貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

      2013/02/14

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と、1年目の現役保育士さんがピアノのレッスンに来て下さっています。

お二人共、ピアノは初心者。。。

両手が違う動きをしないといけないのにはちょっと悪戦苦闘していますが、お二人共とっても頑張って下さっています。

保育士さん1年目の方は、卒園式で歌のピアノ伴奏をしなければいけないという事で特訓中です!

今日もお仕事が終わってからピアノのレッスンを頑張って下さったのですが、彼女の話を聞くと本当に大変。。。

毎朝6時に起きて仕事に出かけ、朝から夕方遅くまで子供達の保育をして、家に帰ってからも書類の作成等しなければいけない事があるんだとか。。。それに日々の仕事をこなすだけでも毎日大変で、練習時間も思うように取れない様子。。。
しかも1年目ってまだ慣れていないから精神的にも肉体的にもキツイと思います。そのうえ、卒園式という大切な場面でピアノを弾くという大役、プレッシャーはどれ程かと思います。

でも今日は、コツがつかめたみたいで帰り際、彼女の顔がとても明るくなって「よし、練習しよう!!なんか出来るような気がしてきた!!」と笑顔で言って下さったのです!本当に嬉しかった~♫ 必ずきちんと弾けるようにしてあげたいと思いますから、一緒に頑張りましょうね☆ 
子供達の巣立つ日に、思い出に残る素敵な歌を歌わせてあげないとねッ♡

そして、保育士さんのタマゴちゃんも頑張ってね~♪♪♪(*^^*)V

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

GW練習シート・Best10の皆さんです♪

生徒さん達やお母様方から 「GWも練習シートがあった方が練習頑張れる」 というリ …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

受験生の皆さん!お帰りなさ~い♪

中学3年生・受験生の3名の皆さんが高校入試を終えて、早速レッスンに戻ってきてくれ …

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …

クリスマス会・第2弾!~動画up~

今日は、『連弾賞』の二組と、そして『素敵な連弾賞』の三組の連弾をupさせて頂きま …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

あこちゃん(小2)50曲合格達成!&ゆづきちゃん(小1)動画up!

あこちゃん・50曲合格達成! 今日のレッスンで、小2のあこちゃんが【100曲マス …

上田ピアノ教室【クリスマスコンサート】・動画up②

昨年12月24日のクリスマス会【クリスマスコンサート】動画up・第2弾です。 K …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …