2020年度レッスン・明日からスタートです!
令和最初のお正月。。。
皆様!如何お過ごしでしたでしょうか?
今年はお天気にも恵まれ、穏やかでとても良いお正月でしたね!
生徒さん達、そして保護者の皆様、また卒業生の皆様方からは沢山のお年賀状を頂きまして本当に有難うございました。
皆さま方から頂いたお年賀状を何度も何度も見返し、本当に幸せな気持ちになりました。m(__)m![]()
さて!さて!
明日からはいよいよ2020年のレッスンがスタートします。
年末には、数名の方に体験レッスンもさせて頂きまして、今年最初のレッスンからニューフェイスちゃん達をお迎えすることになり大変嬉しく思っております。
沢山の素敵なご縁に本当に感謝の気持ちでイッパイです。
皆様!今年も一緒に楽しく頑張っていきましょう~
(*^^*)
それで。。。
明日からのレッスンでは【2020年・レッスン予定表】と【教室規約・2020年改訂版】を配布させて頂きますので、必ずご一読頂きますようにお願い申し上げます。
ちょっとブレイクタイム。。。
ここからはプライベートなお話です。
年末は30日まで仕事だった夫と長男。。。
長男は、東京から30日の夜に帰って来たのですが、お嫁ちゃんは一足先に帰省してくれました。
30日は、朝からお嫁ちゃんと二人でおせち料理のお買い物に行き、夕食の準備やおせち料理作りを一緒に手伝ってくれました。
我が家は息子二人だったので、ずう~~~~~っとキッチンには一人で立っていましたが、昨年からはお嫁ちゃんが手伝ってくれるので、お料理もとっても楽しくなりました。
元旦は、有田の家で夫の母、そして夫の弟妹の家族が集まって一緒に過ごし、とても賑やかなお正月となりました。
でも、研修医1年目の次男はお正月は当直だったので帰って来れず![]()
3日はお休みだということで、夫そして長男夫婦と4人で神戸まで行って一緒に食事をして来ました。
久し振りに家族全員が集まって、ほんの数時間で束の間ではありましたが、楽しいひと時を過ごすことができました![]()
それから
それから![]()
長男夫婦からは、今年の夏に新しい生命が誕生するとの嬉しい報告を受けて、とても楽しみでワクワクしています。(*^^*)![]()
みんな、勝手にBabyちゃんの妄想を膨らませて大盛り上がりになったお正月でした。
一番大きく妄想を繰り広げ、イッパイ&イッパイ笑いを誘ってしまったのはモチロン私でしたが。。。
もう勝手に名前まで考えちゃいました〜![]()
まだ性別も分からないのに!(⌒-⌒; )笑
みんなは「え~~~~~~えッ
」(大爆笑)でしたが。。。
神様!どうか私の案が採用されますように。。。🙏
ちょうど発表会の頃にBabyちゃんが産まれる予定です。
今年の夏は大忙しになりそう。。。
プライベートでも、今年もステキな一年になりそうです
(#^^#)
関連記事
-
-
Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪
先週の金曜日に、年長さんのY君が、『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミ …
-
-
木曜レッスンのお姉さん達の『ピアノリレー』です!
今日は、木曜日レッスンの最後の3名のお姉さん達に少しずつ動画を撮らせて頂きました …
-
-
正しい指の形で弾く
【上田ピアノ教室】では、ピアノレッスン・スタートの段階から、正しい指の形で弾ける …
-
-
好きな曲は何ですか?
今年のレッスンが先週から始まって、ひと回り全員のレッスンがありました。 そこで今 …
-
-
『動画リレー』第2弾!!
先月から発表会の練習に入りましたが、皆さん譜読みがすこぶる順調に進んでいます\( …
-
-
動画リレー・第5弾!
今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …
-
-
第21回発表会・動画up~Part 6~
動画upも今回で6回目になりました。 今日は幼稚園特集です 今年は、幼稚園の生徒 …
-
-
『ピアノ練習シート』継続したいって~?!
今日レッスンだった小4のSちゃん・小2のRちゃん姉妹。。。 今日もお揃いのお洋服 …
-
-
【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催しました!
【上田ピアノ教室】クリスマス会を開催させて頂きました。 クリスマス会は、お母様方 …
-
-
年少さんのしほちゃん・初めての和音の練習
今日のレッスンだった年少さんのしほちゃんは昨年の2月からピアノ&絶対音感トレーニ …
- PREV
- 2020年・新年あけましておめでとうございます
- NEXT
- 令和2年のレッスン・順調なスタートです!









