貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回発表会・動画uP〜Part 4〜

   

今日の動画uPは、せいなちゃん(小6)のピアノ・ゆりなちゃん(中2)の声楽・かなみちゃん(小2)のピアノ・つばさ君(小1)のピアノをご紹介させて頂きます。

せいなちゃん(小6)シューマン『飛翔』

せいなちゃん(小6)には、今回はシューマン『飛翔』を弾いて頂きました。

『飛翔』は本当に難しかったですね。。。

手がまだ小さいので指がとどきにくく、弾きにくい所が沢山ありました。

でも、発表会で素敵な演奏をしたい

と、大好きな曲を頑張って練習に励んでくださいました。

レッスンやお家での練習では、パーフェクト演奏ができていたのですが、本番では何ヶ所かミスタッチがあったのが惜しかった。。。

でも!

とっても素敵な演奏でした

せいなちゃん(小6)飛翔

ゆりなちゃん(中2)『Lasciar d’amarti』

ゆりなちゃん(中2)は今年もとっても素敵な歌声を披露してくださいました。

ただ1ヶ所。。。

声がひっくり返ったのが惜しかった〜!

これからは、もっともっと響きを上げて美しい響きで歌う…ということを意識して練習すると、とっても上手になると思います。

期待してますねッ

ゆりなちゃん『Lasciar d’amarti』

かなみちゃん(小2)フンメル『ロンド』

かなみちゃんは本当に良かった

とても音楽的で、生き生きした演奏ができていてるなぁ〜♪と思ってたんです。

でも!

最後の最後にミスタッチ。。。

惜しい!

本当に惜しすぎました

でも、是非聴いて頂きたい演奏ですので動画uPさせて頂きますね

かなみちゃん『ロンド』

つばさ君「ソナチネ 第1楽章』

つばさ君は、普段はメチャメチャ面白い!

ふざけてる…というか。。。

レッスンでも面白い事を言ったり、なかなか味のあるキャラクターなのです。

そんなつばさ君ですが…

『ヤル時はヤル!』のです

今回の発表会も、男の子らしいしっかりとしたタッチで、伸び伸びと演奏してくれました!

つばさ君『ソナチネ 第1楽章』

 

今日も発表会での素敵な演奏を4プログラムuPさせて頂きました。

今年は特に動画uPしたい方が沢山いらっしゃいますので、もうしばらく続けようと思っております。

幼稚園の皆さんの演奏もお聴き頂きたいですねぇ。。。

次回は誰の演奏をご紹介させて頂こうか…と真剣に迷ってしまいます。

贅沢な悩み。。。(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【夏休み練習シート】Best15の皆さんです!

7月20日~8月28日、発表会前日までの40日間のご家庭での練習時間を記録して頂 …

【上田ピアノ教室】発表会~Part2~

昨夜から沢山の皆様に 「本当に素敵な発表会でした!」 「今年も沢山の感動を有難う …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

【春休み練習シート】ランクインの皆さんです!

突然の長~~~い春休みになってしまったので、3月8日(日)~4月5日(日)までの …

クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)

今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …

ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!

以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

Aちゃん(3歳)ぴあのどりーむ2巻を修了しました!

4月に年少さんになる3歳のAちゃんが、今日のレッスンで『ぴあのどりーむ2巻』を修 …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …