貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン再開です!

   

1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。

今日のレッスンは幼稚園のお子さんが3人と、あとは中高生の大きい生徒さん達のレッスンでした。

1週間レッスンがあくと、小さい生徒さんの練習の進み具合がとっても気になってしまいます。

「ちゃんと弾けてるかな~?」
「練習イヤがってないかな~?」等々。。。

でもそんな心配をよそに、今日レッスンだった幼稚園の3人の生徒さんたちは、皆んな今回の課題はきっちり弾いて来て下さっていました。

幼稚園児さんの場合はお子さんだけに任せておいては、ピアノの上達には難しいものがあります。

やっぱりお母様の的確なサポートが大切ですよね。。。

お盆のお忙しい中でも、きちんとお子様達のサポートをして下さったのだと思うと、本当に頭の下がる思いです。

でも、いつも言ってるのですが、子育ての期間って後から振り返ってみるとアッという間ですので、お子様達と関われる貴重な時間ですよね♫

ですから、ピアノを親子のコミニュケーションツールとして大いに活用して頂き、お子様と一緒に楽しんでピアノの練習をして頂きたいなぁと思うのです。

今日レッスンだった稚園の3人の生徒さんたちは、本当に良い感じで発表会の練習が進んでいますので、夏休み後半もこの調子で頑張って下さいね♫(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会のリハーサルが終了しました!

今日は発表会のリハーサルが無事に終わりました。 生徒さんたち、そしてお母様方、み …

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』って本当?

『幼児からピアノを習うと頭が良くなる!』といわれていますが、それって本当ですか? …

4月後半のテキスト合格!!

4月後半はKくん(小1)・Uちゃん(年中)・Kちゃん(小2)の3名の皆さんがテキ …

発表会まであと2日。。。

発表会まであと2日。。。 発表会前日・金曜日は準備のためにお休みを頂きますので、 …

せいなちゃん、コンクール奨励賞受賞!

せいなちゃん(小3)が、本日行われた ヤマハジュニアピアノコンクール・エリアファ …

テキスト合格!続々と。。。

発表会後、生徒さん達はとても意欲的に目的意識を持って練習に取り組んでくださってい …

中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」

今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …

昨年入室の皆さんも頑張ってます♪

昨年入室してくださった皆さんもとっても頑張ってくださってます。 今日は、11月第 …

発表会~ピアノ動画up③~

ピアノ動画upも3日目となりました。 本日ご紹介させて頂くのは。。。 Sくん(年 …

今日のピアノレッスン~♪

年少さんMちゃんのピアノレッスン 2月からピアノレッスンをスタートした年少さんの …