貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

百花ちゃんの絵がポケットティッシュになってます!

   

先日のblogで、6年生の百花ちゃんの交通安全絵画で【最優秀賞】を受賞し、その絵が春と秋の交通安全運動の啓発用のポケットティッシュのデザインに採用される。。。とご紹介しておりました。

それがこちら。。。
写真 (71)

少し前になるのですが、年中さんのSちゃんと小2のYちゃん姉妹のお母様から
「今、駅で百花ちゃんの絵のティッシュが配られてました!同じピアノ教室のお姉さんなので、とても誇らしい気持ちになりました。すごく嬉しかったので先生に写メを送りますね!」
とメールを頂いてました。

そして小1のD君のお母様は。。。
わざわざ警察に行って、「百花ちゃんの絵のティッシュはどこでもらえるんですか~?」って聞いてくださったんだとか・・・(^^;

そしたら、そこでもらえたそうで
「ハイ!先生の分!!」って
私の分ももらって来てくださったんだそうです☆

ワ~ッハッハ~~~。。。。

ちっちゃな、ちぃ~~~っちゃな心臓の私には到底できないわ~!

でも、教室の生徒さんのお母様方が、一緒に喜んでくださったり、どうにかしてゲットしたい!と思ってくださったり・・・
私は本当に、本当に嬉しかったです。。。(涙)

そして当のご本人、百花ちゃんも
「ティッシュになったよ~!」って、先日のレッスンの時に持って来てくださいました。

写真 (72)
百花ちゃんのティッシュがこんなに集まってま~す☆(*^^)v

それにしても、本当にいい絵ですよね~!

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会の準備・盛り上がってます♪

12月25日(金)は【上田ピアノ教室】クリスマス会です。 クリスマス会の第1部は …

火曜日レッスン・曜日対抗コンサート♪

先週の水曜日から、【クリスマス会・曜日対抗コンサート】各曜日の練習の様子を掲載さ …

日本クラシック音楽コンクール・Aちゃんも全国大会へ!!

10月初旬から、各地の開場で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われていま …

クリスマス会・お母様方からのご感想♪

23日(金・祝)に開催しましたクリスマス会のご感想やメッセージを沢山のお母様方か …

みなみちゃん・音符カード合格&動画up!

みなみちゃん(年中)が今日のレッスンで、『音符カード・タイムトライアル』レベル5 …

りあちゃん!頑張ってます♡

木曜日レッスンの1年生のりあちゃん! 今!ノリにノッテます 今日のレッスンでも『 …

三姉妹のピアノレッスン・楽しいよ~♡

水曜日レッスンの最後は、Sちゃん(小5)・Rちゃん(小3)・Rちゃん(小1)三姉 …

Aちゃん(新・小5)練習曲も完成度が高いです!

新・小5のAちゃん。。。 Aちゃんは、2歳半からピアノ&絶対音感トレーニングを始 …

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …