貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

   

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~

ジャ~~~~~ン!!

素敵なマホガニーのピアノです

YAMAHA YUS 5のハンマーフェルトはグランドピアノ仕様ですし、譜面台が開いて音が抜けるので響きがとっても美しいです。

YUS 5はうちの生徒さん達の中ではとても人気のピアノで、J君(小1)& Aちゃん(年中)兄妹のお家も全く同じピアノですし、S君(年中)のピアノはYUS 5の色違いですね~♪(*^^*)

Hちゃん!本当に嬉しそうでとってもいい笑顔です

以前も書いたことがあると思うのですが、私が子供の頃に最初に買ってもらったピアノもマホガニーのピアノでした。

昔は今と品番表示が違うのですが、一番大きいタイプのマホガニーのピアノです。(今のYUS 5 の位置付けのピアノ)

ということもあって、私もマホガニーのピアノが大好きなのです

それで!!

Hちゃんは、今までは電子ピアノだったのですが、いつも文句タラタラで。。。

「電子ピアノは音が全然違う!」

「スタッカートで弾いたらちゃんと音が出ないからイヤ!!」

などと言って物足りなさを訴えていたのですが、これからは気持ち良く質の高い練習ができますね\(^^)/

Hちゃん!ピッカピカの素敵なピアノで発表会に向けて益々張り切って練習してくださいね~

これからHちゃんのお家では、素敵なピアノの音色が溢れる幸せな音楽Lifeを満喫されることと思います

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年々少さんもみんな頑張ってます!!

昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。 3人共、いつもニ …

『夏休みピアノ練習時間』トップ10です!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】のみなさんは本当によく練習してくださっていまし …

熊取町みどり幼稚園・Cちゃん&Hちゃん生活発表会

【上田ピアノ教室】年長さんのCちゃんとHちゃんのお二人は熊取みどり幼稚園に通って …

Cちゃんすごいねッ!

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生 …

音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏

この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。 ちょうどオ …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

50曲合格が10名になりました♪

【100曲マスターカード・2021】がスタートしてまだ4ヶ月なのですが、早くも5 …

上田ピアノ教室・クリスマス会!

Merry Christmas❣️ 今日は、【上田ピアノ教室】今年最後のイベント …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …