貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

   

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵が春と秋の交通安全運動の啓発用のポケットティッシュのデザインに採用される。。。とご紹介しておりました。

それがこちら。。。
写真 (71)

少し前になるのですが、年中さんのSちゃんと小2のYちゃん姉妹のお母様から
「今、駅で百花ちゃんの絵のティッシュが配られてました!同じピアノ教室のお姉さんなので、とても誇らしい気持ちになりました。すごく嬉しかったので先生に写メを送りますね!」
とメールを頂いてました。

そして小1のD君のお母様は。。。
わざわざ警察に行って、「百花ちゃんの絵のティッシュはどこでもらえるんですか~?」って聞いてくださったんだとか・・・(^^;

そしたら、そこでもらえたそうで
「ハイ!先生の分!!」って
私の分ももらって来てくださったんだそうです☆

ワ~ッハッハ~~~。。。。

ちっちゃな、ちぃ~~~っちゃな心臓の私には到底できないわ~!

でも、教室の生徒さんのお母様方が、一緒に喜んでくださったり、どうにかしてゲットしたい!と思ってくださったり・・・
私は本当に、本当に嬉しかったです。。。(涙)

そして当のご本人、百花ちゃんも
「ティッシュになったよ~!」って、先日のレッスンの時に持って来てくださいました。

写真 (72)
百花ちゃんのティッシュがこんなに集まってま~す☆(*^^)v

それにしても、本当にいい絵ですよね~!

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …

今日はS君とMちゃんがテキスト合格しました!

それにしても、毎日テキスト合格する子が続出で本当にビックリポンです!(*^▽^* …

「朝イチピアノ」のススメ

夏休みもあとわずかになりましたね! 生徒の皆さんには、夏休みに入った頃、朝まずピ …

ピアノレッスン再開です!

1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。 今日のレッスンは …

D君、ピアノ&絶対音感頑張ってます

年長さんのD君、絶対音感もピアノもとっても頑張って下さっています。(*^^*) …

オーケストラ伴奏付でのピアノレッスン

【上田ピアノ教室】の皆さん、ピアノの後ろから顔を出している(?)スピーカーをご存 …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。 実際は、一人 …

嬉しいお手紙を有難うございました!!

先日の『幼稚園の生徒さんのお母様方から嬉しいお声を沢山頂いています。』というこち …

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …