貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

木曜日レッスン・トピックス!

      2014/04/18

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。

木曜日は小1の生徒さんが3人いらっしゃいます。

その中の一人Mちゃんは他のお教室から替わってこられ、4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているニューフェイスちゃんです!Mちゃんのピアノレッスン

お母様が仰るには、これまではお家で練習をしようとしなかったらしいのですが、うちのお教室に替わって来られてからは、毎日自主的に練習するようになったらしいのです!

いや~~~、嬉しいなァ(*^^)v

お子様たちに、お家でも『練習したい!!』って思って頂けるレッスンをさせて頂く事が、ピアノ教室の大切な使命だと思っているので本当に嬉しいです

Mちゃんは一生懸命に練習してくださっているので、指の形や音の出し方なども1回・1回確実に良くなってきています。

素敵なお母様とご一緒に【上田ピアノ教室】で心機一転、ゼロからまたピアノを楽しみながらお勉強していって頂きたいと思います。

そして、Mちゃんは早生まれなので、『絶対音感トレーニング』を始めるにはまだギリギリ間に合います。

『それなら絶対音感も頑張ってみます!!』という事になり、トレーニングも開始されました。(^^♪

いつも申し上げてる事ですが、お子さんと密接に関われる期間って後から振り返ってみると本当にアッという間ですから、親子で一丸となって取り組める事ってとってもステキだと思います。

『絶対音感トレーニング』は山あり谷あり…で、誰しもが到達するには平坦な道のりではありませんが、是非とも頑張っていって頂きたいと思います!

ファイト~~~

Mちゃん!これからピアノや絶対音感トレーニング、そしてお歌も。。。一緒に楽しく頑張っていこうねッ!!(*^^*)/

        

そして今日の最終レッスンだった中1のCちゃん!

中学生になって生活スタイルが変わり、やはり時間のやりくりが大変みたいです。。。

早速クラブ活動も始まったらしく、テニス部に入部されたんだそうです! 

それでも、ピアノは相変わらずキッチリと練習してきてくださってますし、ニコニコ笑顔で可愛いのです♡(#^^#)

ピアノを弾いてる時は真剣そのもの。。。Ctちゃんのピアノレッスン

でも、弾き終わって声をかけるとこの笑顔!!Cちゃんのピアノレッスンいいな~~~
3歳の時から変わらない笑顔

そして、今日のレッスンで一番素晴らしい!と思った事。。。

それは、バッハを弾いてる時、ピアノではなくその音がチェンバロに聴こえてきたのです!!

本当に上手になってきたなぁ。。。と実感した今日のレッスンなのでした。。。(*^^*)V

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

ニューフェイスちゃんのご紹介です!

8月29日の発表会終了後、大きい生徒さん達とのお別れがありました。 お別れもあり …

Fちゃんテキスト合格 & Aちゃんの絶対音感トレーニング

Fちゃん(年中)ピアノ・テキスト合格 4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっ …

Mちゃん(小2)ぴあのどりーむ5巻終了しました~♪

Mちゃん・ぴあのどりーむ5巻終了!! 小2のMちゃんが、今日のレッスンで『ぴあの …

体験レッスンをお休みさせて頂きます

9月に入ってからも数件、体験レッスンのお申込みを頂いております。 しかしながら、 …

発表会・アンサンブルコーナーの練習が始まりました!

昨年の発表会は、【アンサンブルコーナー】を全て中止にしましたが、生徒さん達からの …

Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!

今日のレッスンだった小1のSちゃん! Sちゃんは年長さんになる少し前からレッスン …

テキスト合格おめでとう〜!

18日振りのblogの更新になってしまいました。。。 毎年のことですが、発表会の …

『夏休みピアノ練習時間』トップ10です!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】のみなさんは本当によく練習してくださっていまし …

9月のテキスト合格!

9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。 では!では!時系列で、9月にテキ …