貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日レッスン・トピックス!

      2014/04/18

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。

木曜日は小1の生徒さんが3人いらっしゃいます。

その中の一人Mちゃんは他のお教室から替わってこられ、4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているニューフェイスちゃんです!Mちゃんのピアノレッスン

お母様が仰るには、これまではお家で練習をしようとしなかったらしいのですが、うちのお教室に替わって来られてからは、毎日自主的に練習するようになったらしいのです!

いや~~~、嬉しいなァ(*^^)v

お子様たちに、お家でも『練習したい!!』って思って頂けるレッスンをさせて頂く事が、ピアノ教室の大切な使命だと思っているので本当に嬉しいです

Mちゃんは一生懸命に練習してくださっているので、指の形や音の出し方なども1回・1回確実に良くなってきています。

素敵なお母様とご一緒に【上田ピアノ教室】で心機一転、ゼロからまたピアノを楽しみながらお勉強していって頂きたいと思います。

そして、Mちゃんは早生まれなので、『絶対音感トレーニング』を始めるにはまだギリギリ間に合います。

『それなら絶対音感も頑張ってみます!!』という事になり、トレーニングも開始されました。(^^♪

いつも申し上げてる事ですが、お子さんと密接に関われる期間って後から振り返ってみると本当にアッという間ですから、親子で一丸となって取り組める事ってとってもステキだと思います。

『絶対音感トレーニング』は山あり谷あり…で、誰しもが到達するには平坦な道のりではありませんが、是非とも頑張っていって頂きたいと思います!

ファイト~~~

Mちゃん!これからピアノや絶対音感トレーニング、そしてお歌も。。。一緒に楽しく頑張っていこうねッ!!(*^^*)/

        

そして今日の最終レッスンだった中1のCちゃん!

中学生になって生活スタイルが変わり、やはり時間のやりくりが大変みたいです。。。

早速クラブ活動も始まったらしく、テニス部に入部されたんだそうです! 

それでも、ピアノは相変わらずキッチリと練習してきてくださってますし、ニコニコ笑顔で可愛いのです♡(#^^#)

ピアノを弾いてる時は真剣そのもの。。。Ctちゃんのピアノレッスン

でも、弾き終わって声をかけるとこの笑顔!!Cちゃんのピアノレッスンいいな~~~
3歳の時から変わらない笑顔

そして、今日のレッスンで一番素晴らしい!と思った事。。。

それは、バッハを弾いてる時、ピアノではなくその音がチェンバロに聴こえてきたのです!!

本当に上手になってきたなぁ。。。と実感した今日のレッスンなのでした。。。(*^^*)V

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

小学生の能力開発

前回【幼児期の能力開発】というテーマで書かせていただきましたが、では小学生になる …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

【上田ピアノ教室】クリスマス会~♪

【上田ピアノ教室】では発表会が終わると、今度はもうクリスマス会の準備に入っていま …

今週はラストウイークです!

早いもので、今週はとうとうピアノレッスン『ラストウイーク』です! 冬休みはクリス …

発表会・動画up~第4弾~

今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …

♪ピアノの練習をしたいな~ ♪という気持ちに!

今日のレッスンだったHちゃん、『ブルグミュラー』が初めての曲くで、おうちでの練習 …

第20回 発表会ダイジェスト写真集・貝塚市【上田ピアノ教室】

今日は、【上田ピアノ教室】第20回発表会の様々なシーンのダイジェスト写真集をお届 …

スペシャル・ガラ・コンサートに行って来ました♪

今日は、私の和歌山の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』 …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

「うまくいく人だけが知っている!」

昨日からご紹介している雑誌に、またまた魅力的なタイトルが! 「うまくいく人だけが …