貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

      2013/02/14

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と、1年目の現役保育士さんがピアノのレッスンに来て下さっています。

お二人共、ピアノは初心者。。。

両手が違う動きをしないといけないのにはちょっと悪戦苦闘していますが、お二人共とっても頑張って下さっています。

保育士さん1年目の方は、卒園式で歌のピアノ伴奏をしなければいけないという事で特訓中です!

今日もお仕事が終わってからピアノのレッスンを頑張って下さったのですが、彼女の話を聞くと本当に大変。。。

毎朝6時に起きて仕事に出かけ、朝から夕方遅くまで子供達の保育をして、家に帰ってからも書類の作成等しなければいけない事があるんだとか。。。それに日々の仕事をこなすだけでも毎日大変で、練習時間も思うように取れない様子。。。
しかも1年目ってまだ慣れていないから精神的にも肉体的にもキツイと思います。そのうえ、卒園式という大切な場面でピアノを弾くという大役、プレッシャーはどれ程かと思います。

でも今日は、コツがつかめたみたいで帰り際、彼女の顔がとても明るくなって「よし、練習しよう!!なんか出来るような気がしてきた!!」と笑顔で言って下さったのです!本当に嬉しかった~♫ 必ずきちんと弾けるようにしてあげたいと思いますから、一緒に頑張りましょうね☆ 
子供達の巣立つ日に、思い出に残る素敵な歌を歌わせてあげないとねッ♡

そして、保育士さんのタマゴちゃんも頑張ってね~♪♪♪(*^^*)V

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

今日の体験レッスン

今日は、年長さんのお嬢ちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 お嬢ちゃん自身が …

☆今週の合格者☆

今週も、テキスト合格・『音符カードタイムトライアル』合格・【100曲マスターカー …

ピアノレッスン♪明日からスタートです!

皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計ができました♪

夏休み中のピアノ練習時間を記録して頂きました【夏休み・練習シート】の集計ができま …

りんのちゃんブルグミュラー修了~♪

 今日のレッスンだった小5のりんのちゃんが、先週のレッスンでは『ピアノの練習AB …

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

小1Sちゃん2回目のテキスト終了!

4月からお越しくださっている小1のSちゃんが、今日のレッスンで2回目のテキストを …

ゆりなちゃんテキスト合格&かなみちゃん動画up♪

今日・金曜日のレッスンのゆりなちゃん(中1)がテキストを合格されました。 そして …

上田ピアノ教室の皆様へ

先週配布致しましたお手紙、皆様ご一読頂きましたでしょうか? 今年も、生徒さんお一 …