貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Cちゃんすごいねッ!

   

昨日(金曜日)レッスンだった年少さんのCちゃん、【上田ピアノ教室】で一番新しい生徒さんです。

Cちゃんはとてもしっかりされていて利発な女の子です。

Cちゃん・ピアノレッスン

Cちゃんはなんと!ぴあのどりーむ1巻を4回目のレッスンで終了してしまったのです

本当にスゴイ\(^^♪)/

ちょっと大きくなると1巻は「4回で終了!」という子もいるのですが、年少さんとなるとそれはやはり難しいです。

というのも…
小さい子は、最初は『音をつないで弾く』という事が難しい子が多く、それも一つの大きな壁となってなかなか進んでいかない子もいらっしゃいます。

あっ、その前に年少さんだとピアノの前にきちんと座ってレッスンを受けるようになるだけでも『エライ!』って感じですからねぇ。。。

 それなのにCちゃんは初めてのレッスンからニコニコ笑顔できちんとレッスンを受けて下さり、そして何でもすぐに理解して下さるのです。
指の形も注意をするとすぐに直して下さるし理解力は本当に素晴らしいのです

これからどんなに上達していって下さるのか、とっても楽しみなCちゃんです☆(*^^*)

一緒に楽しくピアノを頑張っていこうね~~~

 

 

 - ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

プレゼントが届きました~!

今朝、三木楽器さんに注文していたプレゼントが届きました!! 良かった~ それで、 …

貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!

昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1W …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

金曜日のピアノレッスン・トピックス~♪

Yちゃん(小3)・音符カード・タイムトライアル合格! 小3のYちゃんが【音符カー …

第20回発表会・動画up~part1~【貝塚市・上田ピアノ教室】

さて!いよいよ今日のblogから発表会の素敵な演奏を何日間かにわたりupさせて頂 …

年長さんYちゃん、頑張ってます!

昨年の春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのYちゃん! 昨年 …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

先週・今週のテキスト合格♪

発表会から1ヶ月ちょっと経ちますが、皆さん発表会で良い刺激をイッパイ受けられたよ …