貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

明日からレッスンスタートです!

   

22日の発表会が終わってから1週間のお休みを頂いておりました。

毎年、息子達と一緒に旅行に行ったりしてたのですが、今年はコロナ感染の心配がありますので、息子に会うこともなく自宅でゆっくり過ごしておりました。

朝5時起きしてまりなちゃんを蜻蛉池公園にお散歩に連れて行ったり、夫と私の実家に顔を出して来たりとか。。。

それから、ピアノカバーも洗濯してレッスン室のプチ大掃除もしました。

そして

以前から気になっていた『作曲家ツリー』を注文して、レッスン室に貼ってみました

大きくすると↓こんなになっています!

木の幹がバロック時代の作曲家、バッハ・ヘンデル・スカルラッティ・テレマンなど生徒さん達もお馴染みの作曲家が並んでいますね〜

そして、古典派→ロマン派→近現代と、時代が新しくなると上にいきます。

皆んなが弾いている作曲家が、どの時代の作曲家か?その時々ですぐに調べてもらえると嬉しいなぁ❣️

レッスン室に入ったら見てみてね〜(o^^o)/

それから。。。

毎年発表会のお写真は、カメラが趣味の夫に全て撮ってもらって、生徒さん達には自由にダウンロードして頂いてます。

なので、その準備も結構時間がっかかたかも。。。

そして!!

今回のお休み期間は、本当に慎ましく過ごしていたので、夫と二人でささやかなプチ贅沢なティータイムも楽しみました。

というか。。。

発表会の疲労が溜まっていたのか、無性に甘いものが食べたくなってしまって。。。

(私って血糖値高かったよね

普段はティータイムなんて全くしないので、たまには大丈夫と自分に言い聞かせて(⌒-⌒; )

でも

カロリー過多なので、もう当分の間は甘いものはやめておきます(o^^o)

では!では!

しっかりリフレッシュできたので、また明日からレッスンを頑張りたいと思ってま~す☆

皆様!楽しみにお待ちしてますねッ❣️

発表会の話題で盛り上がりそう〜。。。(^^)/〜〜〜

 - ピアノ&レッスン, ピアノ発表会, 日常の出来事 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

中学生・Mちゃんのピアノレッスン

今日は中学1年生のMちゃんのレッスンがありました。 やっぱり中学生ともなれば忙し …

まりなの日記

久し振りの『まりなの日記』で~す(#^^#) 今は発表会準備で何かと忙しい日々を …

Yちゃん、Sちゃん有難う!!

金曜日レッスンのYちゃんとSちゃん姉妹。。。 先週の土曜日・日曜日に東京ディズニ …

あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪

小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!! あこちゃん!絶対音 …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

ピアノレッスンに想うこと

今日は、中学生のNちゃんのレッスンがありました。 それにしても、今の中学生はそん …

年々少・あんちゃんの発表会!

年々少さんのあんちゃん。。。 実は、発表会前日に幼稚園から帰って、 『明日は発表 …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

6月のテキスト合格の皆さんです♪

6月のテキスト合格は3名。。。 8月の発表会に向けて、全員が発表会の練習に取り組 …

【上田ピアノ教室・発表会】動画・最終回

発表会の翌日からご覧頂いてきました【発表会・動画】ですが、ステキな演奏が沢山あっ …