貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回発表会・動画up~Part 6~

      2020/02/29

動画upも今回で6回目になりました。

今日は幼稚園特集です

今年は、幼稚園の生徒さん達もみんな本当に素晴らしい演奏でした。

全員の動画をupしたいくらい。。。

でも、そういうわけにもいかないので今回はピアノは6人の皆さん!↓↓↓

K君(年長)・じん君(年長)・Y君(年中)・S君(年少)・てるき君(年少)

あっ!!男の子ばかりですねぇ~。。。(^^;)

余談ですが、実は【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いのです。。。

それから!!

ひなたちゃん(年長)のお歌と、30分レッスンの皆さん(じん君・Kちゃん・しほちゃん・Sちゃん・Y君・S君・てるき君)の『手のひらを太陽に』の動画をご紹介させて頂きますね

K君(年長)

K君は、年少さんの12月にご入室くださり。今回で2回目のご出演です。

K君には、ギロックの『月の光』と『リオのカーニバル』の2曲を弾いて頂きました。

2回とは思えないような素敵な演奏をしてくださいましたので是非ご覧になってくださいね~♪

K君(年長)ギロック『月の光』『リオのカーニバル』

 

じん君(年長)

じん君には3曲提案し、その中から好きな曲を選んで頂きました。

私はシューマン押しだったのですが、元気で男の子らしい曲を選曲してくださいました。

自分で『弾きたい!!』と思って選んでくれた曲なので、とっても素敵な仕上がりになりました♪(*^^*)

じん君(年長)J.シュトラウス『ラデツキー行進曲』

 

Y君(年中)

Y君(年中)は今年の4月に入室されたばかりです。

入室から5ヶ月でここまで弾けるようになりました!

イッパイ頑張ったね!

これからどんなに上達していってくれるか、とっても楽しみッ♡

Y君(年中)アメリカ民謡『聖者の行進変奏曲』

 

S君(年少)

S君は昨年の6月・2歳の時に入室して下さいました。

昨年はとってもスリリングなS君でしたが、今年はしっかりと弾いて下さり、そして聴く態度もよく本当に成長を感じました。

でも!練習ではずっとに完璧に弾けていたので、間違えるなんてことは考えられなかったのですが、1ヶ所だけ弾き直してしまった事がSくんには不本意だったようだす。

来年はパーフェクト演奏を期待してるからね~♡

てるき君(年少)

てるき君は今年の4月に入室してくださいましたので、ピアノ歴はまだ5ヶ月です。

まだピアノを始めて5ヶ月、しかも年少さんですが、両手演奏は勿論のこと和音にもチャレンジしてくださいました!

毎回レッスンでできる事がどんどん増えていって、てるき君の上達ぶりにはお母様もビックリ!!で大喜びしてくださっています♡

てるき君(年少)アメリカ民謡『メリーさんのひつじ』

 

ひなたちゃん(年長)

ひなたちゃん(年長)は2回目のご出演で、今回は声楽ソロデビュー!!

ひなたちゃんは、とっても綺麗なお声なんです!

美声!!

そして、音程もとても良く、声楽ソロデビューとは思えないくらい堂々と歌ってくださいました。

可愛いお声で♡可愛らしい曲を上手に歌ってくださいましたので是非お聴きくださいね~♪

ひなたちゃん(年長)『ナコちゃん』

『手のひらを太陽に』

【上田ピアノ教室】では『ぴあのどりーむ 4巻』になると、30分レッスンのままか45分レッスンに移行かを選択して頂いてます。

45分レッスンの生徒さんには、お歌のレッスンも取り入れてますので発表会では独唱して頂きます。

そして、3巻までの方及び4巻以上の30分レッスンの皆さんには発表会ではグループでお歌のご出演になります。

それで!!

今日ご紹介させて頂きますのは、幼稚園の30分レッスンの皆さんのお歌です。

向かって右から、じん君・Kちゃん・しほちゃん・Sちゃん・Y君・S君・てるき君の7人で元気イッパイに歌ってくださいました。

『手のひらを太陽に』

 

今日は幼稚園特集でした。

幼稚園のみなさんも、みんなとっても立派に演奏してくださって本当に嬉しかったです(*^^*)/

さて!さて!

発表会翌日から公開させて頂いてきました動画ですが。。。

本当に素晴らしい演奏ばかりで、どなたの演奏をご紹介させて頂こうか…と毎日悩みに悩みながらご紹介させて頂いてましたが、あと2回でおしまいにさせて頂こうと思っています。

動画up!明日・明後日へ続く。。。

秋の体験レッスン決定!!

秋の体験レッスン日が決定しましたので、お知らせさせて頂きます。

体験レッスン日は今まで1回だけしかなかったので、都合が合わなくて…というお声も頂いておりましたので、今回は特別に体験レッスン日を2日設けさせて頂きます。

10月10日(木)か22日(火)いずれかご都合の合う日をご予約下さいね

~秋の体験レッスン日~
・10月10日(木)
・10月22日(火)

本日・9月8日(日)から予約を受付させて頂きます。

お電話か、こちらのお問合せフォームからどうぞ。。。

お気軽にお問合せくださいね~♪(o^^o)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

♪体験レッスンをさせて頂きました♪

今日は午前中に、とっても可愛らしい年中さんの女の子ちゃんの体験レッスンをさせて頂 …

お盆休み初日は。。。

お盆休み初日の昨日。。。 息子たち二人が東京・京都から帰って来ました。 長男の誕 …

第21回発表会・動画up ~Part 2~

今日からはいよいよ! ピアノ&声楽の演奏動画をupしていこうと思います。 先ず、 …

オペラの立稽古が始まりました!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、和歌山市の新しいホール『和歌山城ホール …

発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!

昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

今日は伴奏合わせでした♪

今日は、来月に控えてる発表会の声楽・伴奏合わせを行いました。 今回、伴奏をお願い …

第20回発表会・動画up〜Part 2〜 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日は発表会動画・2日目です。 本日の動画は、友莉奈ちゃん(中1)と優菜ちゃん( …

本日クリスマス会を開催いたしました!

本日(日付が変わってしまいましたが…)、教室の今年最後のイベント【ク …