貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Hちゃん(小2)ぴあのどりーむ修了おめでとう!&水曜日レッスン~♪

      2016/03/09

Hちゃん・ぴあのどりーむ6巻修了!

今日は、小2のHちゃんが『ぴあのどりーむ6巻』を修了されました!

Hちゃん!おめでとう~♪\(^o^)/

AAAAAAsui1

新しいテキスト『ピアノの練習ABC』と『ブルグミュラー』、そしてテキスト合格のプレゼントで選んでくださったガーリーなノートを持ってとっても可愛い笑顔で~す

みなさん『ぴあのどりーむ6巻』が終わって『ブルグミュラー』に入る瞬間が一番嬉しい~と口を揃えておっしゃられます。

Hちゃんの笑顔を見ても、それが伺えますよねッ!

Hちゃんは、決して器用な方ではありませんが、本当にコツコツと努力されます。

人の2倍も3倍も努力を重ねられるので本当にエライなぁ~って思います。

Hちゃん!念願のブルグミュラー♪ 頑張っていきましょう~

Yちゃん(小1)音符カード・タイムトライアル合格!

今週の月曜日に小1のYちゃんが、『音符カード・タイムトライアル』最終の『レベル5』を合格しました

最年少の合格者です☆

とっても、とっても素晴らしいです

でも。。。
「今日はお写真を撮るのがイヤ~💦」
とおっしゃられたので、以前のお写真を使わせて頂くことに…

Ayuuns

Yちゃんは、昨年の1月からピアノレッスンを始めたので、まだピアノレッスン歴は1年少々なのですが、『ぴあのどりーむ』は5巻が終わりに近づいてきていますし、『絶対音感トレーニング』もすこぶる順調~

そして、『音符カード・タイムトライアル』も合格と、本当にスゴイの一言です☆(#^^#)/

Rちゃん(小3)のピアノレッスン

それから、今日のレッスンだった小3のRちゃん。。。

Rちゃんは昨年の発表会の後、急激な上達をみせてくださっています。

ピアノに向かう姿勢が全く違ってきて、向上心がイッパイなのです

IMG_5357

ピアノを弾いてる表情もとてもいい

「ピアノが楽しいねん!!」と言ってくださるのです!!

弾き終わったお顔も可愛らしい~

AAAAAAsui

先日、お母様もおっしゃられていましたが、ピアノを一生懸命に取り組むようになってから他の事への取り組み方も変わってきて、意欲的になってこられたらしいです。

そして、性格もとても優しくて思いやりのある子になってきたと、嬉しいご報告も頂きました。

私から見ても、表情がとっても穏やかで優しいお顔に変化してきたような気がします。。。

Rちゃん、レッスンを本当に楽しんでくださっています。

これからも、もっともっとピアノが大好きになって頑張っていってほしいなぁ~って思います!

レッスンノート活用術

生徒さん達にお渡ししております【レッスンノート】ですが、みなさん様々な工夫をして活用してくださっています。

今日のレッスンだった〇〇ちゃんもその一人で、【レッスンノート】を上手に活用してくださっていたので、ご紹介させて頂きますねッ

IMG_5364 (1)

お家での練習内容の記録設定も自分で書き込んでくださっています。

レッスンでは毎回、レッスンノートもチェックさせて頂いていますが、頑張ってる子達はレッスンノートの記入率もとても高い傾向にあると思います。

みなさんも是非、『レッスンノート』を活用してステップアップを図ってくださいね~(*^^)v

春の体験レッスン日が決まりました!

春の体験レッスンに関するblogはこちら
関連記事はこちら
お問い合わせはこちらから

*お詫び
当初、募集は幼稚園・新年少と新年中さん限定と書かせて頂いておりましたが、新年長さんからも熱意のあるお問い合わせを頂きましたので、新年長さんも募集の対象に訂正させて頂きたいと思います。

 - ピアノ&レッスン , , , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました …

Kちゃん、テキスト終了おめでとう!

今日のレッスンだった4年生のKちゃんが、テキストを終了されて次のテキストに進級さ …

今年最後のレッスンでテキスト合格!

昨日、土曜日は今年最後のレッスンでした。 レッスン最終日には。。。 ナントナント …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …

年少さんAちゃんとT君の動画up&Yちゃんテキスト合格!

月曜日・火曜日のレッスンで3人の生徒さんのテキスト合格がありました。 年少さんの …

年少さんたちも頑張ってま~す♪

今日(木曜日)のレッスンだった、年少さんのT君とAちゃんもとっても頑張ってくださ …

学校でも大活躍!!

貝塚市立中央小学校の音楽会が15日(木)に行われたそうです。 【上田ピアノ教室】 …

連弾の練習が始まりました♪

第4部【アンサンブルコーナー】では、連弾リレーやハンドベル演奏を予定しています。 …

ひなたちゃん・Y君テキスト合格おめでとう!

クリスマス会の準備に追われてテキスト合格のご紹介ができてませんでしたので、 今日 …

あいなちゃん(年中)のピアノ動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年中)が、1週間で『ぴあのどりーむ5巻』の「お …