貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

今週もテキスト合格者続出です!

      2018/01/17

今週に入っても、テキスト合格される方が毎日いらっしゃいます。

発表会&クリスマス会で、とっても良い刺激を受けたというお声を沢山頂きましたが、一人ひとりの練習への取り組み方も変わってきたように思います。

とにかく、テキストの進み具合が以前と比べても、格段に早くなっています。

皆さん、年明け早々からエンジン全開

昨日(月曜日)のレッスンでは5年生のひよりちゃんが、そして今日・火曜日レッスンでは年少さんのじん君と2年生のまいちゃんがテキストを修了されましたので時系列にご紹介させて頂きたいと思います。

ひよりちゃん(小5)・『ブルグミュラー』修了

ひよりちゃん(小5)がブルグミュラーを修了して、念願のソナチネに入りました!

ひよりちゃん!ブルグミュラー合格おめでとう~!\(^^)/

ひよりちゃんは、1年生の夏からピアノレッスンをスタートされました。

小さい頃から、結構ノンビ~リ&マイペースでピアノに向き合ってきましたが、昨年急激に目覚めて大躍進を遂げたひよりちゃんです。

いよいよ憧れのソナチネ

ソナチネに入ったら、更に意識を高く持って、音の出し方から始まりアナリーゼもきちんと勉強して1曲1曲を素敵な演奏に仕上げられるように頑張っていきましょう~

今年の発表会は、どんな曲を弾いてもらおうかなぁ~。。。

楽しみねッ❣️(o^^o)

じん君(年少)・『ぴあのどりーむ2巻』修了

そして、今日のレッスンのじん君(年少)は、『ぴあのどりーむ2巻』を修了されました!

じん君!ぴあのどりーむ2巻合格おめでとう~!\(^^)/

後ろでは、妹ちゃんも可愛くニッコリ

じん君は、昨年の4月からピアノを始められましたので、発表会が終わった時には1巻をやっていました。

発表会までは何回かやり直し…という曲もよくあったのですが、発表会後は「もう一回練習してきてね!」ということが殆どなくなり、バンバンと1回で合格していくようになりました。

『ぴあのどりーむ1巻』が終わったのが12月5日でしたので

2巻は約1ヶ月で修了❣️

本当に素晴らしいですよね

まだ、ピアノを始めて9ヶ月ですが、初見でもかなり弾けるようになってきています。

勿論いきなり両手でですよ

今年の発表会では、どんな曲が弾けるようになるのかとっても楽しみです☆

3巻も順調に進んでいきましょうね~(*^^*)

まいちゃん(小2)・『ぴあのどりーむ6巻』修了

そして!そして!

今日のレッスンだった2年生のまいちゃんは『ぴあのどりーむ6巻』を修了されました。

まいちゃん!『ぴあのどりーむ6巻』合格おめでとう~!

ブルグミュラー&ABCに入るって本当に嬉しいですよね~(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかも、まいちゃん

『ぴあのどりーむ5巻』を修了したのが11月の中旬でしたので、6巻はクリスマス会の練習と並行していたにも関わらず約2ヶ月で修了されました。

6巻を2ヶ月で終えてしまうって、本当にスゴイことです

発表会の練習に入るまでは、ABCとブルグミュラーを1曲ずつ丁寧な練習を心掛けてくださいね!

1音1音が輝いた音で弾けるように…

そして、アーティキュレーションをしっかりと意識して弾けるように頑張ってほしいと思います。

クリスマス会の【勝手にリサイタル】で弾いてくださったゲール作曲『蝶々』が

『本当に素晴らしかった!』と皆様から大絶賛を受けていたまいちゃん。。。

今年の発表会は、大躍進の予感が。。。

発表会でのご活躍もとっても楽しみにしてますね(o^^o)/

 

体験レッスンのご案内

2月より、金曜日の3時台にレッスン空き枠ができますので、体験レッスンのご案内をさせて頂きます。

体験レッスンは1月30日(火)です。

新規生徒さんの募集レッスン枠は下記の時間帯です。

  • 金曜日3時45分
  • 金曜日3時15分
  • 金曜日2時45分

他の曜日も2時台は若干空いてる曜日もございますのでお問い合わせください。

尚、体験レッスンのお時間は、ご予約を頂きました方から順に決めさせて頂きますので宜しくお願い致します。

体験レッスンは、当教室の空き枠で、レッスンに通って頂く事が可能な方のみとさせて頂きます。

体験レッスンについて

体験レッスンは、お一人1時間弱ずつ充てさせて頂きます。

そのお時間の中で、『体験レッスン』及び、レッスン内容や教室規約等の説明をさせて頂きます。

尚、体験レッスン料は1.000円となっております。

但し、入室して頂きました方には、【入会金・3.000円】より1.000円を差し引かせて頂きますので、実質『体験レッスン料』は無料となります。

もちろん、体験レッスンにお越し頂いた上で、教育方針が合わない等の理由で入室されなくてもそれは一向に構いませんので、その点は安心してお問い合わせくださいね!

私は、入室してくださったお子様方には、確かなピアノの上達はもちろんのこと、ピアノのレッスンを通じて心の成長、そして能力開発に繋がるレッスンを提供させて頂きたいと考えております。

そして、お母様方にも日々の子育ての中での戸惑いや悩みにもお応えし、『お子様方が幸せな人生を歩んでいけるお手伝い』をさせて頂きたいという想いで日々のレッスンに取り組んでおります。

もしよろしければ、トップページの【初めてピアノを習われる方へ】のページもお読み頂けると嬉しいです。→こちらをクリック

お問い合わせはこちらをクリックしてくださいね!

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Kちゃん・Sくん『日本クラシック音楽コンクール』全国大会に進出!

Kちゃん(小5)とSくん(小1)が『日本クラシック音楽コンクール』本選で優秀賞を …

ご卒業おめでとうございます!!

中学校・小学校 ご卒業おめでとうございます 今年はお教室から、中学校を卒業された …

木曜日レッスン・トピックス~♪

Yちゃん(年中)ぴあのどりーむ3巻修了! 木曜日レッスンの年中さんのYちゃんが、 …

絶対音感トレーニング効果

【上田ピアノ教室】では、小さい生徒さんたちのほとんどが『ピアノ+絶対音感トレーニ …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

オンラインレッスン開始から1週間。。。

今週・月曜日からスタートしたオンラインレッスン お母様が「あっ!先生、ちょっと待 …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

聴音

昨日レッスンだったCちゃん。。。 そう!Cちゃんといえば前回のブログで、お母様か …

50曲合格達成 おめでとう〜!

今週のレッスンで【100曲マスターカード】50曲合格した生徒さんが5人もいらっし …

1月第1週・6名がテキスト合格!&レッスントピックス

1月10日(月) ~ 15日(土)は、2022年度の最初のレッスン週間でした。 …