貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

お手紙、有難うございます!

   

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母様A様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しました。

A様からのお手紙娘がピアノを習いたいと1年間言い続け、子供がそこまでしたいなら親として良い先生の所で習わしてあげたいと思いました。

その時に巡り会えたのが上田ピアノ教室のホームページでした。

その中に「子供は誰でも無限の可能性を持っています。それを開花させるのも無駄にしてしまうのも指導次第です」

と書かれておりピアノをしたいという娘の可能性を阻止していたのかと思うと涙が出てしまい、熱い思いを胸に体験レッスンのお電話をさせていただいたのを今でも覚えています。

実際に本格的なピアノのレッスンが始まってからも上田先生は子供の良いところをみつけてよく褒めて下さいます。

時には愛情を持って子供の成長のためにあえて厳しく接し、なにより一つ一つの成長を共に喜び共感してくださるとても素敵な先生です。

上田ピアノ教室に巡り会えてまもなく1年が過ぎようとしています。子供も親もピアノを通して多くのことをいろんな意味で成長させていただき大変感謝しております。

1年前からは想像もできないくらい娘も少しずつですがピアノも弾けるようになってきて親としても嬉しく思うとともにこれも上田先生の指導のすごさだと感じております。

私達親子は本当に上田先生に巡り会えて幸せです。これからも親子共々よろしくお願い致します。

               

このようなお手紙を頂き本当に嬉しく、そしてまたA様がそういう想いで【上田ピアノ教室】をお選び下さったんだ。。。と思うと益々身の引き締まる思いです。

皆様の大切なお子様方の指導をさせて頂いてるわけですから、誠心誠意の真心と愛情をもってピアノレッスンをさせて頂かないと!と常日頃から思っております。

お子様達が大きくなって振り返った時に、【上田ピアノ教室】での経験や想い出が宝物のような存在になっていてほしい…そう願うのです。

そのために、今…そしてこれから…出来ることを真摯な気持ちで取り組んでいきたいと思っております。

A様、素敵なお手紙を本当に有難うございました。m(__)m

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成 …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!

クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …

今日のピアノBoys~♪

今日は、男の子4人連続からのレッスン スタートでした~  Piano Boys  …

ピアノのごほうびグッズ

昨日行って来た息子の出身校の文化祭でNグッズを色々買って来ました。 以前ご紹介し …

月曜日レッスン・年少さん達のレッスン動画

今日は、月曜日レッスンの年少さんのお二人のレッスン動画をupさせて頂きたいと思い …

年少さんのY君、今日のレッスン素晴らしかったです!

3月から当教室にお越しくださり、『絶対音感コース』で頑張っています年少さんのY君 …

発表会・第4弾~動画up3日目~

今日は発表会・第4弾、そして動画upは3日目になりました。 今日の動画upはピア …

ピアノ・オーケストラ伴奏機能

【上田ピアノ教室】のピアノは、アンサンブル(自動演奏)機能付グランドピアノなので …