貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Cちゃんすごいねッ!

   

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生徒さんです。

Cちゃんはとてもしっかりされていて利発な女の子です。

Cちゃん・ピアノレッスン

Cちゃんはなんと!ぴあのどりーむ1巻を4回目のレッスンで終了してしまったのです

本当にスゴイ\(^^♪)/

ちょっと大きくなると1巻は「4回で終了!」という子もいるのですが、年少さんとなるとそれはやはり難しいです。

というのも…
小さい子は、最初は『音をつないで弾く』という事が難しい子が多く、それも一つの大きな壁となってなかなか進んでいかない子もいらっしゃいます。

あっ、その前に年少さんだとピアノの前にきちんと座ってレッスンを受けるようになるだけでも『エライ!』って感じですからねぇ。。。

 それなのにCちゃんは初めてのレッスンからニコニコ笑顔できちんとレッスンを受けて下さり、そして何でもすぐに理解して下さるのです。
指の形も注意をするとすぐに直して下さるし理解力は本当に素晴らしいのです

これからどんなに上達していって下さるのか、とっても楽しみなCちゃんです☆(*^^*)

一緒に楽しくピアノを頑張っていこうね~~~

 

 

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sちゃん(小6)・ Hちゃん(小5)レッスン動画です!

小学校・高学年のお姉さん達も頑張ってます 小6のSちゃんと小5のHちゃん。。。 …

Mちゃん・Sちゃん、おめでとう!&Mちゃん動画upです♪

今日のレッスンで、Mちゃん(小2)が『ぴあのどりーむ』を卒業されて『ピアノの練習 …

水曜日ピアノレッスントピックス~♪

今日・水曜日レッスンの皆さん、とっても頑張ってくださっていましたので、本日のbl …

今週のピアノレッスン・トピックス

月曜日~水曜日のレッスントピックスです。 今週は3日間で、ゆうなちゃんとまなみち …

♪ ピアノ・体験レッスン ♪

先週の金曜日にはホームページを見て下さった方からお問い合わせを頂き、そして土曜日 …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月のテキスト合格は3名。。。 8月の発表会に向けて、全員が発表会の練習に取り組 …

動画ギャラリー・まなちゃん

♫ まなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♫ 今日は今年最後のレッスンでした。 他の …

2014年度・ピアノ発表会のおしらせ

昨年11月1日に2014年度・発表会のホール使用の抽選会に行って来ました。 いつ …

発表会に向けての練習。。。

今年の発表会は8月31日(土)です。 大きい生徒さん達はゴールデンウィーク前から …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・第3弾

今日で【上田ピアノ教室・発表会】動画upも第3弾となりました。 今日は小1の聖奈 …