貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

小学生Sちゃんの体験レッスン

      2015/05/19

昨日、小学生Sちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。

Sちゃんはピアノが大好きで、ずっと習いたかったそうなのですが、転居等の都合でお母様のご意向として『ピアノは途中で先生を変えるのはイヤ』という理由で先延ばしにされていたらしいのです。

それで、3ヶ月前に熊取町に引っ越して来られて、ピアノ教室を探し始められたそうなのです。

お母様はかなりピアノにお詳しく、知識も豊富な方でいらっしゃいます。

【上田ピアノ教室】にお問い合わせを頂く前に、他のピアノ教室の見学(体験レッスン?)にも行かれたらしいのですが、手の形がちょっと…だったり、納得がいかない事もあり、ホームページでピアノ教室をお探し下さったそうです。

そしたら本当に有難い事に、【上田ピアノ教室】の理念やレッスンの様子に共感を頂き、そして『動画ギャラリー』もご覧下さって、生徒さん達がみんな手のフォームがとても綺麗。。。等、お母様もお子さんもとても気に入って下さったそうなのです。

でもご自宅から20分〜30分程かかるという事と、まだ下にもお二人お子さんがいらっしゃるので少し考えるところも。。。という事もあったらしいのですが、体験レッスンにお越し下さって、Sちゃんもお母様も即決で
『レッスンをお願いしたいです。』とおっしゃって下さり、とても有難く思いました。

お近くにも沢山ピアノ教室があるのに【上田ピアノ教室】をお選び頂き、本当に嬉しく思います。

責任をもってしっかりと…でも楽しくレッスンさせて頂きたいと思います。

ピアノレッスン

早速、来週からお越し下さるSちゃんに素敵なピアノライフを。。。

そして、かなりピアノがお上手そうなお母様、それから二人の妹さん達もご一緒に身近に音楽のある暮らしを楽しんで頂けると嬉しいなァ。。。と思っています(o^^o)

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …

りあちゃん・ゆいちゃん テキスト修了!

先週のレッスンでは、りあちゃん(年長)とゆいちゃん(小1)がテキストを修了されま …

あんちゃん(年少)発表会に向けて頑張ってます!

小さい生徒さん達も発表会に向けて頑張ってます! 今日ご紹介するのは、3歳・年少さ …

お手紙有難うございます

先週は今年のレッスンがスタートの週だったということもあって、何人かの方がお手紙を …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

Wちゃんのピアノレッスン

昨日、小学校2年生のWちゃんのレッスンがありました。 Wちゃんはとっても器用!! …

Kくん(小1)50曲合格達成です!

【2021年度・100曲マスターカード】小1のKくんが50曲合格を達成しました~ …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …