貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

Cちゃんすごいねッ!

   

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生徒さんです。

Cちゃんはとてもしっかりされていて利発な女の子です。

Cちゃん・ピアノレッスン

Cちゃんはなんと!ぴあのどりーむ1巻を4回目のレッスンで終了してしまったのです

本当にスゴイ\(^^♪)/

ちょっと大きくなると1巻は「4回で終了!」という子もいるのですが、年少さんとなるとそれはやはり難しいです。

というのも…
小さい子は、最初は『音をつないで弾く』という事が難しい子が多く、それも一つの大きな壁となってなかなか進んでいかない子もいらっしゃいます。

あっ、その前に年少さんだとピアノの前にきちんと座ってレッスンを受けるようになるだけでも『エライ!』って感じですからねぇ。。。

 それなのにCちゃんは初めてのレッスンからニコニコ笑顔できちんとレッスンを受けて下さり、そして何でもすぐに理解して下さるのです。
指の形も注意をするとすぐに直して下さるし理解力は本当に素晴らしいのです

これからどんなに上達していって下さるのか、とっても楽しみなCちゃんです☆(*^^*)

一緒に楽しくピアノを頑張っていこうね~~~

 

 

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …

Y君のお母様より嬉しいお手紙を頂きました♪

先週の金曜日に、年長さんのY君が、『ぴあのどりーむ 6巻』を合格されて『ブルグミ …

お母さんを大好きな子は伸びる!

先日のお母様方との【親睦ランチ会】で、テーブル毎でのフリートーキングの際にお話し …

クリスマス会・動画upしま~す♪

今日のblogは、昨日のクリスマス会『曜日対抗コンサート』で【 最優秀演奏賞 】 …

ニューフェイス君の初レッスン

昨年末に体験レッスンにお越し下さった年中さんの男の子クン、早速入室をして下さり今 …

つばさ君(年中)動画upです!

今日のレッスンだった年中さんのつばさ君!! ちょっぴりいたずらっ子で、お母様も少 …

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会

【上田ピアノ教室】ピアノ・声楽発表会が本日、無事に終了しました。(於:泉佐野市・ …

【上田ピアノ教室】親睦ランチ会を開催しました!

本日、毎年大好評を頂いております【上田ピアノ教室】お母様方との親睦ランチ会を開催 …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

なぜピアノを習うの?

先日、興味深い記事を見つけました。 『我が子に習い事をさせるお母さんへ』 習い事 …