貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆいちゃんの素敵なピアノ♪

   

今日のレッスンだったゆいちゃんちに念願のピアノが!!

ゆいちゃん(小2)は嬉しくって嬉しくって仕方ない様子で、今日レッスンに来られた際もピアノのお話をイッパイしてくれました

ゆいちゃん、ピアノのに抱きついちゃってます

素敵なピアノですよね。。。

そう!!

ヤマハの最高級アップライトピアノ・YUS5です!

ヤマハYUS5は、コンサートグランドピアノと同等のハンマーフェルトを使用しているので、明るくはっきりした音色です。

それに、アップライトピアノは箱型なのでどうしても音がこもりがちになりますが、譜面台サイドから音がダイレクトに出てくるので音がとてもクリアなんです!

本当に素敵なピアノを買ってもらえて良かったね❣️

そしてお母様からは

「三木楽器さんには、申し訳ないぐらいに良くして頂いて本当に嬉しかったです。」と色々お話を伺いました。

三木楽器様には、生徒さん達がピアノを購入される際には大変お世話になり、本当に感謝しております。

ピアノカバーとメトロノームも、ゆいちゃんの好きなのを選ばせて頂いて大喜びなんだそうです。

それで、メトロノームとのツーショット写真も送ってきてくださいました!(笑)(#^^#)

こんな最高のピアノでこれから練習できるって本当に良かったね~

三木楽器さんの宮永さんからも当日に、

「本日、無事にピアノをご納品させて頂きました。早速、お嬢様はブルグミュラーの『素直な心』を一生懸命に弾かれて、大変満足されていた様子です。」とご報告を頂いておりましたが、

ゆいちゃん、早速に先週よりもはるかに上手に弾けるようになっていてビックリしました!

これからの上達がとっても楽しみだし、先ずは10月の発表会に向けての練習もきっと張り切ってくださると思います。(*^^)v

きっと、このピアノはゆいちゃんの生涯の宝物で、そしてかけがえのない親友になると思います。

これからしっかり練習して、素敵な音楽をイッパイ奏でてくださいね

そして。。。

ステキなお写真と嬉しいご報告をありがとう~❣️♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会『チーム対抗コンサート』〜Part 1〜

クリスマス会【チーム対抗コンサート】の練習が各チーム、楽しく進んでいます。 今日 …

♪ ピアノ・体験レッスン ♪

先週の金曜日にはホームページを見て下さった方からお問い合わせを頂き、そして土曜日 …

Rちゃん・Kちゃん♪ピアノ100曲合格!!

1月からスタートした【100曲マスターカード】 今日のレッスンで初めて、100曲 …

【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】〜Part 2〜

今日のblogは、昨日開催させて頂きました、お母様方との【親睦ランチ会】~Par …

貝塚市・木島幼稚園の生活発表会~♪

昨日、貝塚市・木島幼稚園の生活発表会が行われたそうで、【上田ピアノ教室】の生徒さ …

インフルエンザにご注意ください!

今月に入り、インフルエンザでお休みの連絡が続々。。。 そして今日、次のようなお問 …

素読ラリーおめでとう!第2弾

夏休みお中のイベント『素読ラリー』のご褒美を先週皆さんにお渡してブログでもご紹介 …

ピアノ男子が増えている理由とは…!?

ピアノといえば、昔は女の子の習い事というようなイメージがありましたよね。。。 で …

あいなちゃん(新年中)『ぴあのどりーむ4巻』修了&動画upです♪

今日のレッスンだった新年中さんのあいなちゃんが『ぴあのどりーむ4巻』を修了されま …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …