貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ・トレーニンググッズのご紹介です♪

      2022/03/07

今日は、指のテクニックを向上させたり、また小さい生徒さんが和音を弾く時に指を広げるトレーニングにおススメのグッズを紹介させて頂こうと思います。

こちらです!↓↓↓

これは、以前【題名のない音楽会】で、有名な若手ピアニストの方が『使ってる!』と紹介されていたものです。

先週のレッスンで、年少さんの生徒さんが、手が小さすぎて和音が全く届かなかったのです。

特に『シファソ』は一番無理そうでした。

身長90㎝・体重11㎏の小さな生徒さんです。。。

それで、以前テレビで見た時に買っていたのですが、全く試さずに置いたままになっていた先程の写真のグッズをその生徒さんにご紹介しました。

そしたら、その生徒さんのお母様も『TVでハラミちゃんがこのグッズを使って練習していると言ってました!』と。。。

それで、買ってそのまま置いてあると仰られたのです

じゃあ!既にお持ちだったら、1週間このグッズを使ってトレーニングをやってみてください!とお願いしました。

そしたら1週間後

なんと言うことでしょう~。。。(ここであの例の音楽が流れる~♪。。。)

全く届かなかった和音がきちんと弾けるようになってるじゃありませんか

しかも、こんなキレイな指の形で。。。

コレ❗️↓↓↓指広げ効果は抜群でした

そして、指広げの練習だけではなく、指の独立や打鍵の練習もできます。

では!1週間前には届かなかった和音がどんなに弾けるようになったか、実際に動画で見て頂きましょう~!

年少さんでも和音が弾けたよ!

小さい生徒さんから大きい生徒さんまで、様々な指のトレーニングができます。

このグッズはレッスン室に置いておきますので、待ち時間に自由に使ってくださいね

そして、もう一つ!

以前からレッスン室に置いてますプッシュポップ!

こちらは、ピアノのタッチポイントの練習に良いですね!

待ち時間も有効活用して、テクニックの向上を目指していきましょう~☆(*^^)v

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

親睦ランチ会のご感想~Part 2~【貝塚市・上田ピアノ教室】

昨日、開催しました【上田ピアノ教室】親睦ランチ会。。。 (お写真はこの1枚しかな …

Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!

小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。 夏休み前に、昨年 …

今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)

今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー …

今週のテキスト合格&50曲合格達成!

今週のレッスンでは久し振りに、テキスト合格がお二人、そして【100曲マスターカー …

T君(小2)発表会に向けてヤル気全開!!

年々少さんからお越しくださってる小2のT君! 【上田ピアノ教室】の秘蔵っ子の一人 …

ご入学・ご入園おめでとうございます!

先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

一人レッスンデビュー

【上田ピアノ教室】は殆どの方が徒歩圏ではなく少し遠方からお車でお越し下さっていま …