音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏
この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。
ちょうどオーディションが発表会のラストスパートに時期と重なるので大変かと思いますが
今年も中学3年生のCちゃんが合唱コンクールの伴奏を、
そして小学校4年生のYちゃんが校内音楽会及び貝塚市の連合音楽会でのピアノにオーデションで選ばれたという事でお写真を送ってきてくださいました。
中学3年生のCちゃんは11月9日に行われた合唱コンクールで自由曲『STORY』を弾かれたそうです。
そして、小学校4年生のYちゃんは11月13日に校内音楽会が行われ、ジャズの「イン・ザ・ムード」でピアノを弾かれたそうです。
その数日前には、貝塚市コスモスシアター大ホールで行われた、市内の連合音楽会にも出演されました。
大きな舞台でピアノを弾かせていただいて本当に良かったですね!!
そして、Yちゃんの妹ちゃんのSちゃんも。。。
Sちゃんは、まだ1年生なのでピアノはなくて、オルガンだったらしいのですが、見事オーデションで選ばれたんだそうです。
ニコニコ笑顔で可愛いです![]()
そしてお母様から、お写真と一緒にメッセージを頂戴しました。
ご了承を頂きましたので、掲載させて頂きたいと思います。
….前略…..
これも今まで上田先生がピアノを通じていろんな事を教え下さりYなりに自分を信じ学んできた事が1つ叶ったと思いました。
上田先生のレッスンはただピアノを弾ける様に教えてるのではなく、心も清く、強く、そして希望をもたらして頂けるレッスンだと側で見て居て感じます。
褒めて頂ける時も、叱咤頂く時も全ては子供への愛だと常々そう思い有り難く受け止めておりす。
その集大成が毎年の発表会である様に思います。
これからも上田先生の素晴らしいレッスンを受けさせて頂ける事を嬉しく思います。
私達親子は初めから素晴らしい指導者に巡り会えて本当に幸せ者です。
ありがとうございます。
普段改めてこの様な事を申し上げる機会は御座いませんが、主人共々上田先生には本当に感謝しております。
YやSの人生においてピアノはとても大切な存在です。
そしてピアノが家族にも幸せをもらしてくれております。
決して人と比べるつもりはありませんが、例え歩みが遅くても上田先生に一生懸命ついて参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し訳上げます。
お写真と共に嬉しいメッセージも頂き、本当に嬉しかったです。
有難うございました。m(__)m
そして。。。
【上田ピアノ教室】の皆さんが、学校でも活躍してくださっている姿を見せて頂けると、とってもとっても嬉しくなります![]()
関連記事
-
-
発表会の準備 着々と進んでいます♪
今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …
-
-
嬉しいお手紙を頂きました
10月から【上田ピアノ教室】に通って下さっているAちゃん、いつもニコニコして可愛 …
-
-
年々少さんのあんちゃん・動画upです!
年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …
-
-
念願のピアノ!S君良かったね♫
今日の最終レッスンだったS君、以前のブログで紹介させて頂いた、『ヤマハ』の最新モ …
-
-
Kちゃん(年中)絶対音感 練習中~♪
年中さんのKちゃん! 絶対音感 練習中~です ピアノ&絶対音感トレーニングを始め …
-
-
つばさ君(年中)動画upです!
今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!! ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少 …
-
-
Cちゃん(年長)動画upです!
年長さんのCちゃん! 先月『ぴあのどりーむ』を卒業し、『ピアノの練習ABC』と『 …
-
-
年長Yくん・音符カードタイムトライアル合格!
今日のレッスンだった年長さんのYくんは、今年の1月からピアノレッスンをスタートさ …
-
-
♪月曜日もレッスン日に♪
これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …
-
-
本日から全員対面レッスンになりました!
昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …
- PREV
- 発表会・動画up ~番外編~
- NEXT
- 2016年度・発表会ページを作成しました!











