2020年度レッスン・明日からスタートです!
令和最初のお正月。。。
皆様!如何お過ごしでしたでしょうか?
今年はお天気にも恵まれ、穏やかでとても良いお正月でしたね!
生徒さん達、そして保護者の皆様、また卒業生の皆様方からは沢山のお年賀状を頂きまして本当に有難うございました。
皆さま方から頂いたお年賀状を何度も何度も見返し、本当に幸せな気持ちになりました。m(__)m![]()
さて!さて!
明日からはいよいよ2020年のレッスンがスタートします。
年末には、数名の方に体験レッスンもさせて頂きまして、今年最初のレッスンからニューフェイスちゃん達をお迎えすることになり大変嬉しく思っております。
沢山の素敵なご縁に本当に感謝の気持ちでイッパイです。
皆様!今年も一緒に楽しく頑張っていきましょう~
(*^^*)
それで。。。
明日からのレッスンでは【2020年・レッスン予定表】と【教室規約・2020年改訂版】を配布させて頂きますので、必ずご一読頂きますようにお願い申し上げます。
ちょっとブレイクタイム。。。
ここからはプライベートなお話です。
年末は30日まで仕事だった夫と長男。。。
長男は、東京から30日の夜に帰って来たのですが、お嫁ちゃんは一足先に帰省してくれました。
30日は、朝からお嫁ちゃんと二人でおせち料理のお買い物に行き、夕食の準備やおせち料理作りを一緒に手伝ってくれました。
我が家は息子二人だったので、ずう~~~~~っとキッチンには一人で立っていましたが、昨年からはお嫁ちゃんが手伝ってくれるので、お料理もとっても楽しくなりました。
元旦は、有田の家で夫の母、そして夫の弟妹の家族が集まって一緒に過ごし、とても賑やかなお正月となりました。
でも、研修医1年目の次男はお正月は当直だったので帰って来れず![]()
3日はお休みだということで、夫そして長男夫婦と4人で神戸まで行って一緒に食事をして来ました。
久し振りに家族全員が集まって、ほんの数時間で束の間ではありましたが、楽しいひと時を過ごすことができました![]()
それから
それから![]()
長男夫婦からは、今年の夏に新しい生命が誕生するとの嬉しい報告を受けて、とても楽しみでワクワクしています。(*^^*)![]()
みんな、勝手にBabyちゃんの妄想を膨らませて大盛り上がりになったお正月でした。
一番大きく妄想を繰り広げ、イッパイ&イッパイ笑いを誘ってしまったのはモチロン私でしたが。。。
もう勝手に名前まで考えちゃいました〜![]()
まだ性別も分からないのに!(⌒-⌒; )笑
みんなは「え~~~~~~えッ
」(大爆笑)でしたが。。。
神様!どうか私の案が採用されますように。。。🙏
ちょうど発表会の頃にBabyちゃんが産まれる予定です。
今年の夏は大忙しになりそう。。。
プライベートでも、今年もステキな一年になりそうです
(#^^#)
関連記事
-
-
中学生の合唱コンクール伴奏・第4弾
今日(木曜日)のレッスンだった中1のSちゃんと中2のAちゃんの中学校は、明日が合 …
-
-
発表会が無事終わりました!
今日、いやいや日付変更線が超えてしまったので昨日になりましたが。。。 皆様のご協 …
-
-
いよいよ今週末はリハーサルです!
今週の金曜日はいよいよ発表会のリハーサルです! 今年のリハーサルは、土日にホール …
-
-
クリスマス会のご感想、有難うございました!
2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …
-
-
ご入学・ご入園おめでとうございます!
先週末は、小学校・中学校で入学式が執り行われていました。 ご入学・ご入園の皆様! …
-
-
『時間がない』は本当?
小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …
-
-
ピアノの調律
またまた調律。。。 音域によって音色がバラバラになってきたのと音の狂いが気になっ …
-
-
あこちゃん・テキスト合格!あいなちゃん&ひよりちゃん・50曲合格!
今日のレッスンで、小1のあこちゃんが『ピアノの練習ABC』を合格されました❣️ …
-
-
ピアノ上達の秘訣!
今日は、お子さまたちのピアノ上達のために、初歩の段階で習得しておかなければいけな …
-
-
冬休み『ピアノ練習時間』結果発表!
今週提出して頂きました、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』の集計ができました …
- PREV
- 2020年・新年あけましておめでとうございます
- NEXT
- 令和2年のレッスン・順調なスタートです!









