貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

   

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~

ジャ~~~~~ン!!

素敵なマホガニーのピアノです

YAMAHA YUS 5のハンマーフェルトはグランドピアノ仕様ですし、譜面台が開いて音が抜けるので響きがとっても美しいです。

YUS 5はうちの生徒さん達の中ではとても人気のピアノで、J君(小1)& Aちゃん(年中)兄妹のお家も全く同じピアノですし、S君(年中)のピアノはYUS 5の色違いですね~♪(*^^*)

Hちゃん!本当に嬉しそうでとってもいい笑顔です

以前も書いたことがあると思うのですが、私が子供の頃に最初に買ってもらったピアノもマホガニーのピアノでした。

昔は今と品番表示が違うのですが、一番大きいタイプのマホガニーのピアノです。(今のYUS 5 の位置付けのピアノ)

ということもあって、私もマホガニーのピアノが大好きなのです

それで!!

Hちゃんは、今までは電子ピアノだったのですが、いつも文句タラタラで。。。

「電子ピアノは音が全然違う!」

「スタッカートで弾いたらちゃんと音が出ないからイヤ!!」

などと言って物足りなさを訴えていたのですが、これからは気持ち良く質の高い練習ができますね\(^^)/

Hちゃん!ピッカピカの素敵なピアノで発表会に向けて益々張り切って練習してくださいね~

これからHちゃんのお家では、素敵なピアノの音色が溢れる幸せな音楽Lifeを満喫されることと思います

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

貝塚市木島幼稚園・生活発表会

今日は泉佐野市の『泉の森ホール』で貝塚市・木島幼稚園の生活発表会がありました。 …

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

Mちゃんのピアノ体験レッスン

今日は、年長さんのSちゃんからのご紹介で、幼稚園で同じクラスのMちゃんが体験レッ …

12月のテキスト合格&ピアノ教室のクリスマス会

~Merry Christmas~ 今日はクリスマス 風が強くて寒い一日でしたが …

【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】〜Part 2〜

今日のblogは、昨日開催させて頂きました、お母様方との【親睦ランチ会】~Par …

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。 でも …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

音符カード・タイムトライアルでレベルアップ!!

今年も【上田ピアノ教室】は様々な工夫で、生徒さん達が無理なく、そして楽しんでピア …

Yちゃん(年長)の画像レター

昨日、年長さん・Yちゃんのお母様から画像レターを頂きました。 リハーサル前日の3 …