貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『夏休み・ピアノ練習シート』始まります!!

   

いよいよ、夏休み目前です!!

長い、長い夏休みですが、何気なく日々を過ごしてしまうのと、目標を立てて意欲的に勉強やピアノの練習に取り組むのとでは、その後の伸びが全く違ってきます。

【上田ピアノ教室】のみなさんには今年も充実した夏休みを過ごして頂き、沢山の成果を得られる夏休みにして頂きたいと思います。

その一環として、今年も【上田ピアノ教室】恒例の『夏休み・ピアノ練習シート』がいよいよ始まりますよ~

今年は、『ピアノ練習シート』に加えて、幼稚園・小学生を対象に読譜力upを目指して『音符カード・タイムトライアル』も取り入れてみようと思います。

IMG_2415

今週のレッスンで、用紙をお配りしています。

一応、『音符カード・タイムトライアル』は自由参加ですが、皆さん奮ってご参加くださいね~☆(#^^#)/

そして、みなさん覚えていますか~?

この夏も【朝イチピアノ】を実践してくださいねッ

【朝イチピアノのススメ】はさかのぼること2年前、【上田ピアノ教室・HP】を立ち上げて間もない頃に一番最初にご紹介しました。

その後も事あるごとに【朝イチピアノ】を推奨してきましたが、朝ピアノの練習をするともう一度夕方にも練習できますし、その他にもいいことがイッパイですので、是非夏休みは毎日続けて頂きたいなぁ。。。と思います。

もしよろしければ、2年前のブログ【朝イチピアノのススメ】(←こちらをクリック)も読んでみてくださいねッ!!(*^^)v

 - ピアノ&レッスン , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゆずはちゃんのピアノ動画upです♪

今日のレッスンだった年中さんのゆずはちゃん。。。 今週の宿題の1曲『森のはる』が …

火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます

火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃ …

春から始めるピアノレッスン

今日、新入会のお申し込みのお電話を頂きました。 昨日体験レッスンにお越し頂いたA …

熊取町みどり幼稚園・Cちゃん&Hちゃん生活発表会

【上田ピアノ教室】年長さんのCちゃんとHちゃんのお二人は熊取みどり幼稚園に通って …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …

令和2年のレッスン・順調なスタートです!

令和2年のレッスンは、昨日から始まっています。 月曜日・火曜日共に、みんな笑顔イ …

ピアノ・エチュード

今日レッスンだったMちゃんは、この春中学受験をされて、難関中学校に見事合格されま …

中学ご入学&幼稚園ご入園おめでとう!

昨日(7日)の午後は貝塚市内の中学校で入学式があり、Cちゃんが貝塚市立第二中学校 …

発表会・動画up~第3弾~

さてさて、今日は第18回発表会の動画upの第3弾です。 今日と、明日は5人の方の …

【夏休みピアノ練習シート】集計ができました!

生徒さん達には、夏休み中の練習時間を記録して頂いてました【夏休み練習シート】を9 …