貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!

   

昨日のレッスンだったYちゃん(年中)、そして今日のレッスンだったCちゃん(年少)は、お二人共今年の春に入室され、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

お二人共、ピアノも絶対音感トレーニングもとても順調に進んでいます。

Yちゃん(年中)・Cちゃんのピアノレッスンの動画を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きますね

Yちゃん(年中)

入室から7ヶ月で、和音やスタッカートも弾けるようになりました。

指の形も良くなってきたのでタッチもしっかりして良い音で弾けるようになってきました。

『どうぶつむらの こてきたい』Yちゃん(年中)

フォルテとピアノを意識して弾いてくれていますし、楽譜を見て弾けているのもとってもいいですね

そして、『1・2・3・4』と数えながら一生懸命に弾いてくださって、とっても可愛いです

 

Cちゃん(年少)

Cちゃんは今日のレッスンでは、初めて♯(シャープ)の入って曲を弾いてくれました!

そして、少し前から練習に入ってる和音の弾き方も随分と上手になってきました。

『わたぐもふわり』Cちゃん(年少)

Cちゃんも楽譜をしっかり見て弾けています。

年少さんで、しかもピアノを始めてまだ8ヶ月で、こんなにしっかりと弾けて本当に素晴らしいですね

 

そして

何と言っても一番嬉しいのは。みんなが笑顔で楽しくレッスンを受けてくださっているという事です。

『ピアノ大好き!』

『ピアノ楽しいな!』

と思ってピアノに向き合い、そしてグングンと上達していくというのは理想的な事です

そして!

私がとても大切にしていること!

それは。。。

『ピアノも好きだけど先生も好き!』

と思って頂けるレッスンでありたいと心掛けています。

春入室の小さい生徒さん達も皆さん頑張ってくださっています!

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

上田ピアノ教室・4/28~5/6 お休みです

【上田ピアノ教室】は、本日4月28日(日)~  5月6日(月)は、GW 9連休と …

貝塚市近義幼稚園 生活発表会

今日は、貝塚市のコスモスシアター大ホールで、近義幼稚園の生活発表会が行われました …

クリスマス会・第3弾!

今日は【クリスマス会】記事、第3弾です!! そこで今日は、【曜日対抗コンサート】 …

ピアノの弦が切れちゃった~!

昨日のレッスン中にスタッカートのお手本を弾いたら 突然、弦が『ビィ~~~ン!!』 …

Wちゃん 国立大学 教育学部・音楽専攻に合格!

高3のWちゃんが、国立大学 教育学部・音楽専攻に合格されました❣️ Wちゃん!合 …

『魔法の言葉大作戦』を再確認!のススメ

冬休みも残りわずかとなり、昨日のブログでも『もうそろそろお正月気分を切り替えて規 …

第21回発表会・動画up ~Part1~

今年の発表会も素敵な演奏がイッパイでした。 『感動しました!』 『〇〇ちゃんの演 …

今週のレッスン・トピックス~♪

今週はお二人のテキスト合格と、【100曲マスターカード】100曲合格達成もお二人 …

年少・Rちゃん入室からもうすぐ1年!頑張ってます☆

昨年の4月に入室された年少さんのRちゃん! ちょうど昨年の今頃、お母様からお問合 …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …