貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2020年度レッスン・明日からスタートです!

   

令和最初のお正月。。。

皆様!如何お過ごしでしたでしょうか?

今年はお天気にも恵まれ、穏やかでとても良いお正月でしたね!

生徒さん達、そして保護者の皆様、また卒業生の皆様方からは沢山のお年賀状を頂きまして本当に有難うございました。

皆さま方から頂いたお年賀状を何度も何度も見返し、本当に幸せな気持ちになりました。m(__)m

さて!さて!

明日からはいよいよ2020年のレッスンがスタートします。

年末には、数名の方に体験レッスンもさせて頂きまして、今年最初のレッスンからニューフェイスちゃん達をお迎えすることになり大変嬉しく思っております。

沢山の素敵なご縁に本当に感謝の気持ちでイッパイです。

皆様!今年も一緒に楽しく頑張っていきましょう~(*^^*)

それで。。。

明日からのレッスンでは【2020年・レッスン予定表】と【教室規約・2020年改訂版】を配布させて頂きますので、必ずご一読頂きますようにお願い申し上げます。

 

ちょっとブレイクタイム。。。

ここからはプライベートなお話です。

年末は30日まで仕事だった夫と長男。。。

長男は、東京から30日の夜に帰って来たのですが、お嫁ちゃんは一足先に帰省してくれました。

30日は、朝からお嫁ちゃんと二人でおせち料理のお買い物に行き、夕食の準備やおせち料理作りを一緒に手伝ってくれました。

我が家は息子二人だったので、ずう~~~~~っとキッチンには一人で立っていましたが、昨年からはお嫁ちゃんが手伝ってくれるので、お料理もとっても楽しくなりました。

元旦は、有田の家で夫の母、そして夫の弟妹の家族が集まって一緒に過ごし、とても賑やかなお正月となりました。

でも、研修医1年目の次男はお正月は当直だったので帰って来れず

3日はお休みだということで、夫そして長男夫婦と4人で神戸まで行って一緒に食事をして来ました。

久し振りに家族全員が集まって、ほんの数時間で束の間ではありましたが、楽しいひと時を過ごすことができました

それからそれから

長男夫婦からは、今年の夏に新しい生命が誕生するとの嬉しい報告を受けて、とても楽しみでワクワクしています。(*^^*)

みんな、勝手にBabyちゃんの妄想を膨らませて大盛り上がりになったお正月でした。

一番大きく妄想を繰り広げ、イッパイ&イッパイ笑いを誘ってしまったのはモチロン私でしたが。。。

もう勝手に名前まで考えちゃいました〜

まだ性別も分からないのに!(⌒-⌒; )笑

みんなは「え~~~~~~えッ」(大爆笑)でしたが。。。

神様!どうか私の案が採用されますように。。。🙏

ちょうど発表会の頃にBabyちゃんが産まれる予定です。

今年の夏は大忙しになりそう。。。

プライベートでも、今年もステキな一年になりそうです(#^^#)

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

せいなちゃん(小5)ソナチネ動画upです!

今日のレッスンだった5年生のせいなちゃん。 いつも本当によく練習してきてください …

ピアノは脳機能を向上させる!

今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …

ほのかちゃん・テキスト合格!!& あんちゃん♡

ほのかちゃん・ブルグミュラー修了! 今日・金曜日のレッスンで、6年生のほのかちゃ …

今月のテキスト終了の皆さんをまとめてご紹介!

7月第2週から、テキスト終了された皆さんをご紹介できていませんでした。  それで …

7月のテキスト合格・100曲&150曲合格達成!

7月に入り今週1週間は、テキスト合格者が続々…でした♪\(^o^)/ …

金・土レッスンのテキスト合格!

金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …

発表会・ピアノの選曲全員決まりました~♪

今日は一日中、レッスン室に籠りっきりで、小さい生徒ちゃん達の発表会の曲を選曲をし …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

みなみちゃん・ぴあのどりーむ卒業です!

今日のレッスンだった年長さんのみなみちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を修了しまし …