貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

木曜日レッスン・トピックス!

      2014/04/18

昨日に引き続き、木曜日・レッスントピックスを。。。

木曜日は小1の生徒さんが3人いらっしゃいます。

その中の一人Mちゃんは他のお教室から替わってこられ、4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださっているニューフェイスちゃんです!Mちゃんのピアノレッスン

お母様が仰るには、これまではお家で練習をしようとしなかったらしいのですが、うちのお教室に替わって来られてからは、毎日自主的に練習するようになったらしいのです!

いや~~~、嬉しいなァ(*^^)v

お子様たちに、お家でも『練習したい!!』って思って頂けるレッスンをさせて頂く事が、ピアノ教室の大切な使命だと思っているので本当に嬉しいです

Mちゃんは一生懸命に練習してくださっているので、指の形や音の出し方なども1回・1回確実に良くなってきています。

素敵なお母様とご一緒に【上田ピアノ教室】で心機一転、ゼロからまたピアノを楽しみながらお勉強していって頂きたいと思います。

そして、Mちゃんは早生まれなので、『絶対音感トレーニング』を始めるにはまだギリギリ間に合います。

『それなら絶対音感も頑張ってみます!!』という事になり、トレーニングも開始されました。(^^♪

いつも申し上げてる事ですが、お子さんと密接に関われる期間って後から振り返ってみると本当にアッという間ですから、親子で一丸となって取り組める事ってとってもステキだと思います。

『絶対音感トレーニング』は山あり谷あり…で、誰しもが到達するには平坦な道のりではありませんが、是非とも頑張っていって頂きたいと思います!

ファイト~~~

Mちゃん!これからピアノや絶対音感トレーニング、そしてお歌も。。。一緒に楽しく頑張っていこうねッ!!(*^^*)/

        

そして今日の最終レッスンだった中1のCちゃん!

中学生になって生活スタイルが変わり、やはり時間のやりくりが大変みたいです。。。

早速クラブ活動も始まったらしく、テニス部に入部されたんだそうです! 

それでも、ピアノは相変わらずキッチリと練習してきてくださってますし、ニコニコ笑顔で可愛いのです♡(#^^#)

ピアノを弾いてる時は真剣そのもの。。。Ctちゃんのピアノレッスン

でも、弾き終わって声をかけるとこの笑顔!!Cちゃんのピアノレッスンいいな~~~
3歳の時から変わらない笑顔

そして、今日のレッスンで一番素晴らしい!と思った事。。。

それは、バッハを弾いてる時、ピアノではなくその音がチェンバロに聴こえてきたのです!!

本当に上手になってきたなぁ。。。と実感した今日のレッスンなのでした。。。(*^^*)V

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

ピアノの調律中なぅ。。。

今日は朝からピアノの調律をお願いしております。 本当は来週のピアノレッスンお休み …

動画ギャラリー・百花ちゃん

 ♪ 百花ちゃんが、動画ギャラリーに登場しました! ♪ 百花ちゃんがレッスンで仕 …

Yちゃん(年中)・Hちゃん(小3)テキスト終了おめでとう~!

今日は、年中さんのYちゃんと小3のHちゃんのお二人がテキストを合格されましたので …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

小2Yちゃんの初レッスン

昨日は小学校2年生Yちゃんの初レッスンがありました。 通常だとある程度の期間をか …

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

クリスマス会の練習・土曜日編

木曜日から連載中の、【クリスマス会の練習】blogです♪ 今日は土曜日レッスンの …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

一人レッスンデビュー

【上田ピアノ教室】は殆どの方が徒歩圏ではなく少し遠方からお車でお越し下さっていま …