貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

お手紙、有難うございます!

   

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母様A様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しました。

A様からのお手紙娘がピアノを習いたいと1年間言い続け、子供がそこまでしたいなら親として良い先生の所で習わしてあげたいと思いました。

その時に巡り会えたのが上田ピアノ教室のホームページでした。

その中に「子供は誰でも無限の可能性を持っています。それを開花させるのも無駄にしてしまうのも指導次第です」

と書かれておりピアノをしたいという娘の可能性を阻止していたのかと思うと涙が出てしまい、熱い思いを胸に体験レッスンのお電話をさせていただいたのを今でも覚えています。

実際に本格的なピアノのレッスンが始まってからも上田先生は子供の良いところをみつけてよく褒めて下さいます。

時には愛情を持って子供の成長のためにあえて厳しく接し、なにより一つ一つの成長を共に喜び共感してくださるとても素敵な先生です。

上田ピアノ教室に巡り会えてまもなく1年が過ぎようとしています。子供も親もピアノを通して多くのことをいろんな意味で成長させていただき大変感謝しております。

1年前からは想像もできないくらい娘も少しずつですがピアノも弾けるようになってきて親としても嬉しく思うとともにこれも上田先生の指導のすごさだと感じております。

私達親子は本当に上田先生に巡り会えて幸せです。これからも親子共々よろしくお願い致します。

               

このようなお手紙を頂き本当に嬉しく、そしてまたA様がそういう想いで【上田ピアノ教室】をお選び下さったんだ。。。と思うと益々身の引き締まる思いです。

皆様の大切なお子様方の指導をさせて頂いてるわけですから、誠心誠意の真心と愛情をもってピアノレッスンをさせて頂かないと!と常日頃から思っております。

お子様達が大きくなって振り返った時に、【上田ピアノ教室】での経験や想い出が宝物のような存在になっていてほしい…そう願うのです。

そのために、今…そしてこれから…出来ることを真摯な気持ちで取り組んでいきたいと思っております。

A様、素敵なお手紙を本当に有難うございました。m(__)m

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵 …

かなみちゃん&みなみちゃん・100曲合格です!

  ついに【100曲マスターカード】100曲合格が10人出揃いました …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

嬉しいお手紙を有難うございます♡

今日のレッスン、とっても嬉しいことがありました。          小1のMちゃ …

せいなちゃんの動画ギャラリー

♪ せいなちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日は年長さんのせいなちゃんのレッスンがあ …

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

年中さんMちゃんの絶対音感レッスン

今日のレッスンだった年中さんのMちゃんの『絶対音感トレーニング』。。。 9種類の …

クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)

今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …

今日は連弾リレーの全体練習をしました~♪(貝塚市・コスモスシアター)

今日はコスモスシアター・小ホールをお借りして、発表会に向けて初めての『連弾リレー …