貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Cちゃん(年長)動画upです!

      2023/12/09

年長さんのCちゃん!

先月『ぴあのどりーむ』を卒業し、『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』に進まれましたのですが、新しいテキストに入ってもとても順調に弾いてくださっています。

今週のレッスンでは、ABCの1番とブルグミュラー『アラベスク』をしっかり仕上げてきてくださったので動画を撮らせて頂きました。

ピアノの練習ABC:・1番

スケールの練習なのですが、小さい生徒さんにとっては弾きにくい要素がイッパイの曲です。

難しい曲をしっかりと弾き切ってくださいました。

ブルグミュラー・アラベスク

アラベスクは1回で合格

本当にスゴイです。

ただ、動画を撮らせて頂いた時はちょっとミスが。。。(^^;)

失敗しても撮り直しはせず、take1のみの撮影です

でも弾き終わった後の『やっちゃった~~~!』っていう、はにかんだ笑顔がスッゴク可愛いんです。。。(#^^#)

Cちゃんは、不本意な演奏でちょっと悔やまれているようでしたが。。。

でも

年長さんでこんなにしっかりしたタッチで、そしてとても音楽的に弾けてとても素晴らしいと思います。

これからの上達が益々楽しみなCちゃんです(*^^)v

 

【新規生徒さんの募集】

来春の新・年少さんも募集の対象とさせて頂いております。

空き枠など詳細は、お問合せくださいませ。

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノレッスン・お休みのお知らせ

台風の接近で、これからのお天気が大変心配されます。 なんだかすごい雨になってきま …

てるき君(年少)初めてのテキスト合格です!

11月最終週。。。 年少さんのてるき君が嬉しい初めてのテキスト合格です てるき君 …

ピアノレッスンお盆休みのお知らせ

今週12日~17日迄の1週間、レッスンはお休みです。 今、レッスンですが、年少さ …

絶対にピアノが上手くなるTシャツ⁉️

昨日のレッスンだったご兄妹! レッスン室に入って来られた瞬間、目が釘付けになって …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

2015年・初レッスン♪

【上田ピアノ教室】にまたみんなの笑顔が戻ってきました♫(#^^#)/ 昨日のレッ …

Kくん(小2)お引越し…今日でお別れです。

年少さんの秋からレッスンにお越しくださっていたKくん。。。 4月からお父様が海外 …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …