貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

レッスン前に調律をお願いしてます!

      2021/05/05

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたという事もあって、音が狂ってるのがとても気になっていました。

音色もバラバラで早く調律をしてもらわないとと思いながらも、なかなか連絡をできずにいたのですが、今日やっと調律&調整に来て頂いてます。

長年お世話になっている三木楽器さんのコンサートチューナーの浦南さんです。


浦南さんは素晴らしいキャリアの調律師さんです。

本当にいつもお世話になっていて、私…よく弦を切っちゃうのですが、すぐに張り替えに来てくださったり。。。

とってもお忙しい方なのに、SOSにも素早く対応してくださいます。

今日も、ピアノちゃんがどんなに甦るのか楽しみです(o^^o)

 

昨日までは、絶対音感トレーニングをしながらも

『ごめんね〜!音狂ってるよね!』

『変な響きに聴こえるね』なんて言ってて。。。

でも生徒ちゃん達もお母様方も?????でしたが。。。(笑)(⌒-⌒; )

今日のレッスンからはピアノレッスンも絶対音感トレーニングも響きが整ったきちんと調律&調整されたピアノでレッスンをさせて頂けるので嬉しいです

別室で仕上がりを楽しみに待っております。。。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

発表会・写真ギャラリー & 発表会を終えて。。。

今年の発表会は、新型コロナウィルス感染対策として、演奏の時とお写真を撮るちょっと …

ピアノの調律中なぅ。。。

今日は朝からピアノの調律をお願いしております。 本当は来週のピアノレッスンお休み …

大人になっても輝けるように

今の子供達は、勉強(塾)にピアノ、そしてバレーやスイミング・・・etc いろんな …

テキスト修了おめでとう~♪&動画upです!

4月に入って、レッスン日はまだ4日だけなのですが、テキスト修了の子がもう3人もい …

発表会に向けてスタート!

いよいよ今週から11月の発表会に向けて練習がスタートしましたね! 曲をもらう前は …

年少さんのあんちゃんの動画upです♪

今日のレッスンだった年少さんのあんちゃん。。。 少し前から8分の3拍子・8分の6 …