貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

   

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。

今週の宿題の1曲『森のはる』がとても上手に弾けていたので、動画を撮らせて頂きました。

是非お聴きくださいねッ

ゆずはちゃん(年中)『森のはる』

年少さんの4月からピアノレッスンを始めてわずか1年3ヶ月で、こんなに上達されました(*^^*)

しっかりしたタッチできちんと打鍵されていますので、小さくて細い指でもスタッカートも歯切れが良いです。

私はやはり、導入期から『手のフォーム』の指導はきちんとしたいと思っています。

ゆずはちゃんも小さいながらも、このように指の形を常に意識して弾けるようになってきています。

ゆずはちゃんは、今回の発表会ではギロックを弾いて頂きます。

とっても難しい曲にチャレンジですが、本当に頑張ってくださっています。

素敵な演奏を楽しみにしてるから、一緒に頑張っていきましょうね~

期待してるねッ❣️٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

【練習シート・No.2】Best15の皆さんです!

【練習シート・No.2】4月6日~ 5月6日 分の集計ができました 今回は緊急事 …

『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』

今日は、三木楽器さんの開成館に於いて『山田耕筰先生を偲ぶ演奏会』が開催されました …

今日から7月です♪

皆様、おはようございます! 早いもので今日から7月のスタートです 発表会まで2ヶ …

Sくん!100曲合格・一番乗りです!

今日のレッスンだった小1のSくん! 100曲合格達成で~~~す Sくん!スゴイ …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …

冬休みも練習頑張ったね♪

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みの学校(幼稚園)がお休みの期間中は …

50曲合格達成 おめでとう〜!

今週のレッスンで【100曲マスターカード】50曲合格した生徒さんが5人もいらっし …

9月のテキスト合格!

9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。 では!では!時系列で、9月にテキ …

ピアノレッスン・みんな絶好調です!

今年に入って、みなさん毎週のテキストの進み具合が加速度的に早くなってるなぁ~。。 …

ピアノの調律&もう1台ピアノがやってきました!

昨日、ピアノの調律をして頂きました。 かなり音が狂ってしまっていたのと、何と言っ …