貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年長さんHちゃんも頑張ってます!

   

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調
上り調子なのです☆

Hちゃんは昨年の夏に他のお教室から【上田ピアノ教室】に変わって来られたのですが、前のお教室に行ってた時は全くご自宅での練習はしなくても良かったんだそうです。(^^

ところが

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達にお渡ししています『生徒規約』に
『練習は必ず毎日しましょう!!』と記してあります。

そう。。。
【上田ピアノ教室】では毎日の練習はお約束なのです♫

そして、『絶対音感』クラスの方には1日に5回は絶対音感の練習をしましょう!と申し上げています。
(1回の練習は1~2分でいいのですが…)

それで、Hちゃんの話題に戻るのですが。。。

Hちゃんは最初の頃は、間違いや弾き方等を注意されるとちょっとパニックになってしまったようで、なかなか直して弾けなかった。。。

それが!!

今日は、お家で間違って練習してしまってた箇所があって。。。(^^;
今迄のHちゃんだったら直ぐに対応できなかったと思うのですが、さっと直して下さり、見事にテキストを終了されました~
Hちゃんのピアノレッスン
テキスト終了のご褒美は可愛いキャラクターのペン(私は何のキャラクターか分からないのですが…w)を選んで下さいました。

可愛い笑顔ですねッ(o^^o)

それに、絶対音感も8回やって下さった日もあって本当に素晴らしいです♫

絶対音感もとても順調に進んでいます。
今回の課題はまだ時々間違いがあって、しっかりと定着できていないかなァ。。。と思われるのですが、間違い方に『良い間違い方』と『悪い間違い方』があるのですが、全てが心配のない『良い間違い』なので、きっと次回は次に進めると思います。

そして、歌も音程がとっても良くなってきて、それに透明感のある美しい声になってきました。(o^-^)v

Hちゃん、ピアノ・お歌・絶対音感、全てに於いてこれから益々目覚しい上達を見せて下さる事と思います。

もう今から、今年の発表会はどんな演奏をして下さるようになっているんだろう~。。。と本当に楽しみです
☆*::*:☆\(^^♪)/☆*::*:☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

ピアノレッスン・大きい生徒さんたちも頑張ってます!

木曜日レッスンは年少さんの小さい子達のレッスンから始まり、最後は小6のMちゃん、 …

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。 年 …

GWも規則正しくピアノ練習を。。。

土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月 …

インフルエンザには気を付けて。。。

インフルエンザにご注意ください インフルエンザが流行ってきています。 昨日は3人 …

9月のテキスト合格!

9月は3人の皆さんがテキストを合格されました。 では!では!時系列で、9月にテキ …

読譜力をつけよう!

ピアノの上達には『読譜力』が不可欠です。 レッスンでも、初歩の生徒さん達には『音 …

ピアノ教室のクリスマス会・【勝手にリサイタル】のお知らせ!

今日は、クリスマス会の買い出しに行って来ました。 色々と取り揃えて来ましたので、 …

皆様!嬉しいご感想を有難うございます♡

発表会終了直後から、保護者の皆様方からは沢山の嬉しいメッセージやご感想を頂戴致し …

レッスンノート

毎年、クリスマス会の最後に、生徒さん達にはレッスンノートを選んで頂いてます。 そ …