貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

第21回発表会・動画uP〜Part 4〜

   

今日の動画uPは、せいなちゃん(小6)のピアノ・ゆりなちゃん(中2)の声楽・かなみちゃん(小2)のピアノ・つばさ君(小1)のピアノをご紹介させて頂きます。

せいなちゃん(小6)シューマン『飛翔』

せいなちゃん(小6)には、今回はシューマン『飛翔』を弾いて頂きました。

『飛翔』は本当に難しかったですね。。。

手がまだ小さいので指がとどきにくく、弾きにくい所が沢山ありました。

でも、発表会で素敵な演奏をしたい

と、大好きな曲を頑張って練習に励んでくださいました。

レッスンやお家での練習では、パーフェクト演奏ができていたのですが、本番では何ヶ所かミスタッチがあったのが惜しかった。。。

でも!

とっても素敵な演奏でした

せいなちゃん(小6)飛翔

ゆりなちゃん(中2)『Lasciar d’amarti』

ゆりなちゃん(中2)は今年もとっても素敵な歌声を披露してくださいました。

ただ1ヶ所。。。

声がひっくり返ったのが惜しかった〜!

これからは、もっともっと響きを上げて美しい響きで歌う…ということを意識して練習すると、とっても上手になると思います。

期待してますねッ

ゆりなちゃん『Lasciar d’amarti』

かなみちゃん(小2)フンメル『ロンド』

かなみちゃんは本当に良かった

とても音楽的で、生き生きした演奏ができていてるなぁ〜♪と思ってたんです。

でも!

最後の最後にミスタッチ。。。

惜しい!

本当に惜しすぎました

でも、是非聴いて頂きたい演奏ですので動画uPさせて頂きますね

かなみちゃん『ロンド』

つばさ君「ソナチネ 第1楽章』

つばさ君は、普段はメチャメチャ面白い!

ふざけてる…というか。。。

レッスンでも面白い事を言ったり、なかなか味のあるキャラクターなのです。

そんなつばさ君ですが…

『ヤル時はヤル!』のです

今回の発表会も、男の子らしいしっかりとしたタッチで、伸び伸びと演奏してくれました!

つばさ君『ソナチネ 第1楽章』

 

今日も発表会での素敵な演奏を4プログラムuPさせて頂きました。

今年は特に動画uPしたい方が沢山いらっしゃいますので、もうしばらく続けようと思っております。

幼稚園の皆さんの演奏もお聴き頂きたいですねぇ。。。

次回は誰の演奏をご紹介させて頂こうか…と真剣に迷ってしまいます。

贅沢な悩み。。。(o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Mちゃん(年中)絶好調です!

今年の4月に入室してくださったMちゃん(年中)の発表会が終わってからの勢いがスゴ …

じん君・あんちゃん・素敵なピアノ嬉しいね~♪

じん君(年長)&あんちゃん(年少)兄妹のお家に素敵なピアノが搬入されたということ …

ピアノレッスン トピックス

『冬休み・ピアノ練習シート』の上位10人の方のご紹介の続きです! 以前のblog …

年中さんMちゃんの初レッスン

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお …

ピアノレッスン&『2・3歳児導入コース』予約受付中!

先日、3月で3歳になる女の子のお母様からお問い合わせのお電話を頂き、『2・3歳児 …

テキスト合格おめでとう!

今日は年中さんのD君のレッスンがありました。 先日も少し触れましたが、D君は今回 …

ホームページ開設1ヶ月!

「上田ピアノ教室」ホームページ開設が8月18日でした。 今日でちょうど1ヶ月!! …

右脳開発の『素読ラリー』を始めます!

幼児さん・小学校低学年の皆さんを対象に、右脳開発の取り組みとして『素読』を提案し …

ニューフェイスちゃん達も続々とテキスト合格!!

GWもみんなイッパイ練習してくださっていて、GW明けのレッスンからテキスト合格が …

三姉妹のピアノレッスン・楽しいよ~♡

水曜日レッスンの最後は、Sちゃん(小5)・Rちゃん(小3)・Rちゃん(小1)三姉 …