貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ひなのちゃん(小5)テキスト合格!

      2019/06/09

ひなのちゃん(小5)は、発表会の練習と並行してソナチネ以外のテキストの練習を頑張ってくださっています。

それで!!

ひなのちゃんは今日のレッスンで『ラジリテー』を修了されました

ひなのちゃん!ラジリテー修了おめでとう~♪\(^^)/

テキスト合格のプレゼントは、鍵盤模様の定規を選んでくださいました。

ひなのちゃんは、本当に頑張り屋さんです。

そして、譜読みが早いし吞み込みも早い!

とても器用です。

とにかく、早く『ラジリテー』を終わらせて『ツェルニー30番』に入りたいと、とても前向きな気持ちで、発表会の練習と両立させて頑張ってくださっていました。

エライ

そして、ひなのちゃんは発表会では、今回は初めてのモーツァルトにチャレンジしてくださっています。

モーツァルトはとても繊細です。

フレーズの1つ1つを丁寧に、そしてまた1音1音…音の粒を揃えて品よく弾かないとモーツアルトらしくなくなってしまいます。

ひなのちゃん!発表会での素敵な演奏を目指して頑張ってねッ

そして。。。

『ツェルニー30番』に入っても頑張ってくださいね~♪ ٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

水曜日・導入コースの女の子たちも頑張ってます♪

先日、『月曜日・導入コース』のご紹介をしましたが、『水曜日・導入コース』の女の子 …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

土曜日レッスン・トピックス&Aちゃん動画up~♪

今日(土曜日)も、みんな元気に楽しくレッスンにお越しくださいました。 土曜日レッ …

【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】〜Part 2〜

今日のblogは、昨日開催させて頂きました、お母様方との【親睦ランチ会】~Par …

貝塚市【上田ピアノ教室】第20回発表会

昨日【上田ピアノ教室】第20回・発表会を無事に開催させて頂きました。 保護者の皆 …

予告!!X’masコンサート&X’masパーティー

前々からやりたいと思ってたこと。。。 【上田ピアノ教室】の『クリスマスコンサート …

年少さん・てるき君のお母様より嬉しいメッセージを頂きました!

年少さんのてるき君は、今年の4月に入室してくださり、ピアノ&絶対音感トレーニング …

発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの?

今日のブログでは、発表会でパーフェクト演奏するにはどうすればいいの? という記事 …

受験生・ピアノ男子D君のレッスン♪

今日のレッスンだった6年生のD君。。。 D君は受験生なのですが、発表会に向けて一 …