貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ハンドベルのピアノ連弾

      2015/05/17

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年生のNちゃんと二人で年少さん&年中さんのハンドベルの伴奏連弾をして下さいます。

ピアノ発表会・ハンドベル

という事で、今日はMちゃんのレッスンが終わりに近づいた頃に、Nちゃんが合流して下さいまして連弾のレッスンをしました。

テンポの確認が一番重要で、rit.等を共通のテンポ感を持って弾けるように!という事、そして前奏も付けてわずか数分のレッスンで完璧にマスターして下さいました。
流石、中学生のお姉さん達です\(^^@)/

一番小さい子たちの可愛いアンサンブルをしっかりと支えてあげてもらいたいなぁって思います。(*^^*)

それで、うちのピアノは自動演奏機能が付いたグランドピアノですので、お二人の連弾をピアノに取り込んでおきました!!

そうすると、年少さんと年中さんの来週からのレッスンでは、ハンドベルの練習をする時に、自動演奏で伴奏連弾を弾いてもらえますので、私は生徒さんのハンドベルのチェックをきちんとする事が出来ます、

それをお母様はスマホで動画を撮って帰られると、お家での練習がやり易くなるんじゃないかなぁ!?と思うのですが。。。

 また年長さんのハンドベルの連弾・・・お母様達の連弾もそれができたらいいですねッ!(^^;

来週の火曜日にはまたお母様連弾の練習がありますので、できたらやって頂きましょう!!(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

嬉しいメッセージの数々、本当に有難うございます!

昨日の【上田ピアノ教室・親睦ランチ会】へのメッセージを今日も皆様方から頂戴してお …

ひなのちゃん・ブルグミュラーを卒業しました!

今日のレッスンだった3年生のひなのちゃんが、ブルグミュラーを卒業しました! ひな …

あいなちゃん・ゆうなちゃん姉妹の動画up!!

今日のレッスンだったゆうなちゃん(小4)・あいなちゃん(年長)姉妹は、二人共ブル …

モーツァルト Part2

昨日のブログで『モーツァルトは脳に良い、成績UPに繋がる』という旨の事を書きまし …

年中さんのMちゃん、頑張りました~♫

4月から【上田ピアノ教室】でピアノレッスンをスタートしてくださった年中さんのMち …

テキスト修了おめでとう~♪&動画upです!

4月に入って、レッスン日はまだ4日だけなのですが、テキスト修了の子がもう3人もい …

Yちゃん100曲合格達成!!

月曜日レッスンのYちゃん(小2)が先週のレッスンで【100曲マスターカード】10 …

『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』のご案内

9月15日(日)に三木楽器・開成館にて『山田耕筰先生を偲ぶ音楽会』が開催されます …

3歳のT君!パパの手作りグッズで頑張ってます♪

今日のレッスンだった3歳のたくま君。。。 お歌の時にお母様が出してこられたのが、 …

ピアノ男子たちも発表会に向けて頑張ってます♪

【上田ピアノ教室】は男の子の生徒さんが多いです。 2割が男の子。。。 昨今では『 …