音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏
この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。
ちょうどオーディションが発表会のラストスパートに時期と重なるので大変かと思いますが
今年も中学3年生のCちゃんが合唱コンクールの伴奏を、
そして小学校4年生のYちゃんが校内音楽会及び貝塚市の連合音楽会でのピアノにオーデションで選ばれたという事でお写真を送ってきてくださいました。
中学3年生のCちゃんは11月9日に行われた合唱コンクールで自由曲『STORY』を弾かれたそうです。
そして、小学校4年生のYちゃんは11月13日に校内音楽会が行われ、ジャズの「イン・ザ・ムード」でピアノを弾かれたそうです。
その数日前には、貝塚市コスモスシアター大ホールで行われた、市内の連合音楽会にも出演されました。
大きな舞台でピアノを弾かせていただいて本当に良かったですね!!
そして、Yちゃんの妹ちゃんのSちゃんも。。。
Sちゃんは、まだ1年生なのでピアノはなくて、オルガンだったらしいのですが、見事オーデションで選ばれたんだそうです。
ニコニコ笑顔で可愛いです![]()
そしてお母様から、お写真と一緒にメッセージを頂戴しました。
ご了承を頂きましたので、掲載させて頂きたいと思います。
….前略…..
これも今まで上田先生がピアノを通じていろんな事を教え下さりYなりに自分を信じ学んできた事が1つ叶ったと思いました。
上田先生のレッスンはただピアノを弾ける様に教えてるのではなく、心も清く、強く、そして希望をもたらして頂けるレッスンだと側で見て居て感じます。
褒めて頂ける時も、叱咤頂く時も全ては子供への愛だと常々そう思い有り難く受け止めておりす。
その集大成が毎年の発表会である様に思います。
これからも上田先生の素晴らしいレッスンを受けさせて頂ける事を嬉しく思います。
私達親子は初めから素晴らしい指導者に巡り会えて本当に幸せ者です。
ありがとうございます。
普段改めてこの様な事を申し上げる機会は御座いませんが、主人共々上田先生には本当に感謝しております。
YやSの人生においてピアノはとても大切な存在です。
そしてピアノが家族にも幸せをもらしてくれております。
決して人と比べるつもりはありませんが、例え歩みが遅くても上田先生に一生懸命ついて参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し訳上げます。
お写真と共に嬉しいメッセージも頂き、本当に嬉しかったです。
有難うございました。m(__)m
そして。。。
【上田ピアノ教室】の皆さんが、学校でも活躍してくださっている姿を見せて頂けると、とってもとっても嬉しくなります![]()
関連記事
-
-
火曜日ピアノレッスン・トピックス~♪
今日、火曜日のレッスンもみんな楽しく、そして一生懸命に頑張ってくださいました。 …
-
-
好きな曲は何ですか?
今年のレッスンが先週から始まって、ひと回り全員のレッスンがありました。 そこで今 …
-
-
2020年度レッスン・明日からスタートです!
令和最初のお正月。。。 皆様!如何お過ごしでしたでしょうか? 今年はお天気にも恵 …
-
-
今日から発表会・グループレッスン期間です♪
いよいよ発表会まであと一週間 と、いうことで。。。 本日から!発表会に向けての最 …
-
-
年少さんのあんちゃんの動画upです♪
今日のレッスンだった年少さんのあんちゃん。。。 少し前から8分の3拍子・8分の6 …
-
-
恩師
今日は、私を声楽の道に導いて下さった恩師、多田先生が主宰されているオペラの定期公 …
-
-
小学生Sちゃんの体験レッスン
昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Sちゃんはピアノが大好き …
-
-
ピアノ・声楽発表会の準備♪
レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …
-
-
コロナ感染拡大が止まらない中で。。。
コロナウィルス感染拡大が、なかなか終息の兆しが見えてきません。 2月末に【コロナ …
-
-
D君!合格おめでとうございます☆
D君!合格おめでとうございます☆\(^^)/ 今日のレッスンだった小6のD君!! …
- PREV
- 発表会・動画up ~番外編~
- NEXT
- 2016年度・発表会ページを作成しました!











