貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

明日からレッスンスタートです!

   

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。

毎年、息子達と一緒に旅行に行ったりしてたのですが、今年はコロナ感染の心配がありますので、息子に会うこともなく自宅でゆっくり過ごしておりました。

朝5時起きしてまりなちゃんを蜻蛉池公園にお散歩に連れて行ったり、夫と私の実家に顔を出して来たりとか。。。

それから、ピアノカバーも洗濯してレッスン室のプチ大掃除もしました。

そして

以前から気になっていた『作曲家ツリー』を注文して、レッスン室に貼ってみました

大きくすると↓こんなになっています!

木の幹がバロック時代の作曲家、バッハ・ヘンデル・スカルラッティ・テレマンなど生徒さん達もお馴染みの作曲家が並んでいますね〜

そして、古典派→ロマン派→近現代と、時代が新しくなると上にいきます。

皆んなが弾いている作曲家が、どの時代の作曲家か?その時々ですぐに調べてもらえると嬉しいなぁ❣️

レッスン室に入ったら見てみてね〜(o^^o)/

それから。。。

毎年発表会のお写真は、カメラが趣味の夫に全て撮ってもらって、生徒さん達には自由にダウンロードして頂いてます。

なので、その準備も結構時間がっかかたかも。。。

そして!!

今回のお休み期間は、本当に慎ましく過ごしていたので、夫と二人でささやかなプチ贅沢なティータイムも楽しみました。

というか。。。

発表会の疲労が溜まっていたのか、無性に甘いものが食べたくなってしまって。。。

(私って血糖値高かったよね

普段はティータイムなんて全くしないので、たまには大丈夫と自分に言い聞かせて(⌒-⌒; )

でも

カロリー過多なので、もう当分の間は甘いものはやめておきます(o^^o)

では!では!

しっかりリフレッシュできたので、また明日からレッスンを頑張りたいと思ってま~す☆

皆様!楽しみにお待ちしてますねッ❣️

発表会の話題で盛り上がりそう〜。。。(^^)/〜〜〜

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Sちゃん・Nちゃんテキスト合格おめでとう!!

土曜日レッスンの、4月に入室された小1のSちゃんと年中さんのNちゃん、今日お二人 …

ゆうと君(年長)のレッスン動画です♪

年長さんのゆうと君は、いつもニコニコ笑顔でとっても可愛い男の子です。 このお写真 …

まりなの日記

今年に入って初めての『まりなの日記』です! 定期的に書きたくなっちゃうのよねッ! …

年少さん絶好調!

発表会が終わり、また普段のテキストに戻ったわけですが 「前より簡単に思える~♫」 …

梅ちゃん先生

皆さんは朝の連ドラって見られていますか? 私は前回の「カーネンション」で始めて朝 …

♪ 素敵な手作りカード ♪

今日は、今月から【上田ピアノ教室】に入室して下さっております、年中さんのD君のレ …

貝塚市のだんじり

朝から爽やかな秋晴れで、絶好のだんじり日和!!  今日は貝塚市と岸和田市の山側、 …

頑張り屋さんのAちゃん

今日は4月の中頃からレッスンにお越しくださっている小学校1年生のAちゃんのレッス …

発表会・盛会のうちに終了しました♪

本日、第19回発表会 〜Le Concer〜 が盛会のうちに終了致しました。 で …

Mちゃん(小3)6人目の100曲合格達成!

木曜レッスンのMちゃん(小3)が、【100曲マスターカード】6人目の100曲合格 …