貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

   

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。

今週の宿題の1曲『森のはる』がとても上手に弾けていたので、動画を撮らせて頂きました。

是非お聴きくださいねッ

ゆずはちゃん(年中)『森のはる』

年少さんの4月からピアノレッスンを始めてわずか1年3ヶ月で、こんなに上達されました(*^^*)

しっかりしたタッチできちんと打鍵されていますので、小さくて細い指でもスタッカートも歯切れが良いです。

私はやはり、導入期から『手のフォーム』の指導はきちんとしたいと思っています。

ゆずはちゃんも小さいながらも、このように指の形を常に意識して弾けるようになってきています。

ゆずはちゃんは、今回の発表会ではギロックを弾いて頂きます。

とっても難しい曲にチャレンジですが、本当に頑張ってくださっています。

素敵な演奏を楽しみにしてるから、一緒に頑張っていきましょうね~

期待してるねッ❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

2015年・初レッスン♪

【上田ピアノ教室】にまたみんなの笑顔が戻ってきました♫(#^^#)/ 昨日のレッ …

ピアノ練習、お母様の関わり方♪

日々のご自宅でのピアノの練習でお母様はどのように関わっていけばいいか悩んだ事はあ …

2019年度・発表会ページ&クリスマス会ページが完成しました!

昨年の発表会とクリスマス会のページをなかなか作る時間がなくて、ずっと気になりなが …

小さい子達もレッスンスタートしています!

もうすぐ春ですね~。。。 新学期を目前に、小さい子達のレッスンも続々とスタートし …

『冬休み・ピアノ練習シート』の集計できました!

【上田ピアノ教室】では冬休み中、皆さんにピアノ練習時間の記録を付けて頂いておりま …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

三木楽器さんと山田耕筰先生

先日、百花ちゃんと知夏ちゃんが、三木楽器さんの開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏 …

年中さんのYちゃん頑張ってま~す♪

4月下旬からレッスンにお越しくださっている年中さんのYちゃん、だんだんベクトルが …

ピアノを弾く時の姿勢の重要性♪

昨日のレッスンで、ふと気になったことが。。。 12月に他のお教室から替わってこら …

発表会のプログラムが届きました!

今日、最後のレッスンだった中1のCちゃんのレッスンが終わると同時に 『ピ~ンポ~ …