貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

4月前半のテキスト合格の皆さんです!

      2021/05/05

4月前半は5名の皆さんがテキストを合格されました。

では!本日はブログup OK!の4名の皆さんを時系列でご紹介させて頂きたいと思います。

Tくん(年中)『ぴあのどりーむ3巻』修了!

Tくん!『ぴあのどりーむ3巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

T君は昨年の5月に入室されてもうすぐ1年。。。

体験レッスンは泣いてばかりで何もしなかったし、レッスンをスタートした頃もよく泣いていたTくんでしたが、今ではニコニコ笑顔で頑張れる子に成長しました。

3巻最後の曲『はずんだボール』の動画も撮らせて頂きましたのでupさせて頂きますね

Tくん!『ぴあのどりーむ 4巻』も頑張っていきましょうね~(*^^*)/

 

Sちゃん(中2)ツェルニー30番 修了!

Sちゃん!『ツェルニー30番』修了おめでとう~♪\(^^)/

Sちゃんは『ツェルニー30番』を修了して、『ツェルニー40番』に入りました

それで!修了テキストとは関係がないのですが、この日のレッスンでバッハ『インベンション』2番が合格になったので動画をupさせて頂きたいと思います。(インベンションは番号通りではなく順番はバラバラで練習してもらってます。)

インベンション2番は先ずは右手の長いモチーフから始まって左手が同じメロディーを追いかけていくのですが、トリルが沢山出てきてかなり動くので15曲の中でもかなり難しい曲です。

では!では!Sちゃんのバッハ『インベンション・2番』をお聴きくださいね!

 

Aくん(小2)『ぴあのどりーむ 2巻』修了!

Aくん!『ぴあのどりーむ 2巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

1月に入室してくださった新・小2のAくんは『ぴあのどりーむ 3巻』に入りました~

1巻・2巻共に約1ヶ月半で合格されて、とっても頑張って下さっています。

1巻合格のブログでもご紹介させて頂きましたが、Aくんは元々ヴァイオリンを習っています。

2つの楽器の練習は大変だと思うのですが、ピアノも毎日一生懸命に練習してくださって、そして大阪市内から遠路はるばるピアノのレッスンに通って下さっています。

お写真のカッコイイお洋服は制服なんだそうですよ~☆(*^^*)

 

Hちゃん(小2)『ぴあのどりーむ 6巻』修了!

Hちゃん!『ぴあのどりーむ 6巻』修了おめでとう~♪\(^^)/

Hちゃん!『ぴあのどりーむ』を卒業できて本当に良かったね~

念願のブルグミュラー&ピアノ練習ABCは突然に難しくなったように感じてしまうかも知れないけど、だんだん慣れてくるから頑張って~

ピアノの上達もさることながら、精神的にもとても成長されたHちゃんです。。。

『ぴあのどりーむ』と『ブルグミュラー』とでは発表会で弾いて頂く曲が違ってきますので、『ブルグミュラー』に入って初めての発表会!

楽しみにしてますね~☆(*^^*)

 

注)ブログでご紹介させて頂いてる生徒さんは、きちんとご了承を頂いた上で掲載させて頂いております。ブログNGの方は一切掲載しておりません。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

クリスマス会・第3弾!

今日は【クリスマス会】記事、第3弾です!! そこで今日は、【曜日対抗コンサート】 …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …

年長さんCちゃん『ぴあのどりーむ5巻』終了しました!

今日のレッスンだった年長さんのCちゃんが、『ぴあのどりーむ5巻』を終了されました …

第21回発表会・動画up~Part 7~

さて!発表会の動画upも残すところあと2回となりました。 今日の動画は。。。 ひ …

発表会・第4弾~動画up3日目~

今日は発表会・第4弾、そして動画upは3日目になりました。 今日の動画upはピア …

発表会に向けてのピアノ練習②

少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …

夏休みです!朝イチピアノです!!

いよいよ明日から、みなさんが心待ちにしてた夏休みですね! 長~~~い夏休みが始ま …

素読ラリーおめでとう!第2弾

夏休みお中のイベント『素読ラリー』のご褒美を先週皆さんにお渡してブログでもご紹介 …

春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!

昨日のレッスンだったYちゃん(年中)、そして今日のレッスンだったCちゃん(年少) …