貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

4月前半のテキスト合格の皆さんです!

      2021/05/05

4月前半は5名の皆さんがテキストを合格されました。

では!本日はブログup OK!の4名の皆さんを時系列でご紹介させて頂きたいと思います。

Tくん(年中)『ぴあのどりーむ3巻』修了!

Tくん!『ぴあのどりーむ3巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

T君は昨年の5月に入室されてもうすぐ1年。。。

体験レッスンは泣いてばかりで何もしなかったし、レッスンをスタートした頃もよく泣いていたTくんでしたが、今ではニコニコ笑顔で頑張れる子に成長しました。

3巻最後の曲『はずんだボール』の動画も撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね

Tくん!『ぴあのどりーむ 4巻』も頑張っていきましょうね~(*^^*)/

 

Sちゃん(中2)ツェルニー30番 修了!

Sちゃん!『ツェルニー30番』修了おめでとう~♪\(^^)/

Sちゃんは『ツェルニー30番』を修了して、『ツェルニー40番』に入りました

それで!修了テキストとは関係がないのですが、この日のレッスンでバッハ『インベンション』2番が合格になったので動画をupさせて頂きたいと思います。(インベンションは番号通りではなく順番はバラバラで練習してもらってます。)

インベンション2番は先ずは右手の長いモチーフから始まって左手が同じメロディーを追いかけていくのですが、トリルが沢山出てきてかなり動くので15曲の中でもかなり難しい曲です。

では!では!Sちゃんのバッハ『インベンション・2番』をお聴きくださいね!

 

Aくん(小2)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

Aくん!『ぴあのどりーむ 2巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

1月に入室してくださった新・小2のAくんは『ぴあのどりーむ 3巻』に入りました~

1巻・2巻共に約1ヶ月半で合格されて、とっても頑張って下さっています。

1巻合格のブログでもご紹介させて頂きましたが、Aくんは元々ヴァイオリンを習っています。

2つの楽器の練習は大変だと思うのですが、ピアノも毎日一生懸命に練習してくださって、そして大阪市内から遠路はるばるピアノのレッスンに通って下さっています。

お写真のカッコイイお洋服は制服なんだそうですよ~☆(*^^*)

 

Hちゃん(小2)『ぴあのどりーむ 6巻』修了!

Hちゃん!『ぴあのどりーむ 6巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Hちゃん!『ぴあのどりーむ』を卒業できて本当に良かったね~

念願のブルグミュラー&ピアノ練習ABCは突然に難しくなったように感じてしまうかも知れないけど、だんだん慣れてくるから頑張って~

ピアノの上達もさることながら、精神的にもとても成長されたHちゃんです。。。

『ぴあのどりーむ』と『ブルグミュラー』とでは発表会で弾いて頂く曲が違ってきますので、『ブルグミュラー』に入って初めての発表会!

楽しみにしてますね~☆(*^^*)

 

注)ブログでご紹介させて頂いてる生徒さんは、きちんとご了承を頂いた上で掲載させて頂いております。ブログNGの方は一切掲載しておりません。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2月後半のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、2月もあっという間に終わりですね。。。 本日・土曜日は2月最後のレッ …

昨日は発表会・リハーサルでした~♪

昨日、発表会のリハーサルを行いました。 長時間にわたるリハーサルでしたが、みんな …

オンラインレッスンも充実してます!

GWが終わり、木・金・土とレッスンがありました。 GWはみんなStay home …

Tくん(年長)1週間でスラスラ弾けたよ〜♪

今日のレッスンだったTくん この春、年長さんになりました。 Tくんは、年少さんか …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

Kちゃん・ぴあのどりーむ卒業おめでとう!

今日のレッスンで、Kちゃん(小3)が『ぴあのどりーむ6巻』を終了しました~♪(# …

レッスン前に調律をお願いしてます!

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたとい …

Yちゃん・読書感想文大阪府表彰おめでとう!

小4のYちゃんが、夏休みの宿題の読書感想文で貝塚市・特選(1位)を受賞されました …

月曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンで、またまた【100曲マスターカード】の合格スタンプが50曲を達成 …

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …