貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

2020年度レッスン・明日からスタートです!

   

令和最初のお正月。。。

皆様!如何お過ごしでしたでしょうか?

今年はお天気にも恵まれ、穏やかでとても良いお正月でしたね!

生徒さん達、そして保護者の皆様、また卒業生の皆様方からは沢山のお年賀状を頂きまして本当に有難うございました。

皆さま方から頂いたお年賀状を何度も何度も見返し、本当に幸せな気持ちになりました。m(__)m

さて!さて!

明日からはいよいよ2020年のレッスンがスタートします。

年末には、数名の方に体験レッスンもさせて頂きまして、今年最初のレッスンからニューフェイスちゃん達をお迎えすることになり大変嬉しく思っております。

沢山の素敵なご縁に本当に感謝の気持ちでイッパイです。

皆様!今年も一緒に楽しく頑張っていきましょう~(*^^*)

それで。。。

明日からのレッスンでは【2020年・レッスン予定表】と【教室規約・2020年改訂版】を配布させて頂きますので、必ずご一読頂きますようにお願い申し上げます。

 

ちょっとブレイクタイム。。。

ここからはプライベートなお話です。

年末は30日まで仕事だった夫と長男。。。

長男は、東京から30日の夜に帰って来たのですが、お嫁ちゃんは一足先に帰省してくれました。

30日は、朝からお嫁ちゃんと二人でおせち料理のお買い物に行き、夕食の準備やおせち料理作りを一緒に手伝ってくれました。

我が家は息子二人だったので、ずう~~~~~っとキッチンには一人で立っていましたが、昨年からはお嫁ちゃんが手伝ってくれるので、お料理もとっても楽しくなりました。

元旦は、有田の家で夫の母、そして夫の弟妹の家族が集まって一緒に過ごし、とても賑やかなお正月となりました。

でも、研修医1年目の次男はお正月は当直だったので帰って来れず

3日はお休みだということで、夫そして長男夫婦と4人で神戸まで行って一緒に食事をして来ました。

久し振りに家族全員が集まって、ほんの数時間で束の間ではありましたが、楽しいひと時を過ごすことができました

それからそれから

長男夫婦からは、今年の夏に新しい生命が誕生するとの嬉しい報告を受けて、とても楽しみでワクワクしています。(*^^*)

みんな、勝手にBabyちゃんの妄想を膨らませて大盛り上がりになったお正月でした。

一番大きく妄想を繰り広げ、イッパイ&イッパイ笑いを誘ってしまったのはモチロン私でしたが。。。

もう勝手に名前まで考えちゃいました〜

まだ性別も分からないのに!(⌒-⌒; )笑

みんなは「え~~~~~~えッ」(大爆笑)でしたが。。。

神様!どうか私の案が採用されますように。。。🙏

ちょうど発表会の頃にBabyちゃんが産まれる予定です。

今年の夏は大忙しになりそう。。。

プライベートでも、今年もステキな一年になりそうです(#^^#)

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

プログラムが届きました 貝塚市・上田ピアノ教室

お盆休み最終日の今日。。。 発表会のプログラムが届きました~♪ 実は。。。 9日 …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …

【導入コース】も発表会の練習始まっています♪

昨日は、月曜日クラスの【導入コース】レッスンでした。 【導入コース】のチビッ子ち …

GW練習シート・Best10の皆さんです♪

生徒さん達やお母様方から 「GWも練習シートがあった方が練習頑張れる」 というリ …

あんちゃん(年々少)8分音符の練習に入りました♪

年々少さん(3歳)のあんちゃん! 『ぴあのどりーむ 4巻』に入り、8分音符の練習 …

小2Yちゃんの初レッスン

昨日は小学校2年生Yちゃんの初レッスンがありました。 通常だとある程度の期間をか …

只今ピアノ調律中です。。。♪

今日・明日(木・金)はレッスンお休みを頂いております。 【上田ピアノ教室】は年間 …

水曜日・導入コースの女の子たちも頑張ってます♪

先日、『月曜日・導入コース』のご紹介をしましたが、『水曜日・導入コース』の女の子 …