音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏
この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。
ちょうどオーディションが発表会のラストスパートに時期と重なるので大変かと思いますが
今年も中学3年生のCちゃんが合唱コンクールの伴奏を、
そして小学校4年生のYちゃんが校内音楽会及び貝塚市の連合音楽会でのピアノにオーデションで選ばれたという事でお写真を送ってきてくださいました。
中学3年生のCちゃんは11月9日に行われた合唱コンクールで自由曲『STORY』を弾かれたそうです。
そして、小学校4年生のYちゃんは11月13日に校内音楽会が行われ、ジャズの「イン・ザ・ムード」でピアノを弾かれたそうです。
その数日前には、貝塚市コスモスシアター大ホールで行われた、市内の連合音楽会にも出演されました。
大きな舞台でピアノを弾かせていただいて本当に良かったですね!!
そして、Yちゃんの妹ちゃんのSちゃんも。。。
Sちゃんは、まだ1年生なのでピアノはなくて、オルガンだったらしいのですが、見事オーデションで選ばれたんだそうです。
ニコニコ笑顔で可愛いです![]()
そしてお母様から、お写真と一緒にメッセージを頂戴しました。
ご了承を頂きましたので、掲載させて頂きたいと思います。
….前略…..
これも今まで上田先生がピアノを通じていろんな事を教え下さりYなりに自分を信じ学んできた事が1つ叶ったと思いました。
上田先生のレッスンはただピアノを弾ける様に教えてるのではなく、心も清く、強く、そして希望をもたらして頂けるレッスンだと側で見て居て感じます。
褒めて頂ける時も、叱咤頂く時も全ては子供への愛だと常々そう思い有り難く受け止めておりす。
その集大成が毎年の発表会である様に思います。
これからも上田先生の素晴らしいレッスンを受けさせて頂ける事を嬉しく思います。
私達親子は初めから素晴らしい指導者に巡り会えて本当に幸せ者です。
ありがとうございます。
普段改めてこの様な事を申し上げる機会は御座いませんが、主人共々上田先生には本当に感謝しております。
YやSの人生においてピアノはとても大切な存在です。
そしてピアノが家族にも幸せをもらしてくれております。
決して人と比べるつもりはありませんが、例え歩みが遅くても上田先生に一生懸命ついて参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し訳上げます。
お写真と共に嬉しいメッセージも頂き、本当に嬉しかったです。
有難うございました。m(__)m
そして。。。
【上田ピアノ教室】の皆さんが、学校でも活躍してくださっている姿を見せて頂けると、とってもとっても嬉しくなります![]()
関連記事
-
-
たくま君(年中)4巻合格&動画upです!!
今日のレッスンだった年中さんのたくま君! 『ぴあのどりーむ 4巻』を修了しました …
-
-
Kちゃん(3歳)ぴあのどりーむ1巻修了!!
今日、未就園児のKちゃん(3歳)が『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました!! K …
-
-
導入コースのチビッ子ちゃんたちで~す♪
月曜クラスの導入コースのチビッ子ちゃんたち、イッパイいろんなことができるようにな …
-
-
Aちゃん・Tくん姉弟♪素晴らしいです♪
今日のレッスンだった年中さんのAちゃんと未就園児さんのT君(3歳)姉弟がとっても …
-
-
夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー
夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …
-
-
新年あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。 昨年は皆様方にお力添 …
-
-
今日から8月ですね!!
今日から8月です!! 早いもので夏休みも3分の1が過ぎてしまいました。 【夏休み …
-
-
【冬休み・練習シート】Best15の皆さんです!
先週のレッスンで提出して頂きました【冬休み・練習シート】。。。 早速、集計表を作 …
-
-
モーツァルト
皆様、はるかちゃんの演奏、モーツァルトの『ピアノソナタ』を聽いて頂けましたでしょ …
-
-
発表会・ホールリハーサルでした
3日(土)発表会のホールリハーサルをしました。 子供達は自分の出番だけの参加で合 …
- PREV
- 発表会・動画up ~番外編~
- NEXT
- 2016年度・発表会ページを作成しました!











