貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

ピアノレッスン再開です!

   

1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。

今日のレッスンは幼稚園のお子さんが3人と、あとは中高生の大きい生徒さん達のレッスンでした。

1週間レッスンがあくと、小さい生徒さんの練習の進み具合がとっても気になってしまいます。

「ちゃんと弾けてるかな~?」
「練習イヤがってないかな~?」等々。。。

でもそんな心配をよそに、今日レッスンだった幼稚園の3人の生徒さんたちは、皆んな今回の課題はきっちり弾いて来て下さっていました。

幼稚園児さんの場合はお子さんだけに任せておいては、ピアノの上達には難しいものがあります。

やっぱりお母様の的確なサポートが大切ですよね。。。

お盆のお忙しい中でも、きちんとお子様達のサポートをして下さったのだと思うと、本当に頭の下がる思いです。

でも、いつも言ってるのですが、子育ての期間って後から振り返ってみるとアッという間ですので、お子様達と関われる貴重な時間ですよね♫

ですから、ピアノを親子のコミニュケーションツールとして大いに活用して頂き、お子様と一緒に楽しんでピアノの練習をして頂きたいなぁと思うのです。

今日レッスンだった稚園の3人の生徒さんたちは、本当に良い感じで発表会の練習が進んでいますので、夏休み後半もこの調子で頑張って下さいね♫(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

【幼児総合コース】募集停止のお知らせ

【幼児総合コース】はレッスン時間が取れなくなった為、募集は停止させて頂きます。 …

今日のピアノレッスン~♪

Kちゃんのピアノレッスン・デビュ~♪ 昨年度は『導入コース』でグループレッスンだ …

ゆうと君(年少)・ぴあのどりーむ3巻修了です!

今日のレッスンだった年少さんのゆうと君が『ぴあのどりーむ 3巻』を修了しました! …

貝塚市・熊取町の小学校運動会

今日は、貝塚市と熊取町の各小学校で運動会が行われました。 本当は、私も運動会に直 …

幼児期の能力開発について

【上田ピアノ教室】でピアノを習っていると頭も良くなる。。。といったお声をよく頂戴 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …

ピアノ・調律と弦の張替をして頂きました♪

10日(祝)のリハーサル後は、4日間お休みを頂いておりました。 また明日からレッ …

『音符カード』で読譜力をつけよう!!

最近、幼稚園の子のお母様方から 『ピアノは弾けるのですが、音符が読めないんです。 …

秋の体験レッスン受付中

昼間はまだまだ暑いですが、朝夕の風は爽やかな秋を感じられるようになってきましたね …

中学ご入学&幼稚園ご入園おめでとう!

昨日(7日)の午後は貝塚市内の中学校で入学式があり、Cちゃんが貝塚市立第二中学校 …