貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回発表会・動画up~Part 6~

      2019/09/11

動画upも今回で6回目になりました。

今日は幼稚園特集です

今年は、幼稚園の生徒さん達もみんな本当に素晴らしい演奏でした。

全員の動画をupしたいくらい。。。

でも、そういうわけにもいかないので今回はピアノは6人の皆さん!↓↓↓

K君(年長)・ゆうと君(年長)・じん君(年長)・Y君(年中)・S君(年少)・てるき君(年少)

あっ!!男の子ばかりですねぇ~。。。(^^;)

余談ですが、実は【上田ピアノ教室】は男の子率がとても高いのです。。。

それから!!

ひなたちゃん(年長)のお歌と、30分レッスンの皆さん(じん君・Kちゃん・しほちゃん・Sちゃん・Y君・S君・てるき君)の『手のひらを太陽に』の動画をご紹介させて頂きますね

K君(年長)

K君は、年少さんの12月にご入室くださり。今回で2回目のご出演です。

K君には、ギロックの『月の光』と『リオのカーニバル』の2曲を弾いて頂きました。

2回とは思えないような素敵な演奏をしてくださいましたので是非ご覧になってくださいね~♪

K君(年長)ギロック『月の光』『リオのカーニバル』

 

ゆうと君(年長)

ゆうと君(年長)には、今回はナント!!

ベートーヴェンの『ソナチネ 第5番』全楽章を弾いて頂きました。

幼稚園でベートーヴェンのソナチネを弾くのは大変だったと思いますが、最後まで本当によく頑張ってくださいました。

ゆうと君(年長)ベートーヴェン『ソナチネ 第5番』

 

じん君(年長)

じん君には3曲提案し、その中から好きな曲を選んで頂きました。

私はシューマン押しだったのですが、元気で男の子らしい曲を選曲してくださいました。

自分で『弾きたい!!』と思って選んでくれた曲なので、とっても素敵な仕上がりになりました♪(*^^*)

じん君(年長)J.シュトラウス『ラデツキー行進曲』

 

Y君(年中)

Y君(年中)は今年の4月に入室されたばかりです。

入室から5ヶ月でここまで弾けるようになりました!

イッパイ頑張ったね!

これからどんなに上達していってくれるか、とっても楽しみッ♡

Y君(年中)アメリカ民謡『聖者の行進変奏曲』

 

S君(年少)

S君は昨年の6月・2歳の時に入室して下さいました。

昨年はとってもスリリングなS君でしたが、今年はしっかりと弾いて下さり、そして聴く態度もよく本当に成長を感じました。

でも!練習ではずっとに完璧に弾けていたので、間違えるなんてことは考えられなかったのですが、1ヶ所だけ弾き直してしまった事がSくんには不本意だったようだす。

来年はパーフェクト演奏を期待してるからね~♡

てるき君(年少)

てるき君は今年の4月に入室してくださいましたので、ピアノ歴はまだ5ヶ月です。

まだピアノを始めて5ヶ月、しかも年少さんですが、両手演奏は勿論のこと和音にもチャレンジしてくださいました!

毎回レッスンでできる事がどんどん増えていって、てるき君の上達ぶりにはお母様もビックリ!!で大喜びしてくださっています♡

てるき君(年少)アメリカ民謡『メリーさんのひつじ』

 

ひなたちゃん(年長)

ひなたちゃん(年長)は2回目のご出演で、今回は声楽ソロデビュー!!

ひなたちゃんは、とっても綺麗なお声なんです!

美声!!

そして、音程もとても良く、声楽ソロデビューとは思えないくらい堂々と歌ってくださいました。

可愛いお声で♡可愛らしい曲を上手に歌ってくださいましたので是非お聴きくださいね~♪

ひなたちゃん(年長)『ナコちゃん』

『手のひらを太陽に』

【上田ピアノ教室】では『ぴあのどりーむ 4巻』になると、30分レッスンのままか45分レッスンに移行かを選択して頂いてます。

45分レッスンの生徒さんには、お歌のレッスンも取り入れてますので発表会では独唱して頂きます。

そして、3巻までの方及び4巻以上の30分レッスンの皆さんには発表会ではグループでお歌のご出演になります。

それで!!

今日ご紹介させて頂きますのは、幼稚園の30分レッスンの皆さんのお歌です。

向かって右から、じん君・Kちゃん・しほちゃん・Sちゃん・Y君・S君・てるき君の7人で元気イッパイに歌ってくださいました。

『手のひらを太陽に』

 

今日は幼稚園特集でした。

幼稚園のみなさんも、みんなとっても立派に演奏してくださって本当に嬉しかったです(*^^*)/

さて!さて!

発表会翌日から公開させて頂いてきました動画ですが。。。

本当に素晴らしい演奏ばかりで、どなたの演奏をご紹介させて頂こうか…と毎日悩みに悩みながらご紹介させて頂いてましたが、あと2回でおしまいにさせて頂こうと思っています。

動画up!明日・明後日へ続く。。。

秋の体験レッスン決定!!

秋の体験レッスン日が決定しましたので、お知らせさせて頂きます。

体験レッスン日は今まで1回だけしかなかったので、都合が合わなくて…というお声も頂いておりましたので、今回は特別に体験レッスン日を2日設けさせて頂きます。

10月10日(木)か22日(火)いずれかご都合の合う日をご予約下さいね

~秋の体験レッスン日~
・10月10日(木)
・10月22日(火)

本日・9月8日(日)から予約を受付させて頂きます。

お電話か、こちらのお問合せフォームからどうぞ。。。

お気軽にお問合せくださいね~♪(o^^o)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

8手連弾の練習をしました!

今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …

すごいね!Mちゃん!!

小学校5年生のMちゃんは、今とっても絶好調です! 今日のレッスンも譜読みのエチュ …

♪ 体験レッスン受付中 ♪

春に向けての準備をそろそろ考えてらっしゃる時期かと思います。。。 ♪♪ 脳の発達 …

上田ピアノ教室・クリスマス会~♪

今日は【上田ピアノ教室】のクリスマス会でした♫ 何人か欠席の方もいらっしゃいまし …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

上田ピアノ教室ホームページ開設

本日、上田ピアノ教室ホームページを開設致しました。 ホームページ開設にあたり、ま …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …

ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!

毎年発表会の第4部は、連弾やハンドベルにチャレンジして頂く【アンサンブルコーナー …

Yちゃん・Sちゃん姉妹のレッスン

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹、3月の途中からレッスンにお越し下さっ …