貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

      2013/02/14

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と、1年目の現役保育士さんがピアノのレッスンに来て下さっています。

お二人共、ピアノは初心者。。。

両手が違う動きをしないといけないのにはちょっと悪戦苦闘していますが、お二人共とっても頑張って下さっています。

保育士さん1年目の方は、卒園式で歌のピアノ伴奏をしなければいけないという事で特訓中です!

今日もお仕事が終わってからピアノのレッスンを頑張って下さったのですが、彼女の話を聞くと本当に大変。。。

毎朝6時に起きて仕事に出かけ、朝から夕方遅くまで子供達の保育をして、家に帰ってからも書類の作成等しなければいけない事があるんだとか。。。それに日々の仕事をこなすだけでも毎日大変で、練習時間も思うように取れない様子。。。
しかも1年目ってまだ慣れていないから精神的にも肉体的にもキツイと思います。そのうえ、卒園式という大切な場面でピアノを弾くという大役、プレッシャーはどれ程かと思います。

でも今日は、コツがつかめたみたいで帰り際、彼女の顔がとても明るくなって「よし、練習しよう!!なんか出来るような気がしてきた!!」と笑顔で言って下さったのです!本当に嬉しかった~♫ 必ずきちんと弾けるようにしてあげたいと思いますから、一緒に頑張りましょうね☆ 
子供達の巣立つ日に、思い出に残る素敵な歌を歌わせてあげないとねッ♡

そして、保育士さんのタマゴちゃんも頑張ってね~♪♪♪(*^^*)V

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんのT君も頑張ってます!!

年少さんのT君は、昨年の4月にご入室くださり、ピアノ&絶対音感トレーニングをスタ …

魔法のことば大作戦

今日は私からお母様方に提案があります! お子さま達って、毎日自主的にご機嫌で練習 …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 4~

動画upも今日で4日目になりました。 今日も、ピアノソロ3名と連弾1組の演奏をご …

御入学おめでとうございます!

今週は、小学校・中学校・高校で入学式が執り行われたようです。(先週の学校もあった …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

♪ 百花ちゃん動画ギャラリー ♪

♫ 百花ちゃんの動画ギャラリー ♫ 今日レッスンだった小学校4年生の百花ちゃん、 …

♪ Hちゃん頑張ってます♪

今日は、4月からレッスンにお越しくださっている年中さんのHちゃんのレッスンがあり …

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …

『春休み・ピアノ練習シート』がスタートしました!

いよいよ春休みですね~! もう既に春休みの方もいらっしゃいますが、24日から春休 …

【 Zoom楽典講座 】を実施しました~♪

学校がお休みになって2ヶ月。。。 みんな、あまりにも長い期間お友達と関われなくな …