貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さん絶好調!

      2013/11/30

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが
「前より簡単に思える~♫」というお声が沢山あがっています。

その中でも、年少さん達は絶好調

今日は年少さんのCちゃん、Mちゃん、Sちゃんのレッスンがあったのですが、3人共スゴイ勢いで進んでいっています。

DSC_0083_convert_20131129222931Cちゃん

ピアノ発表会Sちゃん

ピアノ発表会Mちゃん

発表会でもみんなノーミスで弾いて下さり、本当に素晴らしかったのですが、更にパワーアップしています。

表会前は1週間の宿題が2・3曲だったのが、発表会以降は数えられないぐらいの曲数をこなして下さっています。
何曲宿題を出しても平気というか…(^^

それに指の形やタッチも本当に良くなっています。

そう。。。発表会って本当に沢山の成長をさせてくれるんですよね。。。

今日、Sちゃんのお母様がおっしゃられてたのですが
「来年の発表会ではもっと難しい曲を弾けるようになりたい!」と言って下さってるそうです。

お姉ちゃんたちの上手な演奏を聴いて、自分もあんなに弾けるようになりたい!という意欲が出てきたのですねッ

これからも、みんなで切磋琢磨して頑張っていってほしいと思います。

明日は、もう一人の年少さんのSちゃんのレッスンがあります。
Sちゃんもどんなに弾いて来てくださってるのか、とっても楽しみです☆(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

Aちゃんが年少さんに!&オックスフォードからの画像レター

Aちゃん・年少さんになりました! これまで【上田ピアノ教室】の最年少で、昨年の発 …

効率的に時間を使って

小学校高学年、そして中・高生になってくると、皆さん「ソナチネ」「ソナタ」を練習を …

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を …

Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!

小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。 夏休み前に、昨年 …

☆ご卒園おめでとうございます☆

ご卒園おめでとうございます 今日は、一気に春の陽気になりましたね~♫ そんなお天 …

先週のテキスト合格&100曲合格達成♪

先週(6/19・月~6/24・土)はテキスト合格が3人、そして【100曲マスター …

新学期が始まりましたね~♪

もう、すっかり朝夕は秋の空気を感じられるようになってきました。 そして、今日から …

ピアノ発表会・ハンドベル

昨日から発表会の動画をupしていこうと思ってチャレンジしてるのですが、YouTu …

夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー

夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …