貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

   

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~

ジャ~~~~~ン!!

素敵なマホガニーのピアノです

YAMAHA YUS 5のハンマーフェルトはグランドピアノ仕様ですし、譜面台が開いて音が抜けるので響きがとっても美しいです。

YUS 5はうちの生徒さん達の中ではとても人気のピアノで、J君(小1)& Aちゃん(年中)兄妹のお家も全く同じピアノですし、S君(年中)のピアノはYUS 5の色違いですね~♪(*^^*)

Hちゃん!本当に嬉しそうでとってもいい笑顔です

以前も書いたことがあると思うのですが、私が子供の頃に最初に買ってもらったピアノもマホガニーのピアノでした。

昔は今と品番表示が違うのですが、一番大きいタイプのマホガニーのピアノです。(今のYUS 5 の位置付けのピアノ)

ということもあって、私もマホガニーのピアノが大好きなのです

それで!!

Hちゃんは、今までは電子ピアノだったのですが、いつも文句タラタラで。。。

「電子ピアノは音が全然違う!」

「スタッカートで弾いたらちゃんと音が出ないからイヤ!!」

などと言って物足りなさを訴えていたのですが、これからは気持ち良く質の高い練習ができますね\(^^)/

Hちゃん!ピッカピカの素敵なピアノで発表会に向けて益々張り切って練習してくださいね~

これからHちゃんのお家では、素敵なピアノの音色が溢れる幸せな音楽Lifeを満喫されることと思います

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計ができました♪

夏休み中のピアノ練習時間を記録して頂きました【夏休み・練習シート】の集計ができま …

☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆

Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …

夏休みのピアノ練習

レッスンは今週お休みを頂いてますが。。。 教室生のみなさん!日々のピアノ練習は頑 …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪

Fちゃん!おめでとう~   4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

今月のニューフェイス・Mちゃんのレッスン

今月から【上田ピアノ教室】にお越し下さってる年中さんのMちゃん。 ちょっとシャイ …

あこちゃん&あいなちゃん・動画upです!

今日のレッスンだった小1のあこちゃんと年中さんのあいなちゃんが、とっても上手に曲 …