貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

      2015/07/18

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~!

午後になると、お天気は回復に向かい、特に夕方はもう大丈夫かと思っていたのに、今日のレッスンの方には大変な思いをさせてしまって申し訳なかったです。

【レッスン内容】を一部改定しました

IMG_9887

さて!今日は、皆様にお知らせがあります。

実は7月より、【上田ピアノ教室・レッスン案内】の内容を一部変更させて頂いております。

基本的なお月謝の設定には変更はありませんが、レッスン時間に関しての変更が主になります。

【絶対音感コース】30分コース設置

 

一番大きな変更は、これまでは【絶対音感コース】は45分レッスンのみでしたが、30分コースも設置しました。

これには、現在『ぴあのどりーむ1巻~3巻』ピアノ・30分コースの生徒さん達から早速反応を頂いております。

小さいお子様で【絶対音感トレーニング】には興味があったけど、45分のレッスンは大丈夫かな…?と心配されていた方には嬉しいお知らせだったようです。

喜んで頂けてホントに良かったです☆(#^^#)/

【絶対音感・30分コース】は全てがコンパクトバージョンのレッスンにはなりますが、絶対音感トレーニングはIQが永続的に10ポイント上げられるともいわれていますので、お子様の脳力UPにも繋がりますね!

【絶対音感トレーニング】についての詳しい内容につきましてはこちらをクリックしてくださいね

そして、もう一つ。。。

こちらは大変申し訳ないことなのですが、1時間コースを全て廃止させて頂きました。m(__)m

但し、ご希望の方には発表会が終わるまで(10月末迄)は1時間レッスンを継続させて頂きますが、11月以降は45分等への変更をお願い致します。

HP【レッスン案内】も改訂版になっておりますので、詳しくは、こちらをクリックしてご覧になってくださいね!

それから、【上田ピアノ教室】のレッスン生の皆様には、今週【レッスン内容変更のお知らせ】を配布させて頂いておりますので宜しくお願い致します。

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あこちゃん!コンクール全国大会へ!!

2年生のあこちゃんが、8月に【日本クラシック音楽コンクール】の地区予選に合格して …

土曜日レッスン・トピックス&Aちゃん動画up~♪

今日(土曜日)も、みんな元気に楽しくレッスンにお越しくださいました。 土曜日レッ …

『時間がない』は本当?

小学校高学年や中高生になってくると、「練習する時間がない」という話をよく耳にしま …

年少さん・ゆいちゃんの動画upです!

今日のレッスンだった、年少さんのゆいちゃん。。。 小さいのに、お家でもよく練習し …

ピアノ発表会のお写真

今週は発表会のお写真をご用意しております。 こちらは個人写真と集合写真 そしてス …

Hちゃんテキスト合格・発表会の練習スタート♪

今月のレッスンも明日・土曜日レッスンを残し、他の曜日は全て終了しました。 今月も …

ああみちゃんの動画ギャラリー

♪ あみちゃんの動画ギャラリー ♪ 今日、年中さん(4月からは年長さん)のあみち …

夏休み練習シートの集計ができました~!

8月31日が発表会で、その次の週がレッスンはお休みでしたので、【夏休み練習シート …

今年最後のレッスンでテキスト合格!

昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。 レッスン最終日には。。。 ナントナント …

金曜日レッスン・トピックス~♪

金曜日レッスンはみんなノリノリです! 【クリスマス会】の『曜日対抗コンサート』に …