貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!

   

昨日のレッスンだったYちゃん(年中)、そして今日のレッスンだったCちゃん(年少)は、お二人共今年の春に入室され、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

お二人共、ピアノも絶対音感トレーニングもとても順調に進んでいます。

Yちゃん(年中)・Cちゃんのピアノレッスンの動画を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きますね

Yちゃん(年中)

入室から7ヶ月で、和音やスタッカートも弾けるようになりました。

指の形も良くなってきたのでタッチもしっかりして良い音で弾けるようになってきました。

『どうぶつむらの こてきたい』Yちゃん(年中)

フォルテとピアノを意識して弾いてくれていますし、楽譜を見て弾けているのもとってもいいですね

そして、『1・2・3・4』と数えながら一生懸命に弾いてくださって、とっても可愛いです

 

Cちゃん(年少)

Cちゃんは今日のレッスンでは、初めて♯(シャープ)の入って曲を弾いてくれました!

そして、少し前から練習に入ってる和音の弾き方も随分と上手になってきました。

『わたぐもふわり』Cちゃん(年少)

Cちゃんも楽譜をしっかり見て弾けています。

年少さんで、しかもピアノを始めてまだ8ヶ月で、こんなにしっかりと弾けて本当に素晴らしいですね

 

そして

何と言っても一番嬉しいのは。みんなが笑顔で楽しくレッスンを受けてくださっているという事です。

『ピアノ大好き!』

『ピアノ楽しいな!』

と思ってピアノに向き合い、そしてグングンと上達していくというのは理想的な事です

そして!

私がとても大切にしていること!

それは。。。

『ピアノも好きだけど先生も好き!』

と思って頂けるレッスンでありたいと心掛けています。

春入室の小さい生徒さん達も皆さん頑張ってくださっています!

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

春の無料体験レッスンも始まります!

さあ、今週からまたピアノレッスンが始まります。 生徒さんお一人おひとりにとって、 …

発表会・ピアノリハーサルを行いました!

日付変更線を越えてしまいましたので、昨日になりましたが。。。 8月1日、泉の森ホ …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?〜Part2〜

昨日、【譜読みが終了したらどんな練習をすれびいいの〜?】というタイトルでブログを …

第20回 発表会ダイジェスト写真集・貝塚市【上田ピアノ教室】

今日は、【上田ピアノ教室】第20回発表会の様々なシーンのダイジェスト写真集をお届 …

中学生の合唱コンクール伴奏・第2弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第2弾です 今日はYちゃん(中3)のご紹介をさせて頂 …

Aちゃん、テキスト終了おめでとう♫

今日は年長さんAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんの今日の課題は5巻の最後 …

ニューフェイスのAちゃん頑張ってます!

今日は、1月に他のお教室から替わって来られた2年生のAちゃんのレッスンがありまし …

ピアノを弾く 『指の形』

ピアノを弾く際、大切な事は色々ありますが、その中でも最も大切と言っても過言ではな …

『夏休み中のピアノ練習シート』今週配布しております!

お母様方から大好評を頂きました『冬休み中のピアノ練習シート』 ご要望にお応え致し …

年長さんYちゃん、頑張ってます!

昨年の春から【上田ピアノ教室】にお越しくださっています年長さんのYちゃん! 昨年 …