貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

まいちゃん・50曲合格!& だいき君テキスト合格♪

      2018/03/21

昨日の月曜日レッスンに引き続き、今日のレッスンでも【100曲マスターカード】50曲合格達成!とテキスト合格の方がいらっしゃいましたので、ご紹介させて頂きますね!

まいちゃん(小2)・50曲合格達成!

まいちゃん(小2)が【100曲マスターカード】50曲合格達成されました

まいちゃん!50曲合格スゴイです♪

まいちゃんは、昨年の【年間頑張り賞】でも5位に入られましたが、今年も絶好調で【100曲マスターカード】のスタンプを積み上げています。

とっても頑張り屋さんのまいちゃんです❣️

50曲合格達成はまいちゃんで6人目になるのですが、3月の時点で既に50曲合格が6人なんて例年にないすごく早いペースで進んでいてビックリです

今年も、50曲合格・100曲合格…は最初の10人の皆さんをblogでご紹介させて頂こうと思っておりますので、50曲合格のご紹介はあと4人になりましたね

さてさて…次にご紹介させて頂くのは誰かな?

とっても楽しみです

そして、まいちゃん

今日も合格した曲が7曲で、もう合格数が56曲になりました

次は100曲を目指して頑張ってくださいね~(o^^o)v

だいき君・ぴあのどりーむ卒業です!

そして、だいき君(小4)が『ぴあのどりーむ6巻』を修了しました。

だいき君!ぴあのどりーむ卒業おめでとう~!\(^^)/

新しいテキスト『ピアノの練習ラジリテー』と『ブルグミュラー』と共に満面の笑顔です♪

そして、テキスト合格のプレゼントはリラックマのメモ張を選んでくださいました。

だいき君!念願の『ABC』&『ブルグミュラー』に入れて本当に良かったね

【上田ピアノ教室】は男の子が他のお教室に比べると、とても多いです。

だいき君はピアノ男子の一番年上のお兄さん。。。

昨年の発表会では、だいき君の演奏が男の子らしくてとても良かった!と、とっても好評でした。

これからも、小さいピアノ男子達から『憧れのお兄さん』であり続けてほしいなぁ~と思います。

高学年になってくると、お勉強との両立も大変になってくることもあるかと思いますが、だいき君のペースでピアノを続けていってくれると嬉しいです。

これからも勉強とピアノの両立ガンバってねッ٩( ᐛ )و

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

3月前半のテキスト合格&今週の50曲合格達成!

今日は、3月前半のテキスト合格のつかさちゃん・えいと君・ゆづきちゃんの3人と、今 …

年々少(3歳)・Aちゃんのレッスン!

今日のレッスンだった3歳・年々少さんのAちゃん! ナント!ナント! 8分音符もし …

ピアノの足台(補助ペダル)の重要性

皆さんはピアノの練習をする時に、足がブラブラ状態ではありませんか? 【上田ピアノ …

春の体験レッスンのご案内

春の体験レッスン 4月よりピアノレッスンを…と考えてらっしゃる皆様に【春の体験レ …

4月から新スケジュールになります!

毎年、2月頃から新年度のレッスンの調整をしております。  昨年は、調整が不可能に …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

先週、そして今週と各学校や幼稚園・保育園で卒業式・卒園式が執り行われました。 ご …

譜読み終了後のピアノ練習法 その⓵

発表会まであと2ヶ月。。。 2ヶ月前になりますと、もうほとんど全員が譜読みは終っ …

春の体験レッスン日が決まりました!

幼稚園や未就園児さんなどの小さい生徒さんのお母様方から、とっても嬉しいお声をたく …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

今日のレッスンは話題が盛り沢山!! てんこ盛りblogを書きたいと思いま~す!♪ …