貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

明日からレッスンスタートです!

   

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。

毎年、息子達と一緒に旅行に行ったりしてたのですが、今年はコロナ感染の心配がありますので、息子に会うこともなく自宅でゆっくり過ごしておりました。

朝5時起きしてまりなちゃんを蜻蛉池公園にお散歩に連れて行ったり、夫と私の実家に顔を出して来たりとか。。。

それから、ピアノカバーも洗濯してレッスン室のプチ大掃除もしました。

そして

以前から気になっていた『作曲家ツリー』を注文して、レッスン室に貼ってみました

大きくすると↓こんなになっています!

木の幹がバロック時代の作曲家、バッハ・ヘンデル・スカルラッティ・テレマンなど生徒さん達もお馴染みの作曲家が並んでいますね〜

そして、古典派→ロマン派→近現代と、時代が新しくなると上にいきます。

皆んなが弾いている作曲家が、どの時代の作曲家か?その時々ですぐに調べてもらえると嬉しいなぁ❣️

レッスン室に入ったら見てみてね〜(o^^o)/

それから。。。

毎年発表会のお写真は、カメラが趣味の夫に全て撮ってもらって、生徒さん達には自由にダウンロードして頂いてます。

なので、その準備も結構時間がっかかたかも。。。

そして!!

今回のお休み期間は、本当に慎ましく過ごしていたので、夫と二人でささやかなプチ贅沢なティータイムも楽しみました。

というか。。。

発表会の疲労が溜まっていたのか、無性に甘いものが食べたくなってしまって。。。

(私って血糖値高かったよね

普段はティータイムなんて全くしないので、たまには大丈夫と自分に言い聞かせて(⌒-⌒; )

でも

カロリー過多なので、もう当分の間は甘いものはやめておきます(o^^o)

では!では!

しっかりリフレッシュできたので、また明日からレッスンを頑張りたいと思ってま~す☆

皆様!楽しみにお待ちしてますねッ❣️

発表会の話題で盛り上がりそう〜。。。(^^)/〜〜〜

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

☆今週の合格者☆

今週も、テキスト合格・『音符カードタイムトライアル』合格・【100曲マスターカー …

ピアノの調律をして頂きました~♪

今日は、いつも我が家のピアノの調律をお願いしております『三木楽器』の浦南さんに来 …

今日は子供の日・オンライン初節句をしました~!

今日は子供の日。。。 東京在住の長男夫婦のBabyちゃんの初節句です 注)Bab …

合唱コンクールのピアノ伴奏

芸術の秋ですね。。。 各学校では、音楽会や合唱コンクールのピアノ伴奏のオーディシ …

中学ご入学&幼稚園ご入園おめでとう!

昨日(7日)の午後は貝塚市内の中学校で入学式があり、Cちゃんが貝塚市立第二中学校 …

水曜日・レッスントピックス~Aちゃんピアノ動画up!~

今日のレッスンも笑顔イッパイで、本当に楽しいピアノレッスンが繰り広げられました~ …

ゆずはちゃん(新・年中)のピアノ動画です♪

昨日のレッスンだった新年中さんのゆずはちゃんが、『ぴあのどりーむ4巻』の「サーカ …

5月のテキスト修了の皆さんです!

5月は6名の生徒さんがテキストを修了されました。 その内の3名が、4月・新入室の …

有田みかんのはちみつ

ご存知の方も多いかと思いますが、私は生まれも育ちも和歌山の有田です。夫もそうです …

大学祭に行って来ました!

今日は次男の大学の学祭に行って来ました! 有名な時計台。 今日は鳥越さんの講演会 …