第21回発表会・動画uP〜Part 4〜
今日の動画uPは、せいなちゃん(小6)のピアノ・ゆりなちゃん(中2)の声楽・かなみちゃん(小2)のピアノ・つばさ君(小1)のピアノをご紹介させて頂きます。
せいなちゃん(小6)シューマン『飛翔』
せいなちゃん(小6)には、今回はシューマン『飛翔』を弾いて頂きました。
『飛翔』は本当に難しかったですね。。。
手がまだ小さいので指がとどきにくく、弾きにくい所が沢山ありました。
でも、発表会で素敵な演奏をしたい![]()
と、大好きな曲を頑張って練習に励んでくださいました。
レッスンやお家での練習では、パーフェクト演奏ができていたのですが、本番では何ヶ所かミスタッチがあったのが惜しかった。。。
でも!
とっても素敵な演奏でした![]()
せいなちゃん(小6)飛翔
ゆりなちゃん(中2)『Lasciar d’amarti』
ゆりなちゃん(中2)は今年もとっても素敵な歌声を披露してくださいました。
ただ1ヶ所。。。
声がひっくり返ったのが惜しかった〜!
これからは、もっともっと響きを上げて美しい響きで歌う…ということを意識して練習すると、とっても上手になると思います。
期待してますねッ![]()
ゆりなちゃん『Lasciar d’amarti』
かなみちゃん(小2)フンメル『ロンド』
かなみちゃんは本当に良かった![]()
とても音楽的で、生き生きした演奏ができていてるなぁ〜♪と思ってたんです。
でも!
最後の最後にミスタッチ。。。
惜しい!
本当に惜しすぎました![]()
でも、是非聴いて頂きたい演奏ですので動画uPさせて頂きますね![]()
かなみちゃん『ロンド』
つばさ君「ソナチネ 第1楽章』
つばさ君は、普段はメチャメチャ面白い!
ふざけてる…というか。。。
レッスンでも面白い事を言ったり、なかなか味のあるキャラクターなのです。
そんなつばさ君ですが…
『ヤル時はヤル!』のです![]()
今回の発表会も、男の子らしいしっかりとしたタッチで、伸び伸びと演奏してくれました!
つばさ君『ソナチネ 第1楽章』
今日も発表会での素敵な演奏を4プログラムuPさせて頂きました。
今年は特に動画uPしたい方が沢山いらっしゃいますので、もうしばらく続けようと思っております。
幼稚園の皆さんの演奏もお聴き頂きたいですねぇ。。。
次回は誰の演奏をご紹介させて頂こうか…と真剣に迷ってしまいます。
贅沢な悩み。。。(o^^o)/![]()
関連記事
-
-
Sちゃん・Mちゃん・Kちゃん・コンクール全国大会に進出!
Sちゃん(小3)・Mちゃん(小1)・Kちゃん(年長)がコンクールチャレンジをして …
-
-
明日はクリスマス会!発表会のDVDが届きました~♪
今日、発表会のDVDが届きました! きちんと1つずつラッピングもされて、とても丁 …
-
-
すごいね!Mちゃん!!
小学校5年生のMちゃんは、今とっても絶好調です! 今日のレッスンも譜読みのエチュ …
-
-
ピアノ伴奏に選ばれた12名の皆さん!
以前のブログでもご紹介させて頂きましたが、中学校の合唱コンクールや小学校の音楽会 …
-
-
Mちゃん(小1)ブルグミュラーも順調に進んでいます♪
小1のMちゃんはいつも丁寧な練習をしてくださいます。 テクニック教材は勿論のこと …
-
-
ご卒業おめでとうございます!!
中学校・小学校 ご卒業おめでとうございます 今年はお教室から、中学校を卒業された …
-
-
第22回発表会~ピアノ演奏動画③~
さて!さて!動画upも今日で3日目になります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介 …
-
-
効率的に時間を使って
小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …
-
-
Mちゃん(年長)100曲マスターカード・50曲合格!
Mちゃん(年長)が【100曲マスターカード】50曲合格です❣️ 2025年度の一 …
-
-
レッスン室の模様替え中です!
祝日でレッスンがお休みの今日、15年振りにレッスン室の模様替えをしております。 …
- PREV
- 第21回発表会・動画up ~Part3~
- NEXT
- 第21回発表会・動画uP〜Part 5〜












