貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

姉妹のレッスン

      2012/10/04

今日はMちゃん・Hちゃん姉妹のレッスンがありました。

いつもお母様に送迎をして頂いていますが、レッスンはお二人だけで受けられています。二人共45分レッスンなので、お互いの待ち時間が長いかな・・・と思うのですが、全くそうではないのです。

お二人は自分のレッスンじゃない時は、すぐにお勉強道具を出して学校や塾の宿題を始めるのです。しかも、ずっと集中して勉強しているのです。私は毎回『本当に偉いな~』と感心させられています。

いつも写真のような感じ・・・ ピアノを弾いてる向こうでお姉ちゃんが黙々と勉強してるでしょ!! お母さん、二人共ちゃんとしてますから安心して下さいねッ☆(*^^*)☆

それで、ピアノですが、妹のHちゃんは、「ABC」「ブルグミュラー」に入ってからは、今迄よりピアノに対する意欲が出てきたと思います!(*^^*) きっとお家でも練習時間が増えてきてるんじゃないかな~と思えるような弾き方をしていますよ~♡ いつも、まだまだ小さい・・・と思ってしまうHちゃんですが、もう3年生ですね~!(お兄ちゃんがレッスンに通い始めて下さった時はお母さんのお腹の中にいたのに・・・) これからはきっと、もっともっと自主的にピアノの練習もして下さるようになってくれると思っています!!(^^♪

お姉ちゃんのMちゃんは6年生なので、色々忙しいんでしょうね・・・ Mちゃんはホントに良く弾ける子なのですが、この難易度にしてはちょっと、やっぱり練習時間が足りてないかな。。。と思います。今迄何回かブログでも書かせて頂きましたが、Mちゃんにも練習時間を作る工夫をしてほしいなァって思います。ソナチネぐらいになると、やっぱり練習時間をとらないと弾けるようにならないですからね! それでMちゃんにもお話したのですが、何日か前の記事「効率的に時間を使って」にも書きましたが、平日はどうしても忙しいのであれば、土日を有効活用して、特に『朝イチピアノ』をオススメしますよ!! もう1度読み返して参考にしてみて下さいね!(^^)/

Mちゃん・Hちゃん!これからも一緒に頑張っていこうね♫(o^-^)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

昨日 発表会のリハーサルを行いました

昨日(9日・祝日)発表会のリハーサルを、発表会と同じ会場・泉の森ホール(小ホール …

Kちゃん(小4)【100曲マスターカード】50曲合格達成!

【100曲マスターカード】50曲合格達成! 今年の一番乗りはKちゃん(小4)です …

令和2年のレッスン・順調なスタートです!

令和2年のレッスンは、昨日から始まっています。 月曜日・火曜日共に、みんな笑顔イ …

幼児における音楽教育の重要性

最近、ホームページを見て頂き、お問い合わせのお電話をよく頂戴します。 そしていろ …

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 4~

動画upも今日で4日目になりました。 今日も、ピアノソロ3名と連弾1組の演奏をご …

S君(年々少)・かなみちゃん(小1)のレッスン動画です♪

早いもので、今日から3月ですね! もうすぐ春です。。。 今日も、みんな楽しくレッ …

合唱コンクール・音楽会のピアノ伴奏〜Part 2〜

ピアノ伴奏ブログの第2弾です! 今日は貝塚市内の各小学校では音楽会が開催されたそ …

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!! …

あいなちゃん・100曲合格達成!!

年長さんのあいなちゃんが、【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました …

ピアノレッスン♪みんな絶好調スタート!!

今週から今年のピアノレッスンがスタートしたわけですが、みんな絶好調でスタートしま …