貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

大学ご入学おめでとう!

      2014/04/05

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう!

今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ&声楽のレッスンにお越しくださっていたはるかちゃんの大学の入学式でした。

今日の入学式にはご両親揃って列席されたそうで、お喜びもひとしおだった事と思います。

そして、私のレッスンが終わった頃を見計らって、はるかちゃんとお母様がわざわざご丁寧に入学式のご報告と挨拶にお越しくださいました。 写真 (35) お二人共、晴々とした笑顔でとっても嬉しそう!!

あらっ!!ペアルックのような。。。
うんうん!女の子のいない私にとっては、ちと羨ましい。。。(^^

お二人共喜びイッパイで入学式のいろんなお話を聞かせて下さり、私も本当に幸せな気持ちになりました♡(#^^#)

そして入学式のお写真も。。。
写真 (37) これから、はるかちゃんは音楽の先生を目指して勉強していくのですから、4年間しっかり勉強してほしいとお話させて頂きました。

大学生は自由です。
さぼっていても誰からも何も言われない。。。
でも自由と同時に責任も発生するのです。自覚と責任をもって有意義な4年間を過ごして頂きたいと切に願っています。

この4年間の頑張り次第で、今後どのように音楽の仕事と関わっていけるかが左右されてしまうのですから、大学では優秀な成績を修めるべく努力して頂きたいです。

そして生徒たちから尊敬され信頼される立派な先生になって、沢山の子供たちに音楽の素晴らしさを伝えていって頂きたいと思っています。

3歳の時からずっと見させて頂いていたはるかちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立っていかれるのは多少の寂しさもありますが、私も子離れしないといけないですね。。。(^^ゞ
困った事があったり、道に迷った時はいつでも巣に戻って来て下さい!

そしてこれからも、どんな時でもあなたの支えでいさせてくださいね!!

はるかちゃん、今まで私はすぐ近くで叱咤激励してきましたが、これからは少し離れたところから応援しています。(*^^)v

今日の喜びを胸に、大きく羽ばたいていってくださいね☆

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会・動画up~第5弾~

今日はピアノソロ、最終日になります。 今日はピアノ演奏を4人と、【上田ピアノ教室 …

年少さんのS君頑張ってます!

年少さんのS君は先月『ぴあのどりーむ4巻』に入ったばかりです。 『ぴあのどりーむ …

明日はクリスマス会~♪

生徒さん達が心待ちにしてくださっているクリスマス会は、いよいよ明日!! 年内のレ …

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

体験レッスン・休止のお知らせ

先日のお母様方との【親睦ランチ会】はお陰様でとても盛会でした。 その中で、皆様方 …

ピアノレッスンを通じての【成功の子育てセミナー】

最近生徒さんのお母様方より、お勉強の相談を持ちかけれる事が多いです。 内容は様々 …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は、お母様方との親睦ランチ会をさせて頂きました。 お仕事のご都合がつかなかっ …

今日から8月ですね!!

今日から8月です!! 早いもので夏休みも3分の1が過ぎてしまいました。 【夏休み …

【上田ピアノ教室・レッスン案内】を一部改定しました

今日は台風の影響で、夜まで雨は止まず、そして風も強かったですね~! 午後になると …

ピアノ・レッスンノート

毎年、生徒さん達には、レッスンノートに【今年の目標】や弾きたい曲などを書いてもら …