貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノの弦が切れちゃった~!

      2014/07/30

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら

突然、弦が『ビィ~~~ン!!』っとイヤ~な音が。。。

その瞬間、 『切れてしまった~~~すぐに分かりました

ギョギョギョ~~~

ピアノ

「あ~!やってしまった・・・」

 

朝イチで、いつも調律をして頂いている三木楽器さんの浦南さんに電話すると、午前中は奈良で調律があるけど、午後から1軒キャンセルになったから来て頂けるとの事。。。

レッスンに間に合うようにご無理をお願いして、弦の張替えをして頂きました♫

ピアノ

弦がキレたのは『高いド』の音だったのですが

今日のレッスンでは『ド』が大活躍~

もしこの『ド』が鳴らなかったら、今日はレッスンにならなかったわ。。。(^^ゞ

直ぐにとんで来て下さった浦南さんに感謝・感謝です!

そして8月・・・レッスンお盆休みの初日に、再度来て頂いて調律をして頂くことに。。。

時間をかけての調律はお休み期間中でないと、なかなか厳しいものがありますからね…

お盆休み明けには、キラキラ輝いた音でレッスンさせて頂けると思いま~す☆

素早い対応をしてくださったお蔭で、レッスンに支障なくてホントに良かった良かった~(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

♪ 嬉しいご報告 ♪

今日、【上田ピアノ教室】フェイスブック・ホームページにCちゃんのお母様から、嬉し …

プログラムが届きました~♪

みなさま!! 今日のレッスン中に、発表会のプログラムが届きました~❣️ ドキドキ …

連弾リレーの楽譜を配布致します!

つくつくぼうしも鳴き初めました。。。 いよいよ夏休みも終盤ですね~♪ みなさん! …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

4月から新スケジュールになります!

毎年、2月頃から新年度のレッスンの調整をしております。  昨年は、調整が不可能に …

ピアノ発表会・リハーサル終了しました!

今日は、【上田ピアノ教室】発表会のリハーサルでした。 7時間に及ぶ怒涛のリハーサ …

お手紙有難うございます

今日レッスンだったSちゃん、10月から【上田ピアノ教室】に通って下さってるとって …

たくま君・初めてのテキスト合格&動画up!

【上田ピアノ教室】最年少のたくま君(3歳)が、今日初めてのテキストを合格しました …

まいちゃん・ゆいちゃん姉妹テキスト合格!

まいちゃん(小2)とゆいちゃん(年少)姉妹が、今日のレッスンでお二人揃ってテキス …

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …