貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

年少さん絶好調!

      2013/11/30

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが
「前より簡単に思える~♫」というお声が沢山あがっています。

その中でも、年少さん達は絶好調

今日は年少さんのCちゃん、Mちゃん、Sちゃんのレッスンがあったのですが、3人共スゴイ勢いで進んでいっています。

DSC_0083_convert_20131129222931Cちゃん

ピアノ発表会Sちゃん

ピアノ発表会Mちゃん

発表会でもみんなノーミスで弾いて下さり、本当に素晴らしかったのですが、更にパワーアップしています。

表会前は1週間の宿題が2・3曲だったのが、発表会以降は数えられないぐらいの曲数をこなして下さっています。
何曲宿題を出しても平気というか…(^^

それに指の形やタッチも本当に良くなっています。

そう。。。発表会って本当に沢山の成長をさせてくれるんですよね。。。

今日、Sちゃんのお母様がおっしゃられてたのですが
「来年の発表会ではもっと難しい曲を弾けるようになりたい!」と言って下さってるそうです。

お姉ちゃんたちの上手な演奏を聴いて、自分もあんなに弾けるようになりたい!という意欲が出てきたのですねッ

これからも、みんなで切磋琢磨して頑張っていってほしいと思います。

明日は、もう一人の年少さんのSちゃんのレッスンがあります。
Sちゃんもどんなに弾いて来てくださってるのか、とっても楽しみです☆(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

お母さんを大好きな子は伸びる!

先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …

発表会に向けてのピアノ練習②

『ぴあのどりーむ4巻』以上の皆さんは、もうほぼ全員が譜読みを終えています。 さぁ …

合唱コンクールのピアノ伴奏

先日、中1のMちゃんが発表会の2日後に中学校の合唱コンクールでピアノ伴奏をされて …

ピアノ発表会に向けての譜読み

『ぴあのどりーむ3巻』までの小さい生徒さん以外は、みなさん発表会の練習に入ってい …

冬休み『ピアノ練習チェックシート』中間報告

年末年始のレッスンお休み中に、今迄身に付けた練習習慣を崩さないように。。。 特に …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

年中さんMちゃんの初レッスン

1月末に体験レッスンにお越し下さった年中さんのMちゃん、早速今日からレッスンにお …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

【100曲マスターカード】50曲合格達成!!

大変お待たせしました!! 【100曲マスターカード】50曲達成された方のご紹介を …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …