音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏
この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。
ちょうどオーディションが発表会のラストスパートに時期と重なるので大変かと思いますが
今年も中学3年生のCちゃんが合唱コンクールの伴奏を、
そして小学校4年生のYちゃんが校内音楽会及び貝塚市の連合音楽会でのピアノにオーデションで選ばれたという事でお写真を送ってきてくださいました。
中学3年生のCちゃんは11月9日に行われた合唱コンクールで自由曲『STORY』を弾かれたそうです。
そして、小学校4年生のYちゃんは11月13日に校内音楽会が行われ、ジャズの「イン・ザ・ムード」でピアノを弾かれたそうです。
その数日前には、貝塚市コスモスシアター大ホールで行われた、市内の連合音楽会にも出演されました。
大きな舞台でピアノを弾かせていただいて本当に良かったですね!!
そして、Yちゃんの妹ちゃんのSちゃんも。。。
Sちゃんは、まだ1年生なのでピアノはなくて、オルガンだったらしいのですが、見事オーデションで選ばれたんだそうです。
ニコニコ笑顔で可愛いです![]()
そしてお母様から、お写真と一緒にメッセージを頂戴しました。
ご了承を頂きましたので、掲載させて頂きたいと思います。
….前略…..
これも今まで上田先生がピアノを通じていろんな事を教え下さりYなりに自分を信じ学んできた事が1つ叶ったと思いました。
上田先生のレッスンはただピアノを弾ける様に教えてるのではなく、心も清く、強く、そして希望をもたらして頂けるレッスンだと側で見て居て感じます。
褒めて頂ける時も、叱咤頂く時も全ては子供への愛だと常々そう思い有り難く受け止めておりす。
その集大成が毎年の発表会である様に思います。
これからも上田先生の素晴らしいレッスンを受けさせて頂ける事を嬉しく思います。
私達親子は初めから素晴らしい指導者に巡り会えて本当に幸せ者です。
ありがとうございます。
普段改めてこの様な事を申し上げる機会は御座いませんが、主人共々上田先生には本当に感謝しております。
YやSの人生においてピアノはとても大切な存在です。
そしてピアノが家族にも幸せをもらしてくれております。
決して人と比べるつもりはありませんが、例え歩みが遅くても上田先生に一生懸命ついて参りますので、これからもどうぞ宜しくお願い申し訳上げます。
お写真と共に嬉しいメッセージも頂き、本当に嬉しかったです。
有難うございました。m(__)m
そして。。。
【上田ピアノ教室】の皆さんが、学校でも活躍してくださっている姿を見せて頂けると、とってもとっても嬉しくなります![]()
関連記事
-
-
第27回発表会~ピアノ動画up②~
さて!今日も先日の発表会で素敵な演奏をしてくださった皆さんをご紹介させて頂きます …
-
-
Cちゃん(新年長)50曲合格・一番乗り!
新年長さんのCちゃんが、今年度一番乗りで【100曲マスターカード】50曲合格を達 …
-
-
補助ペダルを新調しました~♪
うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …
-
-
発表会のDVDが完成しました~!!
第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …
-
-
小さい子達もレッスンスタートしています!
もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …
-
-
10月のテキスト合格の皆さんです!
早いもので、今日で10月も終わりですね。。。 今日は、10月テキスト合格のみなさ …
-
-
春の無料体験レッスンも始まります!
さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …
-
-
Sちゃん、ピアノ100曲合格です!
小2のSちゃんが今日、『100曲マスターカード』・100曲をクリアしました! S …
-
-
今月からお越しのニューフェイスちゃん達!
【上田ピアノ教室】に12月から5人の新しい生徒さんがお越しくださっています。 そ …
-
-
年々少・あんちゃんの発表会!
年々少さんのあんちゃん。。。 実は、発表会前日に幼稚園から帰って、 『明日は発表 …
- PREV
- 発表会・動画up ~番外編~
- NEXT
- 2016年度・発表会ページを作成しました!











