貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ハンドベルのピアノ連弾

      2015/05/17

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年生のNちゃんと二人で年少さん&年中さんのハンドベルの伴奏連弾をして下さいます。

ピアノ発表会・ハンドベル

という事で、今日はMちゃんのレッスンが終わりに近づいた頃に、Nちゃんが合流して下さいまして連弾のレッスンをしました。

テンポの確認が一番重要で、rit.等を共通のテンポ感を持って弾けるように!という事、そして前奏も付けてわずか数分のレッスンで完璧にマスターして下さいました。
流石、中学生のお姉さん達です\(^^@)/

一番小さい子たちの可愛いアンサンブルをしっかりと支えてあげてもらいたいなぁって思います。(*^^*)

それで、うちのピアノは自動演奏機能が付いたグランドピアノですので、お二人の連弾をピアノに取り込んでおきました!!

そうすると、年少さんと年中さんの来週からのレッスンでは、ハンドベルの練習をする時に、自動演奏で伴奏連弾を弾いてもらえますので、私は生徒さんのハンドベルのチェックをきちんとする事が出来ます、

それをお母様はスマホで動画を撮って帰られると、お家での練習がやり易くなるんじゃないかなぁ!?と思うのですが。。。

 また年長さんのハンドベルの連弾・・・お母様達の連弾もそれができたらいいですねッ!(^^;

来週の火曜日にはまたお母様連弾の練習がありますので、できたらやって頂きましょう!!(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

100曲合格&テキスト終了おめでとう~♪

今週はお二人、100曲合格をクリアされた方がいらっしゃいました。 小2のMちゃん …

貝塚市・熊取町の小学校運動会

今日は、貝塚市と熊取町の各小学校で運動会が行われました。 本当は、私も運動会に直 …

T君(3歳)のレッスン~♪

4月に3歳になったばかりのT君も『絶対音感コース』で頑張っています!(*^^*) …

お母様方との親睦ランチ会!

今日は、お母様方との親睦ランチ会を開催させて頂きました。 お仕事をされてるお母様 …

菜乃ちゃんのピアノ演奏・動画upできました~!

 今年の4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってる年中さんの菜乃ちゃんも発表 …

体験レッスン・素敵な出会いに感謝です

昨日、年少さんのとっても可愛らしい女の子が体験レッスンにお越しくださいました。 …

発表会・動画up ~番外編~

昨日で動画upは終ろうと思っていました。 でも!でも! 今回の発表会。。。 2曲 …

様々なメッセージを頂きます♪

6月初旬のブログで【YouTube】登録者数が500人を到達しましたとYouTu …

夏休み練習シート・Best10の皆さんです!

今日は、【夏休み・練習シート】Best10の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思い …

Kちゃん!新しいピアノ嬉しいね♡

小1のKちゃん! とっても美しいピアノをお迎えされました〜♪ うわぁ〜〜〜❣️ …