貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回発表会・動画uP〜Part 4〜

   

今日の動画uPは、せいなちゃん(小6)のピアノ・ゆりなちゃん(中2)の声楽・かなみちゃん(小2)のピアノ・つばさ君(小1)のピアノをご紹介させて頂きます。

せいなちゃん(小6)シューマン『飛翔』

せいなちゃん(小6)には、今回はシューマン『飛翔』を弾いて頂きました。

『飛翔』は本当に難しかったですね。。。

手がまだ小さいので指がとどきにくく、弾きにくい所が沢山ありました。

でも、発表会で素敵な演奏をしたい

と、大好きな曲を頑張って練習に励んでくださいました。

レッスンやお家での練習では、パーフェクト演奏ができていたのですが、本番では何ヶ所かミスタッチがあったのが惜しかった。。。

でも!

とっても素敵な演奏でした

せいなちゃん(小6)飛翔

ゆりなちゃん(中2)『Lasciar d’amarti』

ゆりなちゃん(中2)は今年もとっても素敵な歌声を披露してくださいました。

ただ1ヶ所。。。

声がひっくり返ったのが惜しかった〜!

これからは、もっともっと響きを上げて美しい響きで歌う…ということを意識して練習すると、とっても上手になると思います。

期待してますねッ

ゆりなちゃん『Lasciar d’amarti』

かなみちゃん(小2)フンメル『ロンド』

かなみちゃんは本当に良かった

とても音楽的で、生き生きした演奏ができていてるなぁ〜♪と思ってたんです。

でも!

最後の最後にミスタッチ。。。

惜しい!

本当に惜しすぎました

でも、是非聴いて頂きたい演奏ですので動画uPさせて頂きますね

かなみちゃん『ロンド』

つばさ君「ソナチネ 第1楽章』

つばさ君は、普段はメチャメチャ面白い!

ふざけてる…というか。。。

レッスンでも面白い事を言ったり、なかなか味のあるキャラクターなのです。

そんなつばさ君ですが…

『ヤル時はヤル!』のです

今回の発表会も、男の子らしいしっかりとしたタッチで、伸び伸びと演奏してくれました!

つばさ君『ソナチネ 第1楽章』

 

今日も発表会での素敵な演奏を4プログラムuPさせて頂きました。

今年は特に動画uPしたい方が沢山いらっしゃいますので、もうしばらく続けようと思っております。

幼稚園の皆さんの演奏もお聴き頂きたいですねぇ。。。

次回は誰の演奏をご紹介させて頂こうか…と真剣に迷ってしまいます。

贅沢な悩み。。。(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

ニューフェイスちゃんたちのレッスン

今日は、年少さんのHちゃんの体験レッスンをさせて頂きました。 Hちゃんは4月から …

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …

10日(金)・11日(土)はレッスンお休みです

本日・金曜日と明日・土曜日はレッスンはお休みを頂きます。 【上田ピアノ教室】では …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

朝からピアノの弦を張り替えて頂きました!

またまた弦を切ってしまって、このようになってしまったピアノちゃん。。。 昨日の朝 …