貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年中さんCちゃん・ピアノ演奏動画upです!!

   

先週、『ぴあのどりーむ4巻』を終了した年中さんのCちゃん!

IMG_0449

Cちゃんは年少さんの9月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっていますので、ピアノ歴は1年5ヶ月になります。

Cちゃんはとってもお利口さんで、打てば響くタイプのお子さんです。

ちょっと不思議ちゃんなところもあるんだけど、そこがまたイイ

個性的な子って、想像できないような反応を示してくれるし発想もまた面白いんですよね~♫(#^^#)

それでCちゃん、普段はとってもノビノビした演奏をしてくれるのですが、カメラを向けるとちょっと緊張気味でした。。。

まッ、誰でも緊張しますよね~

4巻終了の記念に初めての動画upをさせて頂きますので是非ご覧頂きたいと思います。

『ぴあのどりーむ4巻』・田丸信明作曲「森のかもつれっしゃ」

 ピアノレッスンをスタートして1年5ヶ月で、ここまでしっかりしたタッチで弾けるようになって本当に素晴らしいです!

この曲は3ページほとんどがスタッカートなので、小さなお子さんだと疲れてきてだんだんスタッカートがあまくなってしまったり、テンポが落ちてきたりするのですが、最後までとってもしっかり弾けました。

昨年の発表会ではちょっぴり悔しい思いもして、頑張る事そして努力する事の大切さを学んでくださったCちゃん。。。

でもそういう悔しい経験も、精神的にもまたピアノの上達に於いても大きく成長させてくれるものなので、とても貴重な経験だったと思います。

今年の発表会、私からの課題は

ノーミスの演奏

きっと!きっと!Cちゃんならクリアして下さると信じていますよ~☆(*^^)v

期待してますねッ

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ発表会・動画up(2)

 さて、動画up二日目は百花ちゃんの声楽と、友莉奈ちゃんのピアノをご紹介したいと …

嬉しい出来事!

とっても嬉しい出来事がありました。(*^^*) 昨日、【上田ピアノ教室・ホームペ …

音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏

この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。 ちょうどオ …

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

本日クリスマス会を開催しました!

本日、1日遅れではありますがクリスマス会を開催させて頂きました。 今年のクリスマ …

2018年度の【発表会】【クリスマス会】ページが完成しました!

やっとのことで今日。。。 【2018年度 発表会】ページ & 【2018年度 ク …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

本日から全員対面レッスンになりました!

昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …

ニューフェイス年少さんのAちゃん・頑張ってます♪

8月のニューフェイスちゃん♪年少さんのAちゃんは【絶対音感コース】で頑張ってくだ …

【上田ピアノ教室・動画ギャラリー】リニューアルしました!

今までは【YouTube  uedapiano】に動画をupすると、HPの【動画 …