貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪

      2022/04/17

今日のレッスンだったTくん

この春、年長さんになりました。

Tくんは、年少さんから絶対音感&ピアノレッスンに通ってくださっています。

年少さんの頃は、「できない」「難しい…」が口ぐせで、特に最初の頃はレッスン中によく泣いていました。(なぜ泣き始めるのか理由はよく分からなかったけど…(^^;) )

そして、何も弾かないで帰る…ということもありました。

でも

そんなTくんでしたが、本当にしっかりされてビックリするぐらいの変貌を遂げて下さっています

まず

絶対音感トレーニングは、年中さんの途中ぐらいから、とても順調に進むようになってきて、今ではシャープ・フラットの和音も聴き分けられるようになりました。

しかも、3オクターブ展開形まで進んでいます。

『絶対音感トレーニング』が軌道に乗り始めてから、ピアノも意欲的に取り組めるようになってきました。

最近は、毎回ほぼ全曲合格

見違えるようになったT君です。

今日の宿題も『バーナム 』が3曲、そして『ぴあのどりーむ 5巻』は2曲、合計5曲の宿題が全て合格になりました。

その中の1曲『インディアンのおどり』も1週間でしっかり仕上げてきてくださいました

カメラを向けるとちょっと緊張したのか、弾き方が硬くなってしまい、少しミスタッチもしてますが。。。

でも園児さんで、この曲を1週間で弾けるようになったのは本当にスゴイと思います。

どうぞお聴きくださいね~

これからもどんなに成長してくださるのか楽しみなTくんです。(*^^)v

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感, 能力開発&子育て

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2017年度・発表会ページ・クリスマス会ページが完成しました!

あっという間にお正月も終わり、もう昨日からお仕事が始まった方も多いと思います。 …

2月第3週のテキスト合格の皆さんです!

2月第3週は、ゆうなちゃん(小4)・わかなちゃん(中1)・くるみちゃん(小6)の …

年中さんCちゃん・ピアノ演奏動画upです!!

先週、『ぴあのどりーむ4巻』を終了した年中さんのCちゃん! Cちゃんは年少さんの …

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

ゆづきちゃん!100曲合格達成~♪

小2のゆづきちゃんが今日のレッスンで【100曲マスターカード】100曲合格を達成 …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

令和2年のレッスン・順調なスタートです!

令和2年のレッスンは、昨日から始まっています。 月曜日・火曜日共に、みんな笑顔イ …

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …