貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Cちゃんすごいねッ!

   

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生徒さんです。

Cちゃんはとてもしっかりされていて利発な女の子です。

Cちゃん・ピアノレッスン

Cちゃんはなんと!ぴあのどりーむ1巻を4回目のレッスンで終了してしまったのです

本当にスゴイ\(^^♪)/

ちょっと大きくなると1巻は「4回で終了!」という子もいるのですが、年少さんとなるとそれはやはり難しいです。

というのも…
小さい子は、最初は『音をつないで弾く』という事が難しい子が多く、それも一つの大きな壁となってなかなか進んでいかない子もいらっしゃいます。

あっ、その前に年少さんだとピアノの前にきちんと座ってレッスンを受けるようになるだけでも『エライ!』って感じですからねぇ。。。

 それなのにCちゃんは初めてのレッスンからニコニコ笑顔できちんとレッスンを受けて下さり、そして何でもすぐに理解して下さるのです。
指の形も注意をするとすぐに直して下さるし理解力は本当に素晴らしいのです

これからどんなに上達していって下さるのか、とっても楽しみなCちゃんです☆(*^^*)

一緒に楽しくピアノを頑張っていこうね~~~

 

 

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

頭のいい子が育つクラシック名曲CD

突然の長~~~い春休みに突入して2週間が過ぎました。 皆さん!どのようにお過ごし …

ピアノの調律

昨日の午前中、ピアノの調律がありました。 いつもお願いしてるのが三木楽器さんの調 …

貝塚市木島幼稚園・生活発表会

今日は泉佐野市の『泉の森ホール』で貝塚市・木島幼稚園の生活発表会がありました。 …

2016年度・発表会ページを作成しました!

2016年度・発表会ページを作成しました。 しかしながら、↓↓↓この中に入れるこ …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

お手紙ありがとう~♪

発表会が終わって初めてのレッスンの日。。。 小学校・高学年の生徒ちゃんから、嬉し …

『音符カード』で読譜力をつけよう!!

最近、幼稚園の子のお母様方から 『ピアノは弾けるのですが、音符が読めないんです。 …

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …

発表会まで最終週になりました!

皆さん、いよいよ発表会までの最終週になりましたね〜♪(o^^o) リハーサルでは …

8月・9月のニューフェイスちゃんたち

8月・9月は【上田ピアノ教室】に4人の新しい生徒さんをお迎え致しました。 今日は …