貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

発表会・リハーサル

      2015/05/17

次の日曜日・27日はいよいよ発表会のリハーサルです。

DSC_0007

今週のレッスンはリハーサルを想定して、とにかく最後まで暗譜で止まらず、そして間違えずに弾く。。。という事は最低限のノルマですので頑張って下さいね!!

そしてその上で、曲をどのように表現したいのか、そしてそれを表現するためにはどのように弾くのか。。。音色やタッチなどに気を配って考えながら、そして音をしっかり聴きながら集中して弾いて頂きたいと思っています。

そう!頭と耳をフルに使ってピアノを弾いて頂きたいです。

そしても。。。

そのように様々な事を考えると練習の仕方も変わってくると思いますから♫

もうこれからは、ただ闇雲に「何回弾いた~!」なんていうような練習ではダメですねッ!

回数ではなく、練習の質を高めていかないと良い演奏にはならないので意識を高くもって練習に励んで頂きたいと思います。

それで27日のリハーサルは発表会と同じ泉佐野市の『泉の森ホール』で行いますが、会場が違いますので注意して下さいね!

発表会は【小ホール】ですが、リハーサルは泉の森ホール【練習室・大】です。

それで、ですが。。。

27日は泉の森ホールは小ホールでは合唱団の定期演奏会、そして大ホールでは朝から1日、カラオケ大会が催されるそうなので、駐車場がかなり厳しくなるかも知れないと言われています。

ですので、時間に余裕をもってお越し下さるとか、ご家族の方に送迎して頂く、もしくはお友達やご近所の方は乗り合わせて行って頂く等の工夫をして頂けるとスムーズかな。。。と思いますので宜しくお願い申し上げます。

では、今週もアゲアゲで頑張りましょう(*^^*)/

 

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あんちゃん(年々少)ぴあのどりーむ2巻合格 & 動画up!

今日のレッスンだった年々少さんのあんちゃん。。。 本当にスゴイんです ナントナン …

Sくん&Aちゃん兄妹のレッスン・動画upです♪

とっても&とってもかわいくて真面目なんだけど面白くて個性的な兄妹 S君(新 小2 …

発表会・ピアノリハーサルを行いました!

日付変更線を越えてしまいましたので、昨日になりましたが。。。 8月1日、泉の森ホ …

冬休み練習シート

先週のレッスンで、【冬休み練習シート】を提出して頂きました。 冬休みは、クリスマ …

小さい生徒さん達もとっても頑張ってます!

金曜日のレッスンは小さい生徒さん達が沢山いらっしゃいます。 みんな本当に頑張って …

動画ギャラリー ひなちゃん・お歌のレッスン

♫ ひなちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫ 今日のレッスンだったひなちゃん、小 …

第21回発表会・動画uP〜Part 5〜

さて!今日で動画uPも5日目になりました。 今日の動画uPは、あいなちゃん(小1 …

Mちゃん(小1)テキスト修了&Yちゃん(年少)動画up~♪

今日は、この春入室されましたお二人のニューフェイスちゃんのご紹介をさせて頂きたい …

Aちゃん(年長)初めてのブルグミュラー合格!

年長さんのAちゃん! 『ぴあのどりーむ』を卒業して、ブルグミュラーに入っています …

ピアノの調律をして頂きました!

マホガニーのピアノちゃん。。。 最近、音域によって音色がバラバラだったり、また音 …