頂こうかワクワクします

Aちゃん、これからも頑張ってね~(#^^#)/

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪

Fちゃん!おめでとう~   4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

ニューフェイス年少さんのAちゃん・頑張ってます♪

8月のニューフェイスちゃん♪年少さんのAちゃんは【絶対音感コース】で頑張ってくだ …

嬉しいお手紙を頂きました

10月から【上田ピアノ教室】に通って下さっているAちゃん、いつもニコニコして可愛 …

火曜日ピアノレッスントピックス~♪

  Mちゃん(小2)『ぴあのどりーむ』卒業です! 今日のレッスンで、小 …

3月後半・テキスト合格のみなさんです!

今日は、3月後半でテキストを合格されたみなさんのご紹介をさせて頂きますね!! ま …

ご入学おめでとう!・貝塚市立小学校

今日はお天気にも恵まれ、貝塚市内の各小学校では入学式が行われました。 【上田ピア …

春休みのピアノ練習・頑張ったね~♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの幼稚園や学校のお休み期間中は、ご …

上田ピアノ教室の皆さんは【絶対音感トレーニング】も頑張ってます!

【上田ピアノ教室】では、新規ご入会のほとんどの生徒さんが【絶対音感&ピアノコース …