貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

大学ご入学おめでとう!

      2014/04/05

はるかちゃん、大学ご入学おめでとう!

今日は【上田ピアノ教室】で15年間ピアノ&声楽のレッスンにお越しくださっていたはるかちゃんの大学の入学式でした。

今日の入学式にはご両親揃って列席されたそうで、お喜びもひとしおだった事と思います。

そして、私のレッスンが終わった頃を見計らって、はるかちゃんとお母様がわざわざご丁寧に入学式のご報告と挨拶にお越しくださいました。 写真 (35) お二人共、晴々とした笑顔でとっても嬉しそう!!

あらっ!!ペアルックのような。。。
うんうん!女の子のいない私にとっては、ちと羨ましい。。。(^^

お二人共喜びイッパイで入学式のいろんなお話を聞かせて下さり、私も本当に幸せな気持ちになりました♡(#^^#)

そして入学式のお写真も。。。
写真 (37) これから、はるかちゃんは音楽の先生を目指して勉強していくのですから、4年間しっかり勉強してほしいとお話させて頂きました。

大学生は自由です。
さぼっていても誰からも何も言われない。。。
でも自由と同時に責任も発生するのです。自覚と責任をもって有意義な4年間を過ごして頂きたいと切に願っています。

この4年間の頑張り次第で、今後どのように音楽の仕事と関わっていけるかが左右されてしまうのですから、大学では優秀な成績を修めるべく努力して頂きたいです。

そして生徒たちから尊敬され信頼される立派な先生になって、沢山の子供たちに音楽の素晴らしさを伝えていって頂きたいと思っています。

3歳の時からずっと見させて頂いていたはるかちゃんが【上田ピアノ教室】を巣立っていかれるのは多少の寂しさもありますが、私も子離れしないといけないですね。。。(^^ゞ
困った事があったり、道に迷った時はいつでも巣に戻って来て下さい!

そしてこれからも、どんな時でもあなたの支えでいさせてくださいね!!

はるかちゃん、今まで私はすぐ近くで叱咤激励してきましたが、これからは少し離れたところから応援しています。(*^^)v

今日の喜びを胸に、大きく羽ばたいていってくださいね☆

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

年少さんのY君、絶好調です♪

春から『絶対音感コース』で頑張ってくださってます年少さんのY君、絶好調で~す 『 …

3月後半のテキスト合格!!

3月後半のテキスト合格はKくん(小3)とSちゃん(年長)のお二人です。 では!今 …

Mちゃん(年長)・テキスト合格おめでとう♪

12月に他のお教室から替わって来られた年長さんのMちゃん。。。 それまでは指の形 …

♪ハンドベルの練習も始めま~す

みなさん発表会に向けて、ピアノも声楽もとても順調に仕上がってきてますね!(*^^ …

まいちゃん・150曲合格達成!

【100曲マスターカード】今日のレッスンで、2年生のまいちゃんが、150曲合格を …

泉の森ホールの抽選会に行って来ました

今日は12月1日、泉の森ホールの来年の12月分の抽選会がありました。 朝9時から …

Sちゃんの素敵なピアノ!!

今日、小3のSちゃんのお家にピッカピカの素敵なピアノが届いたそうです!! お母様 …

インフルエンザ・ノロウイルスにはご注意ください!

先週、今週…とインフルエンザやノロウイルスでお休みされた方が数人いら …

【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】〜Part 2〜

今日のblogは、昨日開催させて頂きました、お母様方との【親睦ランチ会】~Par …

日本クラシック音楽コンクール・優秀指導者賞を受賞しました

この度、【日本クラシック音楽コンクール】優秀指導者賞を頂きました。 優秀指導者賞 …