貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪

      2022/04/17

今日のレッスンだったTくん

この春、年長さんになりました。

Tくんは、年少さんから絶対音感&ピアノレッスンに通ってくださっています。

年少さんの頃は、「できない」「難しい…」が口ぐせで、特に最初の頃はレッスン中によく泣いていました。(なぜ泣き始めるのか理由はよく分からなかったけど…(^^;) )

そして、何も弾かないで帰る…ということもありました。

でも

そんなTくんでしたが、本当にしっかりされてビックリするぐらいの変貌を遂げて下さっています

まず

絶対音感トレーニングは、年中さんの途中ぐらいから、とても順調に進むようになってきて、今ではシャープ・フラットの和音も聴き分けられるようになりました。

しかも、3オクターブ展開形まで進んでいます。

『絶対音感トレーニング』が軌道に乗り始めてから、ピアノも意欲的に取り組めるようになってきました。

最近は、毎回ほぼ全曲合格

見違えるようになったT君です。

今日の宿題も『バーナム 』が3曲、そして『ぴあのどりーむ 5巻』は2曲、合計5曲の宿題が全て合格になりました。

その中の1曲『インディアンのおどり』も1週間でしっかり仕上げてきてくださいました

カメラを向けるとちょっと緊張したのか、弾き方が硬くなってしまい、少しミスタッチもしてますが。。。

でも園児さんで、この曲を1週間で弾けるようになったのは本当にスゴイと思います。

どうぞお聴きくださいね~

これからもどんなに成長してくださるのか楽しみなTくんです。(*^^)v

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感, 能力開発&子育て

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

E君・テキスト修了!&オックスフォードからの画像レター

E君・ぴあのどりーむ3巻合格! 今月から水曜日レッスンにお引越しした新年中さんの …

ゆうなちゃん&あいなちゃんの新しいグランドピアノ!!

ゆうなちゃん(小4)& あいなちゃん(年長)のお家に、グランドピアノが届いたそう …

Rちゃん・テキスト合格!&夏休みイベントの右脳開発

Rちゃん(年中)ぴあのどりーむ2巻修了! 今日のレッスンで年中のRちゃんが『ぴあ …

今日のピアノレッスン~♪

年少さんMちゃんのピアノレッスン 2月からピアノレッスンをスタートした年少さんの …

ひなのちゃん(小5)100曲合格番一乗りです♪

ひなのちゃん・100曲合格♪ ひなのちゃん(小5)が【100曲マスターカード】1 …

♪ 保育士さんも頑張ってます ♪

水曜日の夜は、4月から保育士専門学校に進学される高校卒業が間近な保育士志望の方と …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …