今日から発表会・グループレッスン期間です♪
2019/08/25
いよいよ発表会まであと一週間![]()
と、いうことで。。。
本日から!発表会に向けての最終週は【グループレッスン期間】となります。
どうして、最終週はグループレッスンにしているかというと。。。
みんなの前で緊張感漂う中でも集中して弾く!
そして、何回も弾いて、最後には良い演奏ができる… というのではなく1回で完璧な演奏ができるように![]()
ということを目標にしています。
だって。。。
発表会では1回だけしか弾けませんから、そのたった1回の演奏で力を発揮できないと意味がありません。
1週間前になって。。。
『ここの弾き方はね … 』な~んて事を言ってるような事ではダメですよね。。。
最後の1週間で最も大切なことは、
人前で1回でパーフェクト演奏をすること!!![]()
なんです。。。
だから毎年、発表会前の最後の1週間はグループレッスン期間にしています。
そうすると、ピアノ・声楽のソロ演奏以外のアンサンブルコーナーやフィナーレの練習もみんなでできますので、とっても有意義なレッスンになります。
さてさて!前置きが長くなりましたが。。。
今日は土曜日ということで、朝から夜まで、何組ものグループレッスンがありました。
フィナーレやハンドベルの練習をしたり、また連弾リレーの練習もしましたので、お写真をピックアップしてupさせていただきたいと思います。
そして小学校1・2年生・Aチームの皆さん!
こちら↓↓↓は午後の部の小学校1・2年生・Bチームの皆さんです。
そして、連弾リレー・Aチームの皆さんも、今日の演奏は本当に良かったです!
ハンドベル・モーツァルトチームの一部の皆さん。。。
↓↓↓こちらは、連弾リレー・Bチームの皆さん!
人数が多くてギュウギュウ~![]()
このチームはローカにまで人があふれかえっていました。。。
連弾リレー・Bチームの皆さんで、フィナーレとハンドベルの練習もしました。
すごい人数で、レッスン室があふれかえってしましました![]()
ハンドベルの練習は、もはやお写真を撮る余裕もありませんでした。
その後のピアノ&声楽のグループレッスンでは、ピ~~~ン!と張り詰めた緊張感の中でも熱演が繰り広げられました。
もう発表会まで秒読み段階に入り、みんなどんどん上向きになってきています![]()
![]()
![]()
(*^^*)
昨日までの個人レッスンとは全然違う気迫の演奏が多く、みんなモチベーションがupしてきています。
来週、もう1回ずつグループレッスンがありますので、今日の反省点をしっかりと修正して最後のレッスンに臨んでほしいと思います。
発表会での素敵な演奏を目指して頑張っていきましょう~~~
٩( ᐛ )و![]()
関連記事
-
-
絶対音感トレーニングの効果
この前の日曜日。。。 年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。 ナント …
-
-
年少さんTくん&Rくんのレッスン動画~♪
本日・木曜日レッスンのお二人の年少さんの男の子。。。 TくんとRくん!! 二人共 …
-
-
ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪
【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …
-
-
発表会・動画up~第4弾~
今年の発表会も素敵な演奏が多かったので、誰の演奏をご紹介しようかと毎日悩んでしま …
-
-
9月のテキスト合格の皆さんです♪
発表会効果もあってか皆んなヤル気満々! ナント!9月は8名の皆さんがテキスト合格 …
-
-
ピアノレッスン♪明日からスタートです!
皆様、お正月の三が日はどのようにお過ごしでしたでしょうか? 今年は4日が月曜日と …
-
-
ピアノは脳機能を向上させる!
今日、興味深い記事を見つけました。 カシオ計算機が20代から30代の東大・京大・ …
-
-
金・土レッスンのテキスト合格!
金曜日&土曜日のレッスンで、3人テキスト合格されましたのでご紹介させて頂きたいと …
-
-
4月後半のテキスト合格!!
4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキ …
-
-
『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております
先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …
- PREV
- プログラムが届きました 貝塚市・上田ピアノ教室
- NEXT
- 発表会まであと2日。。。




















