貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

11月のテキスト合格の皆さんです!

   

11月は7名の皆さんがテキストを合格されました。

では!11月のテキスト合格の皆さんを時系列にご紹介させて頂きますね~

Yくん(小4)

Yくん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Y君は3年生の時に大手音楽教室から移ってこられて、テキストを少し戻ってもらってもう一度基礎からやり直して頂きました。

ちょっと遠回りになるましたが、急がば回れ!

本当に上達されました。

I ちゃん(中2)

I ちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

I ちゃんも6年生の時に大手音楽教室から移って来られました。

I ちゃんは、それまでテクニック教材をやった事がなかったという事で、最初は戸惑いもあったと思いますが、本当によく頑張ってくださっています。

今年の発表会では、フランス印象派・ドビュッシーの『アラベスク 2番』を素敵に演奏してくださいました。

2年弱で、こんな大曲が弾けるようにまで上達してくださって私も本当に嬉しいです

Rちゃん(年少)

Rちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Rちゃんは今年の4月入室の年少さんです!

入室当初は、色々ありましたが (^^;) 本当に!本当に!成長されました~~~(*^^)v

いまでは、レッスンでもお家練習も、とても意欲的に取り組んでくださるので、テキストの進みもスッゴク早くなりました。

難しい事に直面してちょっと心が折れそうになっても『泣かないもん!!』と言って自分を鼓舞して頑張れる子になりました。

スゴイね(*^^*)/

Tくん(小1)

Tくん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Tくんは、テキスト最後の超難しい曲を本当によく頑張って練習してくださいました!

普段ははメッチャ面白いT君なのですが、ピアノを弾いている時は真剣に取り組んでくださっています。

すっごく真剣な表情で弾き終わるまで息もできないかのように弾いてる。。。笑

新しいテキストもどんどん難しくなっていきますが、これからも頑張っていきましょう~

Sくん(小2)

Sくん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

S君!とっても嬉しそう~♡ (#^^#)

うちの教室は男の子が多いです。

しかも皆んなオモシロイ

S君はオモシロ系男子の先頭に立って頑張ってくれてます (*^^)v

でも。。。

いつもしっかり練習をして来てくださって【100曲マスターカード】のスタンプ数も多いです。

さて、さて、Sくん!

今年度はスタンプを何個まで増やせるか…楽しみにしてますねッ

Mちゃん(年中)

Mちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Mちゃんは。。。

ナント!ナント!3ヶ月連続のテキスト合格です

勢いがハンパないMちゃんです

しかもピアノでけではなく絶対音感トレーニングも絶好調です。

新しいテキストは、8分音符や付点4分音符、そして8分の拍子が出てきたりと、とても複雑になってきますが、この調子で頑張ってくださいね!

Hちゃん(年中)

Hちゃん!テキスト合格おめでとう~♪\(^^)/

Hちゃん!テキスト最後の難しい曲を本当によく頑張りました!

年中さんの小さな手でスタッカートの連続は本当に大変だったと思います。

Hちゃんも前出のMちゃんと同じテキストに入ったので、これまでのテキストとは段違いの難しさになりますが、これからも頑張っていきましょう~(*^^*)/

 

【新規生徒さんの募集】

来春の新・年少さんも募集の対象とさせて頂iいております。

空き枠など詳細は、お問合せくださいませ。

 

 - ピアノ&レッスン

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん(小1)の素敵なピアノ!!

Hちゃん(小1)のお母様から素敵なお写真を送ってきてくださいました~ ジャ~~~ …

年々少さんのあんちゃん・動画upです!

年々少さんのあんちゃんは2週間前に『ぴあのどりーむ1巻』を修了されて2巻に入りま …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

ゆいちゃん(年少)のピアノ動画です!

みなさま、楽しいゴールデンウィークを過ごされましたでしょうか? 私はスケジュール …

年少さんのAちゃん、絶好調です!!

今日(木曜日)のレッスンだった年少さんのAちゃん、発表会以降ピアノも絶対音感も全 …

新しい楽譜たち

今日は、久々に心斎橋の三木楽器まで、楽譜を買いに行って来ました。 いつもは、ファ …

補助ペダルを新調しました~♪

うぅぅ~~~!! かた~~~いって言われていた我が家の補助ペダルちゃん♫ 確かに …

上田ピアノ教室【クリスマスコンサート】・動画up②

昨年12月24日のクリスマス会【クリスマスコンサート】動画up・第2弾です。 K …

プレゼントが届きました~!

今朝、三木楽器さんに注文していたプレゼントが届きました!! 良かった~ それで、 …

第21回・発表会を開催しました!【上田ピアノ教室】

【上田ピアノ教室】第21回発表会 〜Le Concert~ 昨日。8月31日(土 …