貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ハンドベルのピアノ連弾

      2015/05/17

今日(土曜日)のレッスンだった中学2年生のMちゃん、今回の発表会では同じ中学2年生のNちゃんと二人で年少さん&年中さんのハンドベルの伴奏連弾をして下さいます。

ピアノ発表会・ハンドベル

という事で、今日はMちゃんのレッスンが終わりに近づいた頃に、Nちゃんが合流して下さいまして連弾のレッスンをしました。

テンポの確認が一番重要で、rit.等を共通のテンポ感を持って弾けるように!という事、そして前奏も付けてわずか数分のレッスンで完璧にマスターして下さいました。
流石、中学生のお姉さん達です\(^^@)/

一番小さい子たちの可愛いアンサンブルをしっかりと支えてあげてもらいたいなぁって思います。(*^^*)

それで、うちのピアノは自動演奏機能が付いたグランドピアノですので、お二人の連弾をピアノに取り込んでおきました!!

そうすると、年少さんと年中さんの来週からのレッスンでは、ハンドベルの練習をする時に、自動演奏で伴奏連弾を弾いてもらえますので、私は生徒さんのハンドベルのチェックをきちんとする事が出来ます、

それをお母様はスマホで動画を撮って帰られると、お家での練習がやり易くなるんじゃないかなぁ!?と思うのですが。。。

 また年長さんのハンドベルの連弾・・・お母様達の連弾もそれができたらいいですねッ!(^^;

来週の火曜日にはまたお母様連弾の練習がありますので、できたらやって頂きましょう!!(o^^o)/

 - ピアノ&レッスン , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Kちゃん(3歳)ハンドベル完璧~!!

先週のレッスンで、みなさんにハンドベルの楽譜をお渡し致しました。 今週まだ1週間 …

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …

ピアノ・調律と弦の張替をして頂きました♪

10日(祝)のリハーサル後は、4日間お休みを頂いておりました。 また明日からレッ …

かなみちゃん&みなみちゃん・100曲合格です!

  ついに【100曲マスターカード】100曲合格が10人出揃いました …

年々少さんもみんな頑張ってます!!

昨年の12月に3人の年々少さん(新年少さん)が入室されました。 3人共、いつもニ …

中学生の合唱コンクール

今年はコロナの影響で合唱コンクールが行われない中学校もありますが、合唱コンクール …

発表会の準備 着々と進んでいます♪

今週は火曜日~土曜日まではお休み週間でした。 その間に、発表会の準備を沢山進める …

金曜日レッスン・トピックス♪

金曜日は、1番は年少さんのY君からスタートして、中学3年生のNちゃんまで全員が4 …

『2・3歳児導入コース』へのご予約頂いております

先日、1歳7ヶ月の女の子のお母様よりお電話を頂戴し『2・3歳児導入コース』に入会 …

本日から全員対面レッスンになりました!

昨日は大阪ではコロナ感染者がゼロ、そして今日は一人と着実に収束に向かっていると思 …