貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Fちゃん、2回目のテキスト合格です♪

   

Fちゃん!おめでとう~

 

4月から【上田ピアノ教室】にお越しくださってます年中さんのFちゃん。。。

今日は2回目のテキスト合格となりました~♫(*^^)v

fuumi

とっても嬉しそうなFちゃん~!カワイイです

Fちゃんは4月に入室されて、1巻を終了されたのが5月18日。

そして今日は見事2巻合格。。。

ということは、2巻は1ヶ月で終了したという事になります。

Fちゃんは、最初からとても順調にレッスンが進んでいってましたが、1巻の時は指の形がある程度整えて弾けるようになるまではお家での練習も大変だったのではないかと思います。

でも、最近ではもうそんなに言われなくても指はマルくはしっこで弾けていますし、そうなってくると益々加速度的に上達されてるFちゃんです!

2巻に入ってからの伸びは本当に素晴らしいものがあります。。。

今日も3巻の新しい楽譜を初見で弾いて頂いたのですが、とっても良く弾けてお母様も驚かれるほどでした。

そして、お家でも自分からすすんでピアノの練習をされているそうです!

小さいのに本当にエライです(*^^*)/

そして、絶対音感トレーニングも順調にハタが増えていってますし、絶好調にレッスンが進んでるFちゃんです

3巻に入るとヘ音記号の音も増えてきますし、スタッカートや和音、それに♯や♭も出てきます。

3巻でも、どんな頑張りを見せてくれるのか、とっても楽しみなFちゃんです(#^^#)v

 

発表会の楽譜が届きました~♪

 

それから、もう既に『ソナタ』『ソナチネ』レベルのみなさんは発表会の練習を始めていますが、テキストが『ブルグミュラー』~『ぴあのどりーむ6巻』の方もいよいよ今週から発表会の練習に入っていきます。

発注分でまだ届いていない楽譜もありますが、第一便の楽譜が届きましたのでみなさんにお渡しできるように用意をしました。

IMG_2065

4巻・5巻の皆さんの楽譜はこれから注文していきますので、もうしばらくお待ちくださいねッ!!

さぁ!いよいよ今年も発表会の練習のスタートです

みなさん、今週も楽しみにお待ちしてますね~(*^^*)

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小2Kちゃん、テキスト合格おめでとう!

土曜日のレッスン、小2のKちゃんは4月に他のお教室から変わって来られた生徒さんで …

Kちゃん(3歳)ぴあのどりーむ1巻修了!!

今日、未就園児のKちゃん(3歳)が『ぴあのどりーむ 1巻』を修了しました!! K …

『ピアノ練習シート』継続したいって~?!

今日レッスンだった小4のSちゃん・小2のRちゃん姉妹。。。 今日もお揃いのお洋服 …

♪ ニューフェイスの楽譜たち ♪

昨日はレッスンが44回枠でお休みを頂いていたので、心斎橋の三木楽器さんに楽譜を見 …

Kちゃん・Sくん『日本クラシック音楽コンクール』全国大会に進出!

Kちゃん(小5)とSくん(小1)が『日本クラシック音楽コンクール』本選で優秀賞を …

発表会・リレー連弾の全体練習♪

昨日・22日(木・祝)コスモスシアター・小ホールをお借りしてリレー連弾の練習をし …

Aちゃん(年長)【音符カードタイムトライアル】合格!

今日のレッスンで、年長さんのAちゃんが【音符カード・タイムトライアル】レベル5を …

火曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンでは、『blogでご紹介した~い!』と思うことがイッパイでした。。 …

小1Sちゃん2回目のテキスト終了!

4月からお越しくださっている小1のSちゃんが、今日のレッスンで2回目のテキストを …

嬉しいお手紙をありがとう~♡

今日のレッスンだった小学校1年生のYちゃんが、とっても嬉しいお手紙をくださいまし …