貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!

   

昨日のレッスンだったYちゃん(年中)、そして今日のレッスンだったCちゃん(年少)は、お二人共今年の春に入室され、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

お二人共、ピアノも絶対音感トレーニングもとても順調に進んでいます。

Yちゃん(年中)・Cちゃんのピアノレッスンの動画を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きますね

Yちゃん(年中)

入室から7ヶ月で、和音やスタッカートも弾けるようになりました。

指の形も良くなってきたのでタッチもしっかりして良い音で弾けるようになってきました。

『どうぶつむらの こてきたい』Yちゃん(年中)

フォルテとピアノを意識して弾いてくれていますし、楽譜を見て弾けているのもとってもいいですね

そして、『1・2・3・4』と数えながら一生懸命に弾いてくださって、とっても可愛いです

 

Cちゃん(年少)

Cちゃんは今日のレッスンでは、初めて♯(シャープ)の入って曲を弾いてくれました!

そして、少し前から練習に入ってる和音の弾き方も随分と上手になってきました。

『わたぐもふわり』Cちゃん(年少)

Cちゃんも楽譜をしっかり見て弾けています。

年少さんで、しかもピアノを始めてまだ8ヶ月で、こんなにしっかりと弾けて本当に素晴らしいですね

 

そして

何と言っても一番嬉しいのは。みんなが笑顔で楽しくレッスンを受けてくださっているという事です。

『ピアノ大好き!』

『ピアノ楽しいな!』

と思ってピアノに向き合い、そしてグングンと上達していくというのは理想的な事です

そして!

私がとても大切にしていること!

それは。。。

『ピアノも好きだけど先生も好き!』

と思って頂けるレッスンでありたいと心掛けています。

春入室の小さい生徒さん達も皆さん頑張ってくださっています!

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ピアノの調律中なぅ。。。

今日は朝からピアノの調律をお願いしております。 本当は来週のピアノレッスンお休み …

テキスト修了&200曲合格達成!!

今はクリスマス会の練習もしているので、テキストはあまり進んでいない… …

貝塚市立第三中学校・合唱コンクール!

昨日、貝塚市立第三中学校の合唱コンクールだったそうで、【上田ピアノ教室】の中1W …

動画ギャラリー ♪~安美ちゃん・絶対音感練習中~♪

♫ 安美ちゃん ・ 動画ギャラリーに登場 ♫  10月から【上田ピアノ教室】でレ …

ピアノレッスンで『お母様力up』のススメ

【上田ピアノ教室】では、この春からピアノレッスンをスタートされた小さい生徒さんが …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

Mちゃん(小3)のレッスン動画をupします♪

今日のレッスンだった小3のMちゃん。。。 Mちゃんは小1の4月に他のお教室から移 …

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

上田ピアノ教室・親睦ランチ会

今日は台風の影響が心配される中でしたが、【上田ピアノ教室】保護者様との親睦ランチ …