貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

お手紙、有難うございます!

   

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母様A様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しました。

A様からのお手紙娘がピアノを習いたいと1年間言い続け、子供がそこまでしたいなら親として良い先生の所で習わしてあげたいと思いました。

その時に巡り会えたのが上田ピアノ教室のホームページでした。

その中に「子供は誰でも無限の可能性を持っています。それを開花させるのも無駄にしてしまうのも指導次第です」

と書かれておりピアノをしたいという娘の可能性を阻止していたのかと思うと涙が出てしまい、熱い思いを胸に体験レッスンのお電話をさせていただいたのを今でも覚えています。

実際に本格的なピアノのレッスンが始まってからも上田先生は子供の良いところをみつけてよく褒めて下さいます。

時には愛情を持って子供の成長のためにあえて厳しく接し、なにより一つ一つの成長を共に喜び共感してくださるとても素敵な先生です。

上田ピアノ教室に巡り会えてまもなく1年が過ぎようとしています。子供も親もピアノを通して多くのことをいろんな意味で成長させていただき大変感謝しております。

1年前からは想像もできないくらい娘も少しずつですがピアノも弾けるようになってきて親としても嬉しく思うとともにこれも上田先生の指導のすごさだと感じております。

私達親子は本当に上田先生に巡り会えて幸せです。これからも親子共々よろしくお願い致します。

               

このようなお手紙を頂き本当に嬉しく、そしてまたA様がそういう想いで【上田ピアノ教室】をお選び下さったんだ。。。と思うと益々身の引き締まる思いです。

皆様の大切なお子様方の指導をさせて頂いてるわけですから、誠心誠意の真心と愛情をもってピアノレッスンをさせて頂かないと!と常日頃から思っております。

お子様達が大きくなって振り返った時に、【上田ピアノ教室】での経験や想い出が宝物のような存在になっていてほしい…そう願うのです。

そのために、今…そしてこれから…出来ることを真摯な気持ちで取り組んでいきたいと思っております。

A様、素敵なお手紙を本当に有難うございました。m(__)m

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年少さんY君もテキスト合格!!

今日は年少さんのY君がテキスト合格されました~ みんなの勢いは相乗効果で増すばか …

Mちゃん・お歌動画up&Sちゃんテキスト合格!

Mちゃん・音符カード・タイムトライアル合格&動画up 今日のレッスンだった新小2 …

練習のジャマする子はだぁれ〜?

いよいよ明日は発表会! 連日のグループレッスンでは、みんな本番モード全開で素晴ら …

今年もみんな張り切ってレッスンスタートです!!

月曜日から今年のレッスンが始まり、一週間のレッスンが終わりました。 年初から、み …

チビッ子ちゃん達も発表会・ピアノ練習スタート!

『ぴあのどりーむ』1巻~3巻を練習中の小さい生徒ちゃん達も、今週からいよいよ発表 …

Cちゃんのレッスン

金曜日レッスンの最後のお二人は、小学校6年生のCちゃんと高校生のHちゃんです。 …

いよいよ2015年度のレッスン・スタートです!

皆様、お正月はいかがお過ごしでしたか~? 私は、というと。。。 年末年始は2週間 …

いよいよ発表会の練習スタートです♪

今週から、ソナチネ以上を練習している生徒さん達には発表会の曲をお渡ししています。 …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

嬉しいお手紙、有難うございます!

今日のレッスンだったAちゃん(年少)のお母様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しま …