貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年少さん絶好調!

      2013/11/30

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが
「前より簡単に思える~♫」というお声が沢山あがっています。

その中でも、年少さん達は絶好調

今日は年少さんのCちゃん、Mちゃん、Sちゃんのレッスンがあったのですが、3人共スゴイ勢いで進んでいっています。

DSC_0083_convert_20131129222931Cちゃん

ピアノ発表会Sちゃん

ピアノ発表会Mちゃん

発表会でもみんなノーミスで弾いて下さり、本当に素晴らしかったのですが、更にパワーアップしています。

表会前は1週間の宿題が2・3曲だったのが、発表会以降は数えられないぐらいの曲数をこなして下さっています。
何曲宿題を出しても平気というか…(^^

それに指の形やタッチも本当に良くなっています。

そう。。。発表会って本当に沢山の成長をさせてくれるんですよね。。。

今日、Sちゃんのお母様がおっしゃられてたのですが
「来年の発表会ではもっと難しい曲を弾けるようになりたい!」と言って下さってるそうです。

お姉ちゃんたちの上手な演奏を聴いて、自分もあんなに弾けるようになりたい!という意欲が出てきたのですねッ

これからも、みんなで切磋琢磨して頑張っていってほしいと思います。

明日は、もう一人の年少さんのSちゃんのレッスンがあります。
Sちゃんもどんなに弾いて来てくださってるのか、とっても楽しみです☆(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

金曜日レッスン・トピックス~♪

金曜日レッスンはみんなノリノリです! 【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に …

体験レッスンのご案内

発表会前から、沢山の皆さまから入室のお問い合わせを頂いておりました。 でも、発表 …

夏休み特別企画『ピアノ教室♪素読ラリー』最終報告

長かった夏休みも終わりですね。。。 そこで、【上田ピアノ教室】夏休み特別企画とし …

『ピアノ練習シート』途中報告・第二弾♪

【上田ピアノ教室】では夏休みは発表会に向けて、頑張って練習して頂きたい! そして …

Tちゃんの素敵なピアノ!!

昨日のブログでもちょこっと書いていましたが、年少さんのTちゃんのお家にピアノが届 …

合唱コンクールの伴奏♪

中学校の合唱コンクール・小学校の音楽会が始まっています。 【上田ピアノ教室】から …

さくやちゃんテキスト合格&ひなのちゃん動画up!

今日のblogは、土曜日レッスンのお二人のご紹介をさせて頂きたいと思います。 & …

曲作りにチャレンジ!!

今、小学校低学年の何人かの生徒さんに曲を作る課題を出しています。 例えば、4分の …

二人のAちゃんもテキスト修了しました~♪

またまたテキスト修了です! 今日は、二人のAちゃんをご紹介させていただきますねッ …

ピアノ・エチュード

今日レッスンだったMちゃんは、この春中学受験をされて、難関中学校に見事合格されま …