貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さんY君もテキスト合格!!

      2015/05/16

今日は年少さんのY君がテキスト合格されました~

みんなの勢いは相乗効果で増すばかりで、私もとっても嬉しいです(#^^#)/

FullSizeRender (78)

Y君(年少)は今日、『ぴあのどりーむ3巻』を見事合格~
テキスト終了のプレゼントは一番人気の『スーパークリップ』を選んでくださいました。

三木楽器さんに注文してあった音楽グッズが2日前に届いたばかりで、このスーパークリップも再入手したばっかりでした。

Y君はこのスーパークリップに即決

良かった良かった~(*^^)v

それで、Y君ですが。。。

Y君は年少さんの春から『絶対音感コース』でレッスンをスタートし、ピアノも絶対音感もこれまでとても順調に進んでこられました。

ただ、今年に入ってからはお熱が出たりインフルエンザにかかってしまったり…と数回お休みをしてしまったので、本当ならもう少し早く『ぴあのどりーむ3巻』を終了していたはずだと思います。

4巻に入ると8分音符も出てくるし、そしてもう1冊!『バーナム』も増えます。

やはり3巻と4巻ではかなり難易度が変わってきますので、これからもこの調子で頑張っていってほしいなぁ~と思っています。

Y君はとても指の形も良くてしっかりした音で弾けますし、楽譜もきちんと見て弾くこともできるので、これからの上達がとても楽しみです♫(*^^*)v

        

それから、今日は雪が降ったそうですね。。。

私は全く気付かなかったのですが~

今日は朝から風も強くとっても寒かったですが、昨日は温かかったので、まりなちゃんにおニューの春色ニットのお洋服を着せてお散歩に行きました。

今日はまたまた冬のフリースワンピースに季節を戻しましたが。。。

IMG_0425

昨日のまりなちゃん!

FullSizeRender (80)

家族から大ブーイングを頂いちゃうピンクですが、これはおかしくないと思いませんか~?

IMG_0422

 

IMG_0420

フードを被せたらイヤがって脱いでしまいましたが、宇宙人のようなまりなちゃんもまたカワイイ~(^^ゞ

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

素読ラリー結果発表!

夏休みの特別企画としまして、【上田ピアノ教室】では右脳開発のために『素読ラリー』 …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます

火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃ …

今日から7月です♪

皆様、おはようございます! 早いもので今日から7月のスタートです 発表会まで2ヶ …

本日クリスマス会を開催しました!

Merry Christmas! 今日は【上田ピアノ教室】年内最後のイベント!! …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。 今年のクリスマ …