貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Fちゃん(小1)【100曲マスターカード】50曲合格達成です!

      2022/03/14

小1のFちゃん!【100曲マスターカード】50曲合格達成です

Fちゃん!50曲合格おめでとう~♪\(^^)/

50曲合格達成、お二人目はFちゃんで〜す❣️٩( ᐛ )و

Fちゃんは、昨年の4月に入室してくださいました。

入室からまだ1年に満たないのですが、すごい勢いで上達して下さっています。

指の形もとてもきれいですし、手首の脱力もだんだん理解できるようになってきました。

『手首の脱力』はとても難しいです。

Fちゃんも、初めは何のことやら???クエスチョンが頭の上をイッパイ飛んでいましたが、もう今では当たり前のように脱力が出来るようになっています。

手首の脱力が上手くできると、何と言っても弾き方が全然違って来ます。

お上品な弾き方になりますね(*^^)v

そして音楽的な演奏になります。

Fちゃんの『のばらと野いちご』を是非お聴きくださいね~

Fちゃん(小1)『のばらと野いちご』

『のばらと野いちご』は左手が3連符の連続です。

手のフォームが整い、基礎的な事が1つ1つきちんとできていると小さくても3連符の連続を揃えて弾く事ができます。

『基本は正しく丁寧に』←コレ!本当に大切です

『基本』がきちんとできているとどんどん伸びていきます。

でも反対に、基本がいい加減に見過ごされてしまっていたら、難しい曲なんて絶対に弾けません。

ただ音を並べる事はできても、『音楽的な演奏』はできるわけがないですね。。。

Fちゃん!

1年間でここまで上達してくださって、私も本当に嬉しいです

 

春の体験レッスンのご案内

3月26日(土)【春の体験レッスン】を実施させて頂きます。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会のプログラムが届きました〜♪

発表会のプログラムが届きました〜 (まりなちゃんは、荷物が届くと興味津々でクンク …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

ピアノレッスン&『2・3歳児導入コース』予約受付中!

先日、3月で3歳になる女の子のお母様からお問い合わせのお電話を頂き、『2・3歳児 …

Y君・100曲合格達成!!

今日のレッスンだった年長さんのY君!! 『100曲マスターカード』100曲合格達 …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

年中Mちゃん♪泉佐野市天使幼稚園・運動会♪

夕方、年中さんのMちゃんのお母様からLINEが。。。 昨日、Mちゃんが通われてる …

お母様方との親睦ランチ会!

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事をされてるお母様 …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

今日から発表会・グループレッスン期間です♪

いよいよ発表会まであと一週間 と、いうことで。。。 本日から!発表会に向けての最 …

あんちゃん(年少)発表会に向けて頑張ってます!

小さい生徒さん達も発表会に向けて頑張ってます! 今日ご紹介するのは、3歳・年少さ …