貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノレッスン再開です!

   

1週間のお盆休みも終わり、またピアノレッスンが始まっています。

今日のレッスンは幼稚園のお子さんが3人と、あとは中高生の大きい生徒さん達のレッスンでした。

1週間レッスンがあくと、小さい生徒さんの練習の進み具合がとっても気になってしまいます。

「ちゃんと弾けてるかな~?」
「練習イヤがってないかな~?」等々。。。

でもそんな心配をよそに、今日レッスンだった幼稚園の3人の生徒さんたちは、皆んな今回の課題はきっちり弾いて来て下さっていました。

幼稚園児さんの場合はお子さんだけに任せておいては、ピアノの上達には難しいものがあります。

やっぱりお母様の的確なサポートが大切ですよね。。。

お盆のお忙しい中でも、きちんとお子様達のサポートをして下さったのだと思うと、本当に頭の下がる思いです。

でも、いつも言ってるのですが、子育ての期間って後から振り返ってみるとアッという間ですので、お子様達と関われる貴重な時間ですよね♫

ですから、ピアノを親子のコミニュケーションツールとして大いに活用して頂き、お子様と一緒に楽しんでピアノの練習をして頂きたいなぁと思うのです。

今日レッスンだった稚園の3人の生徒さんたちは、本当に良い感じで発表会の練習が進んでいますので、夏休み後半もこの調子で頑張って下さいね♫(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏

この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。 ちょうどオ …

発表会のポスターが出来上がりました!

10月31日(土)・第17回【上田ピアノ教室】発表会当日、ロビーでお客様をお迎え …

中学生のKちゃん「ピアノ楽しい!!」

今日のレッスンだった中2のKちゃんのお話。。。 中2のKちゃん! 「ピアノすっご …

クラシック音楽は運気を上げる!

今日仕入れた情報なのですが。。。 クラシック音楽を聴くだけで運気がUpするらしい …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …

♪ピアノ・指導者セミナーに行ってきました♪

今日は、【三木楽器 開成館】にピアノ指導者セミナーに行って来ました。 Lectu …

小1・Aちゃん 楽しい動画撮影♪

今日のレッスン。。。 絶好調だった小1のAちゃん! 絶対音感トレーニングは、現在 …

『ピアノを習うと頭が良くなる』って本当?~Part2~

前回、『幼児からピアノを習うと頭が良くなる』というテーマで書かせて頂きました。 …

100曲合格達成&テキスト合格のみなさんです♪

最近、発表会の選曲や楽譜の手配等でとっても忙しく、なかなかblogを更新できない …