貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏

   

この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。

ちょうどオーディションが発表会のラストスパートに時期と重なるので大変かと思いますが

今年も中学3年生のCちゃんが合唱コンクールの伴奏を、

そして小学校4年生のYちゃんが校内音楽会及び貝塚市の連合音楽会でのピアノにオーデションで選ばれたという事でお写真を送ってきてくださいました。

中学3年生のCちゃんは11月9日に行われた合唱コンクールで自由曲『STORY』を弾かれたそうです。

1111agassyoukonnku-ru

そして、小学校4年生のYちゃんは11月13日に校内音楽会が行われ、ジャズの「イン・ザ・ムード」でピアノを弾かれたそうです。

img_9065

その数日前には、貝塚市コスモスシアター大ホールで行われた、市内の連合音楽会にも出演されました。

大きな舞台でピアノを弾かせていただいて本当に良かったですね!!

そして、Yちゃんの妹ちゃんのSちゃんも。。。

Sちゃんは、まだ1年生なのでピアノはなくて、オルガンだったらしいのですが、見事オーデションで選ばれたんだそうです。

img_9064

ニコニコ笑顔で可愛いです

そしてお母様から、お写真と一緒にメッセージを頂戴しました。

ご了承を頂きましたので、掲載させて頂きたいと思います。

….前略…..

これも今まで上田先生がピアノを通じていろんな事を教え下さりYなりに自分を信じ学んできた事が1つ叶ったと思いました。

上田先生のレッスンはただピアノを弾ける様に教えてるのではなく、心も清く、強く、そして希望をもたらして頂けるレッスンだと側で見て居て感じます。

褒めて頂ける時も、叱咤頂く時も全ては子供への愛だと常々そう思い有り難く受け止めておりす。

その集大成が毎年の発表会である様に思います。

これからも上田先生の素晴らしいレッスンを受けさせて頂ける事を嬉しく思います。

私達親子は初めから素晴らしい指導者に巡り会えて本当に幸せ者です。

ありがとうございます。

普段改めてこの様な事を申し上げる機会は御座いませんが、主人共々上田先生には本当に感謝しております。

YやSの人生においてピアノはとても大切な存在です。

そしてピアノが家族にも幸せをもらしてくれております。

決して人と比べるつもりはありませんが、例え歩みが遅くても上田先生に一生懸命ついて参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し訳上げます。

 

お写真と共に嬉しいメッセージも頂き、本当に嬉しかったです。

有難うございました。m(__)m

そして。。。

【上田ピアノ教室】の皆さんが、学校でも活躍してくださっている姿を見せて頂けると、とってもとっても嬉しくなります

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100曲マスターカード&音符カードタイムトライアル

昨年も実施しました【100曲マスターカード】を今年度もスタートしています。 【1 …

ほのかちゃん・テキスト合格!!& あんちゃん♡

ほのかちゃん・ブルグミュラー修了! 今日・金曜日のレッスンで、6年生のほのかちゃ …

皆様、お土産有難うございました!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …

発表会のDVDが届きました〜♪

発表会のDVDが仕上がってきました❣️ 10月末にサンプルが届いていました。 そ …

10月前半のテキスト合格の皆さんです!

今日は15日。。。 早いもので10月も中旬! 10月前半は、ナントナント 7名の …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!

今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …

『3歳児・導入コース』の体験レッスン

今日『3歳児・導入コース』の体験レッスンをさせて頂きました。 最初は緊張気味だっ …