貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

   

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~

ジャ~~~~~ン!!

素敵なマホガニーのピアノです

YAMAHA YUS 5のハンマーフェルトはグランドピアノ仕様ですし、譜面台が開いて音が抜けるので響きがとっても美しいです。

YUS 5はうちの生徒さん達の中ではとても人気のピアノで、J君(小1)& Aちゃん(年中)兄妹のお家も全く同じピアノですし、S君(年中)のピアノはYUS 5の色違いですね~♪(*^^*)

Hちゃん!本当に嬉しそうでとってもいい笑顔です

以前も書いたことがあると思うのですが、私が子供の頃に最初に買ってもらったピアノもマホガニーのピアノでした。

昔は今と品番表示が違うのですが、一番大きいタイプのマホガニーのピアノです。(今のYUS 5 の位置付けのピアノ)

ということもあって、私もマホガニーのピアノが大好きなのです

それで!!

Hちゃんは、今までは電子ピアノだったのですが、いつも文句タラタラで。。。

「電子ピアノは音が全然違う!」

「スタッカートで弾いたらちゃんと音が出ないからイヤ!!」

などと言って物足りなさを訴えていたのですが、これからは気持ち良く質の高い練習ができますね\(^^)/

Hちゃん!ピッカピカの素敵なピアノで発表会に向けて益々張り切って練習してくださいね~

これからHちゃんのお家では、素敵なピアノの音色が溢れる幸せな音楽Lifeを満喫されることと思います

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

発表会に向けてのピアノ練習②

少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …

ニューフェイス君の初レッスン

昨年末に体験レッスンにお越し下さった年中さんの男の子クン、早速入室をして下さり今 …

嬉しいMちゃんの成長!

今日のレッスンだった新・年中さんのMちゃん、【上田ピアノ教室】にお越しくださった …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …

発表会までカウントダウンです!

いよいよです。。。 今週のレッスンも木曜日までやってきて、ちょっと心配な子もいま …

Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!

小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

土曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日の土曜日レッスンも沢山の笑顔がありました♡(*^^*) Kちゃん50曲合格達 …

かなみちゃん&つばさ君・コンクール全国大会へ!!

今日、かなみちゃん(小2)とつばさ君(小1)が、日本クラシック音楽コンクールの本 …

将来の夢

皆さんは将来の夢はありますか? またまた昨日のNちゃんが登場しますが・・・  昨 …