貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

      2013/02/14

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と、1年目の現役保育士さんがピアノのレッスンに来て下さっています。

お二人共、ピアノは初心者。。。

両手が違う動きをしないといけないのにはちょっと悪戦苦闘していますが、お二人共とっても頑張って下さっています。

保育士さん1年目の方は、卒園式で歌のピアノ伴奏をしなければいけないという事で特訓中です!

今日もお仕事が終わってからピアノのレッスンを頑張って下さったのですが、彼女の話を聞くと本当に大変。。。

毎朝6時に起きて仕事に出かけ、朝から夕方遅くまで子供達の保育をして、家に帰ってからも書類の作成等しなければいけない事があるんだとか。。。それに日々の仕事をこなすだけでも毎日大変で、練習時間も思うように取れない様子。。。
しかも1年目ってまだ慣れていないから精神的にも肉体的にもキツイと思います。そのうえ、卒園式という大切な場面でピアノを弾くという大役、プレッシャーはどれ程かと思います。

でも今日は、コツがつかめたみたいで帰り際、彼女の顔がとても明るくなって「よし、練習しよう!!なんか出来るような気がしてきた!!」と笑顔で言って下さったのです!本当に嬉しかった~♫ 必ずきちんと弾けるようにしてあげたいと思いますから、一緒に頑張りましょうね☆ 
子供達の巣立つ日に、思い出に残る素敵な歌を歌わせてあげないとねッ♡

そして、保育士さんのタマゴちゃんも頑張ってね~♪♪♪(*^^*)V

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスン トピックス

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです! 以前のblog …

動画ギャラリー開設

♪「動画ギャラリー」開設のお知らせ♪ 先だってからご案内させて頂いてました「動画 …

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

ケーキ有難うございました!

今日のレッスンのKちゃんとHちゃん姉妹。 いつもは二人だけでレッスンにお越し下さ …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …

Zoom楽典講座② 嬉しいメッセージをありがとう~♪

昨日の【Zoom 楽典講座】にご参加くださった生徒さん達から、今朝からもまた沢山 …

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!! …