4月前半のテキスト合格の皆さんです!
2021/05/05
4月前半は5名の皆さんがテキストを合格されました。
では!本日はブログup OK!の4名の皆さんを時系列でご紹介させて頂きたいと思います。
Tくん(年中)『ぴあのどりーむ3巻』修了!
Tくん!『ぴあのどりーむ3巻』修了おめでとう~♪\(^^)/![]()
T君は昨年の5月に入室されてもうすぐ1年。。。
体験レッスンは泣いてばかりで何もしなかったし、レッスンをスタートした頃もよく泣いていたTくんでしたが、今ではニコニコ笑顔で頑張れる子に成長しました。
3巻最後の曲『はずんだボール』の動画も撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね![]()
Tくん!『ぴあのどりーむ 4巻』も頑張っていきましょうね~
(*^^*)/
Sちゃん(中2)ツェルニー30番 修了!
Sちゃん!『ツェルニー30番』修了おめでとう~♪\(^^)/![]()
Sちゃんは『ツェルニー30番』を修了して、『ツェルニー40番』に入りました![]()
それで!修了テキストとは関係がないのですが、この日のレッスンでバッハ『インベンション』2番が合格になったので動画をupさせて頂きたいと思います。(インベンションは番号通りではなく順番はバラバラで練習してもらってます。)
インベンション2番は先ずは右手の長いモチーフから始まって左手が同じメロディーを追いかけていくのですが、トリルが沢山出てきてかなり動くので15曲の中でもかなり難しい曲です。
では!では!Sちゃんのバッハ『インベンション・2番』をお聴きくださいね!
Aくん(小2)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!
Aくん!『ぴあのどりーむ 2巻』修了おめでとう~♪\(^^)/![]()
1月に入室してくださった新・小2のAくんは『ぴあのどりーむ 3巻』に入りました~![]()
1巻・2巻共に約1ヶ月半で合格されて、とっても頑張って下さっています。
1巻合格のブログでもご紹介させて頂きましたが、Aくんは元々ヴァイオリンを習っています。
2つの楽器の練習は大変だと思うのですが、ピアノも毎日一生懸命に練習してくださって、そして大阪市内から遠路はるばるピアノのレッスンに通って下さっています。
お写真のカッコイイお洋服は制服なんだそうですよ~☆(*^^*)
Hちゃん(小2)『ぴあのどりーむ 6巻』修了!
Hちゃん!『ぴあのどりーむ 6巻』修了おめでとう~♪\(^^)/![]()
Hちゃん!『ぴあのどりーむ』を卒業できて本当に良かったね~![]()
念願のブルグミュラー&ピアノ練習ABCは突然に難しくなったように感じてしまうかも知れないけど、だんだん慣れてくるから頑張って~![]()
ピアノの上達もさることながら、精神的にもとても成長されたHちゃんです。。。
『ぴあのどりーむ』と『ブルグミュラー』とでは発表会で弾いて頂く曲が違ってきますので、『ブルグミュラー』に入って初めての発表会!
楽しみにしてますね~☆(*^^*)
注)ブログでご紹介させて頂いてる生徒さんは、きちんとご了承を頂いた上で掲載させて頂いております。ブログNGの方は一切掲載しておりません。
関連記事
-
-
年々少さん・あんちゃんレッスンデビューです♪
年々少さんのあんちゃんが4月からピアノ&絶対音感トレーニングのレッスンデビューを …
-
-
明日からピアノレッスンです♪
ただいま~♡(#^^#) 明日から、またピアノレッスンが始まります♪ …
-
-
Rちゃん!入室から2年でこんなに上手になりました!
Rちゃん(年長)は、年少さんの4月に入室してくださいました。 早いもので、もう入 …
-
-
水曜日レッスン・トピックス
今日のレッスンで早くも、譜読みが完了した子がお二人。。。 【上田ピアノ教室】発表 …
-
-
春の体験レッスン・日程が決まりました!
【春の体験レッスン】を実施させて頂きます 4月よりピアノレッスンを検討されてます …
-
-
発表会・リハーサル
次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。 今週のレッスンはリハーサル …
-
-
動画リレー・第5弾!
今日は、先週のレッスンで撮影させて頂いた動画を繋げてみました。 発表会まで約1ヶ …
-
-
体験レッスン一時休止のお知らせ
現在、発表会前で時間が取れないので【体験レッスン】は一時休止させて頂いております …
-
-
ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!
今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …
-
-
発表会のDVDが完成しました~!!
第20回【上田ピアノ教室】発表会のDVDがついに完成して、今日のお昼ごろに荷物が …
- PREV
- 休日も充実してま~す!
- NEXT
- レッスン前に調律をお願いしてます!












