貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏

   

この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。

ちょうどオーディションが発表会のラストスパートに時期と重なるので大変かと思いますが

今年も中学3年生のCちゃんが合唱コンクールの伴奏を、

そして小学校4年生のYちゃんが校内音楽会及び貝塚市の連合音楽会でのピアノにオーデションで選ばれたという事でお写真を送ってきてくださいました。

中学3年生のCちゃんは11月9日に行われた合唱コンクールで自由曲『STORY』を弾かれたそうです。

1111agassyoukonnku-ru

そして、小学校4年生のYちゃんは11月13日に校内音楽会が行われ、ジャズの「イン・ザ・ムード」でピアノを弾かれたそうです。

img_9065

その数日前には、貝塚市コスモスシアター大ホールで行われた、市内の連合音楽会にも出演されました。

大きな舞台でピアノを弾かせていただいて本当に良かったですね!!

そして、Yちゃんの妹ちゃんのSちゃんも。。。

Sちゃんは、まだ1年生なのでピアノはなくて、オルガンだったらしいのですが、見事オーデションで選ばれたんだそうです。

img_9064

ニコニコ笑顔で可愛いです

そしてお母様から、お写真と一緒にメッセージを頂戴しました。

ご了承を頂きましたので、掲載させて頂きたいと思います。

….前略…..

これも今まで上田先生がピアノを通じていろんな事を教え下さりYなりに自分を信じ学んできた事が1つ叶ったと思いました。

上田先生のレッスンはただピアノを弾ける様に教えてるのではなく、心も清く、強く、そして希望をもたらして頂けるレッスンだと側で見て居て感じます。

褒めて頂ける時も、叱咤頂く時も全ては子供への愛だと常々そう思い有り難く受け止めておりす。

その集大成が毎年の発表会である様に思います。

これからも上田先生の素晴らしいレッスンを受けさせて頂ける事を嬉しく思います。

私達親子は初めから素晴らしい指導者に巡り会えて本当に幸せ者です。

ありがとうございます。

普段改めてこの様な事を申し上げる機会は御座いませんが、主人共々上田先生には本当に感謝しております。

YやSの人生においてピアノはとても大切な存在です。

そしてピアノが家族にも幸せをもらしてくれております。

決して人と比べるつもりはありませんが、例え歩みが遅くても上田先生に一生懸命ついて参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し訳上げます。

 

お写真と共に嬉しいメッセージも頂き、本当に嬉しかったです。

有難うございました。m(__)m

そして。。。

【上田ピアノ教室】の皆さんが、学校でも活躍してくださっている姿を見せて頂けると、とってもとっても嬉しくなります

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

『夏休み・ピアノ練習シート』結果速報!!

夏休み中のピアノ練習時間を記入して頂いておりました『夏休み・ピアノ練習シート』の …

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

夢を持つことの大切さ

先週のブログに書いた「将来の夢」に登場したNちゃんのレッスンが今日ありました。 …

夏休み中の「朝習慣」

皆さん!『朝イチピアノ』は実行してますか~? それから、朝の学習習慣もしっかり定 …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …

発表会はいよいよ明後日です!!

今日は、発表会までのレッスン、最終日でした。 今日のレッスンは、グループレッスン …

導入コース・今日で終了しました

昨年の3月からスタートした【導入コース】の水曜日クラスが今日のレッスンで終了し、 …

ゆづきちゃんのピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのゆづきちゃん。。。 【音符カード・タイムトライアル …

『春休みピアノ練習シート』提出終了しました!

春休み中3月21日~4月7日の期間、みなさんにピアノの練習時間を記入して頂いてお …