貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

年長さんHちゃんも頑張ってます!

   

今日のレッスンだった年長さんのHちゃん、最近益々絶好調
上り調子なのです☆

Hちゃんは昨年の夏に他のお教室から【上田ピアノ教室】に変わって来られたのですが、前のお教室に行ってた時は全くご自宅での練習はしなくても良かったんだそうです。(^^

ところが

【上田ピアノ教室】では、生徒さん達にお渡ししています『生徒規約』に
『練習は必ず毎日しましょう!!』と記してあります。

そう。。。
【上田ピアノ教室】では毎日の練習はお約束なのです♫

そして、『絶対音感』クラスの方には1日に5回は絶対音感の練習をしましょう!と申し上げています。
(1回の練習は1~2分でいいのですが…)

それで、Hちゃんの話題に戻るのですが。。。

Hちゃんは最初の頃は、間違いや弾き方等を注意されるとちょっとパニックになってしまったようで、なかなか直して弾けなかった。。。

それが!!

今日は、お家で間違って練習してしまってた箇所があって。。。(^^;
今迄のHちゃんだったら直ぐに対応できなかったと思うのですが、さっと直して下さり、見事にテキストを終了されました~
Hちゃんのピアノレッスン
テキスト終了のご褒美は可愛いキャラクターのペン(私は何のキャラクターか分からないのですが…w)を選んで下さいました。

可愛い笑顔ですねッ(o^^o)

それに、絶対音感も8回やって下さった日もあって本当に素晴らしいです♫

絶対音感もとても順調に進んでいます。
今回の課題はまだ時々間違いがあって、しっかりと定着できていないかなァ。。。と思われるのですが、間違い方に『良い間違い方』と『悪い間違い方』があるのですが、全てが心配のない『良い間違い』なので、きっと次回は次に進めると思います。

そして、歌も音程がとっても良くなってきて、それに透明感のある美しい声になってきました。(o^-^)v

Hちゃん、ピアノ・お歌・絶対音感、全てに於いてこれから益々目覚しい上達を見せて下さる事と思います。

もう今から、今年の発表会はどんな演奏をして下さるようになっているんだろう~。。。と本当に楽しみです
☆*::*:☆\(^^♪)/☆*::*:☆

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

みなみちゃん(新・小2)ピアノ演奏動画upです!

土曜日レッスン、新・小2のみなみちゃん。。。 いつも本当によく練習してきてくださ …

金曜日レッスンも順調なスタート!

今日(金曜日)のレッスンの子たちもみんな冬休み中も頑張って練習して下さっていて、 …

第20回発表会~動画up Part4~ 【貝塚市・上田ピアノ教室】

今日で動画upも4日目になりました。 ということで、本日の動画ですが。。。 ピア …

2月後半のテキスト修了の皆さんです!

早いもので、2月もあっという間に終わりですね。。。 本日・土曜日は2月最後のレッ …

絶対音感トレーニングの効果

この前の日曜日。。。 年少さんのY君のお母様からLINEを頂きました。 ナント …

発表会・第3弾 ~動画up2日目~

今日は発表会・第3弾、そして動画upは2日目になります。 今日は、ピアノ演奏をお …

『100曲マスターカード』50曲達成~♪

『100曲マスターカード』50曲合格!! 『100曲マスターカード』・50曲達成 …

50曲合格達成&Y君(小1)のピアノ動画upです!

これまで【100曲マスターカード】50曲合格を達成された方8人ご紹介しておりまし …

Kちゃん(小4)『絶対音感』完成です!

昨日のレッスンでKちゃん(小4)が絶対音感が完成しました Kちゃん!『絶対音感』 …

Cちゃん(年長)動画upです!

年長さんのCちゃん! 先月『ぴあのどりーむ』を卒業し、『ピアノの練習ABC』と『 …