音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏
この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。
ちょうどオーディションが発表会のラストスパートに時期と重なるので大変かと思いますが
今年も中学3年生のCちゃんが合唱コンクールの伴奏を、
そして小学校4年生のYちゃんが校内音楽会及び貝塚市の連合音楽会でのピアノにオーデションで選ばれたという事でお写真を送ってきてくださいました。
中学3年生のCちゃんは11月9日に行われた合唱コンクールで自由曲『STORY』を弾かれたそうです。
そして、小学校4年生のYちゃんは11月13日に校内音楽会が行われ、ジャズの「イン・ザ・ムード」でピアノを弾かれたそうです。
その数日前には、貝塚市コスモスシアター大ホールで行われた、市内の連合音楽会にも出演されました。
大きな舞台でピアノを弾かせていただいて本当に良かったですね!!
そして、Yちゃんの妹ちゃんのSちゃんも。。。
Sちゃんは、まだ1年生なのでピアノはなくて、オルガンだったらしいのですが、見事オーデションで選ばれたんだそうです。
ニコニコ笑顔で可愛いです![]()
そしてお母様から、お写真と一緒にメッセージを頂戴しました。
ご了承を頂きましたので、掲載させて頂きたいと思います。
….前略…..
これも今まで上田先生がピアノを通じていろんな事を教え下さりYなりに自分を信じ学んできた事が1つ叶ったと思いました。
上田先生のレッスンはただピアノを弾ける様に教えてるのではなく、心も清く、強く、そして希望をもたらして頂けるレッスンだと側で見て居て感じます。
褒めて頂ける時も、叱咤頂く時も全ては子供への愛だと常々そう思い有り難く受け止めておりす。
その集大成が毎年の発表会である様に思います。
これからも上田先生の素晴らしいレッスンを受けさせて頂ける事を嬉しく思います。
私達親子は初めから素晴らしい指導者に巡り会えて本当に幸せ者です。
ありがとうございます。
普段改めてこの様な事を申し上げる機会は御座いませんが、主人共々上田先生には本当に感謝しております。
YやSの人生においてピアノはとても大切な存在です。
そしてピアノが家族にも幸せをもらしてくれております。
決して人と比べるつもりはありませんが、例え歩みが遅くても上田先生に一生懸命ついて参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し訳上げます。
お写真と共に嬉しいメッセージも頂き、本当に嬉しかったです。
有難うございました。m(__)m
そして。。。
【上田ピアノ教室】の皆さんが、学校でも活躍してくださっている姿を見せて頂けると、とってもとっても嬉しくなります![]()
関連記事
-
-
秋の体験レッスン受付中
昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …
-
-
2月のテキスト合格の皆さんです!
1月に続き、2月も続々とテキストを合格されています。 それで! 1月は8名の皆さ …
-
-
熊取町みどり幼稚園 生活発表会
今日は本当に寒い一日でしたね~ 朝起きたら外には雪が積もっていて真っ白! こんな …
-
-
譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?
〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …
-
-
Mちゃん(小1)・テキスト合格おめでとう~!!
小1のMちゃんが今日のレッスンで見事『ぴあのどりーむ 4巻』を終了しました!! …
-
-
今年の初レッスンも意欲満々!!
今日から今年のレッスンが始まりました。 初日から、みんな意欲満々で絶好調でした …
-
-
4歳のMちゃん、ピアノの弾き歌いができました~♪
今日レッスンだった4歳のMちゃん(年中)は4月から【上田ピアノ教室】にお越しくだ …
-
-
8手連弾の練習をしました!
今年の発表会のアンサンブルコーナーの連弾は、『連弾リレー』が2グループと、そして …
-
-
『春休みのピアノ練習シート』Mちゃんもランクイン!
提出して頂いておりました『春休み中のピアノ練習シート』ですが、先週の水曜日から練 …
-
-
クリスマス会楽しみだね~♪
12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマ …
- PREV
- 発表会・動画up ~番外編~
- NEXT
- 2016年度・発表会ページを作成しました!











