春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!
昨日のレッスンだったYちゃん(年中)、そして今日のレッスンだったCちゃん(年少)は、お二人共今年の春に入室され、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。
お二人共、ピアノも絶対音感トレーニングもとても順調に進んでいます。
Yちゃん(年中)・Cちゃんのピアノレッスンの動画を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きますね![]()
Yちゃん(年中)
入室から7ヶ月で、和音やスタッカートも弾けるようになりました。
指の形も良くなってきたのでタッチもしっかりして良い音で弾けるようになってきました。
『どうぶつむらの こてきたい』Yちゃん(年中)
フォルテとピアノを意識して弾いてくれていますし、楽譜を見て弾けているのもとってもいいですね![]()
そして、『1・2・3・4』と数えながら一生懸命に弾いてくださって、とっても可愛いです![]()
Cちゃん(年少)
Cちゃんは今日のレッスンでは、初めて♯(シャープ)の入って曲を弾いてくれました!
そして、少し前から練習に入ってる和音の弾き方も随分と上手になってきました。
『わたぐもふわり』Cちゃん(年少)
Cちゃんも楽譜をしっかり見て弾けています。
年少さんで、しかもピアノを始めてまだ8ヶ月で、こんなにしっかりと弾けて本当に素晴らしいですね![]()
そして![]()
何と言っても一番嬉しいのは。みんなが笑顔で楽しくレッスンを受けてくださっているという事です。
『ピアノ大好き!』
『ピアノ楽しいな!』
と思ってピアノに向き合い、そしてグングンと上達していくというのは理想的な事です![]()
そして!
私がとても大切にしていること!
それは。。。
『ピアノも好きだけど先生も好き!』
と思って頂けるレッスンでありたいと心掛けています。
春入室の小さい生徒さん達も皆さん頑張ってくださっています!
関連記事
-
-
ホンジュラスから嬉しいLINEレター♪
4月にお父様の海外転勤でお引越しをされた小3のKくんのお母様から嬉しいLINEを …
-
-
ニューフェイスのYちゃん頑張ってます!
今日は、今月から当教室にお越し下さっていますニューフェイスちゃん・年長さんのYち …
-
-
今週のレッスントピックス!
今週もテキスト合格や、音符カードタイムトライアルの合格など… レッス …
-
-
Rちゃん、『ぴあのどりーむ』卒業おめでとう!!
Rちゃん・ぴあのどりーむ6巻終了~♪ 今日のレッスンだったRちゃん …
-
-
クリスマス会・演奏動画(ピアノ教室のX’mas会)
今日は、昨日のクリスマス会【チーム対抗コンサート】の演奏動画をupさせて頂こうと …
-
-
年少さんのあんちゃんの動画upです♪
今日のレッスンだった年少さんのあんちゃん。。。 少し前から8分の3拍子・8分の6 …
-
-
クリスマス会の練習・月&火チーム編
今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!! 月&火合同チームの練習の様子 …
-
-
Aちゃん&Yちゃん姉妹の今年の初レッスン♪
本日・水曜日レッスンもみんなとても意欲的に練習してくださってました。 年末・年始 …
-
-
第19回 上田ピアノ教室発表会・選曲中♪
今日は、発表会で使える楽譜を探しに三木楽器さんに行って来ました。 もう既に、私の …
-
-
☆Cちゃん ご卒業おめでとうございます☆
Cちゃん、ご卒業おめでとうございます! 今日は、貝塚市内の全小学校で卒業式があり …
- PREV
- Sちゃん(小1)しっかりしたタッチになってきました!
- NEXT
- 11月のテキスト合格の皆さんです!










