貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

レッスン前に調律をお願いしてます!

      2021/05/05

気温の変化・湿度の変化に加え、3月末にカーペットを替える際にピアノを動かしたという事もあって、音が狂ってるのがとても気になっていました。

音色もバラバラで早く調律をしてもらわないとと思いながらも、なかなか連絡をできずにいたのですが、今日やっと調律&調整に来て頂いてます。

長年お世話になっている三木楽器さんのコンサートチューナーの浦南さんです。


浦南さんは素晴らしいキャリアの調律師さんです。

本当にいつもお世話になっていて、私…よく弦を切っちゃうのですが、すぐに張り替えに来てくださったり。。。

とってもお忙しい方なのに、SOSにも素早く対応してくださいます。

今日も、ピアノちゃんがどんなに甦るのか楽しみです(o^^o)

 

昨日までは、絶対音感トレーニングをしながらも

『ごめんね〜!音狂ってるよね!』

『変な響きに聴こえるね』なんて言ってて。。。

でも生徒ちゃん達もお母様方も?????でしたが。。。(笑)(⌒-⌒; )

今日のレッスンからはピアノレッスンも絶対音感トレーニングも響きが整ったきちんと調律&調整されたピアノでレッスンをさせて頂けるので嬉しいです

別室で仕上がりを楽しみに待っております。。。

 - ピアノ, ピアノ&レッスン , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!

今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了さ …

発表会のDVDが仕上がってきました!

【上田ピアノ教室】の皆さま、やっと( *´艸`)発表会のDVDが出来上がりました …

みなさん♪おめでとう♪

今日、冬休み企画『冬休み中のピアノ練習時間』で見事1位~3位に輝いた皆さんにプレ …

百花ちゃん、最優秀賞おめでとう!

幼稚園の時から当教室にお越しくださってる百花ちゃん(小5)が 交通安全絵画で、【 …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計結果です♪

春休み中のご自宅でのピアノ・練習時間を記入して頂きました【春休み練習シート】の集 …

夏休みもいよいよラストウイークです!

長かった夏休みも、残すところ10日。。。 来週はいよいよ夏休みもラストウイークに …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

【春休み・ピアノ練習シート】の集計表ができました!

【上田ピアノ教室】では、春休み・夏休み・冬休みには、お家でのピアノ練習記録をつけ …

ひなのちゃん150曲達成!&そうし君テキスト合格!

ひなのちゃん・150曲合格達成! 今日のレッスンだったひなのちゃん(小3)が【1 …

【100曲マスターカード】50曲合格達成!!

大変お待たせしました!! 【100曲マスターカード】50曲達成された方のご紹介を …