貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏〜Part 2〜

   

ピアノ伴奏ブログの第2弾です!

今日は貝塚市内の各小学校では音楽会が開催されたそうです。

音楽会・合唱コンクールでピアノを担当された皆さま方からお写真とメッセージを頂いてますのでご紹介させて頂きますね

せいなちゃん(小6)

せいなちゃん達の学校は、合唱の伴奏は先生がされるという事で、合奏のピアノを担当されました。

せいなちゃんのお母様より。。。

発表会等で、大きな舞台の緊張感を経験させて頂いているお陰で、先生の指揮に合わせながら、落ち着いて演奏していました。
小学校最後の音楽会で、合奏のピアノ担当をさせて頂き、とても良い思い出になりました。

あこちゃん(小3)&つばさ君(小1)姉弟

あこちゃん&つばさ君の学校も、合唱の伴奏は先生がされるという事で、姉弟揃ってオーディションで合奏のピアノ担当に選ばれたそうです。

あこちゃん!ほぼ立って弾いてる~?

補助ペダルナシでは足がとどかないもんね~!(^^;)

つばさ君!頑張って弾いてるみたいね~♡

あこちゃん&つばさ君のお母様より。。。

先生、こんにちは。
今日は小学校の音楽会でした。
先生にピアノを教えていただき、それが自信へと繋がり、本人も自分から手を挙げてピアノ伴奏を申し出た姿にとても感動しています!
ピアノの技術だけでなく、心も成長させていただいていると感じております。
本当にありがとうございます‼️
姉弟揃ってピアノを弾かせていただくことができてとても嬉しいです。
これからもご指導どうぞよろしくお願いします。

さやかちゃん(小4)& ゆうかちゃん(中1)姉妹

さやかちゃん&ゆうかちゃんも姉妹揃って合唱の伴奏を担当されました。

ゆうかちゃんの中学校の合唱コンクールの方は残念ながらお写真はナシ…でした~

さやかちゃんは先週のブログでも伴奏動画をご紹介させて頂きましたが、とても立派に弾いてくださったようです。

上田先生!
今日はさやかの校内音楽会でした。
上田先生にご指導頂きより一層素敵な演奏となり他の保護者の方から「さやかちゃんのピアノ上手ね」「素敵な演奏やわすごいね」と仰って頂く事ができました。
上田ピアノ教室でピアノを学ばせて頂いてる事や、お教室のお友達と切磋琢磨し良い刺激を受け心身共に成長を感じさせていただいてる事がさやか本人が誇りと感じている様です。
これも入室してから、調子の良い時も悪い時もさやかと向き合い親身にご指導くださったお陰だと思っております。
本当にピアノを習っていなければ、いえ上田先生に出会えていなければ今の私達親子の形はなかったと言っても言い過ぎではありません。
本当にピアノを通じてピアノはもちろん親子共々、人として多くの学びを頂き、事あるごとに上田先生には感謝の思いが溢れます。
これからも親子で上田先生から学びたいと思いますのでよろしくお願い申し上げます。

そして

さやかちゃんは今日の午後は、もう一つの習い事のお習字の硬筆部門で【貝塚市教育委員会賞】を受賞され、表彰されたそうです。

お母様から。。。

ピアノも習字もやらされているのではなく、自分で学ぶ姿勢が整ってきた事が少しずつ実を結んできた事を嬉しく思う1日でした。

素敵なご報告を頂き、私もとっても嬉しかったです

りんのちゃん(中2)

りんのちゃん(中2)は、中学校の合唱コンクールで、自由曲の伴奏に選ばれました。

お母様より。。。

長い伴奏でした。
併せて部活の演奏、ソロと練習大変でしたが、努力が報われた文化祭となり嬉しく思いました。

番外編・S君(年少)

ピアノ伴奏ではないのですが。。。

先週の日曜日に年少さんのS君のお母様より素敵なご報告とお写真を送って頂いておりました。

S君は、夏休みに描いた絵が【こども二科展】に入選して表彰されたそうなんです。

しかも妹ちゃんも!兄妹ダブル受賞されたそうです。

スゴイね~

教室のみなさんが、学校や幼稚園そして様々な場面で沢山ご活躍してくださって本当に嬉しいです。(*^^)v

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

今週はラストウイークです!

早いもので、今週はとうとうピアノレッスン『ラストウイーク』です! 冬休みはクリス …

今週もテキスト合格者は続々と…

1月の半ばから2月に入っても依然インフルエンザでお休みの子がいらっしゃるのですが …

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

発表会に向けて。。。

今、日々のレッスンがとても充実していて本当に楽しい!! みんな、どんどん仕上がっ …

せいなちゃん(小5)ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった5年生のせいなちゃん。 いつも本当によく練習してきてください …

11月後半のテキスト合格&100曲合格達成の皆さんです!

今日は11月後半のテキスト合格と【100(曲マスターカード】100曲合格を達成さ …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

あこちゃん(年中)・ピアノ動画です!

今日のレッスンだった年中さんのあこちゃん。 あこちゃんは昨年の8月から【上田ピア …

4月前半のテキスト合格の皆さんです!

4月前半は5名の皆さんがテキストを合格されました。 では!本日はブログup OK …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ …