貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

春入会の小さい生徒さん達も頑張ってます!

   

昨日のレッスンだったYちゃん(年中)、そして今日のレッスンだったCちゃん(年少)は、お二人共今年の春に入室され、ピアノ&絶対音感トレーニングレッスンをスタートされました。

お二人共、ピアノも絶対音感トレーニングもとても順調に進んでいます。

Yちゃん(年中)・Cちゃんのピアノレッスンの動画を撮らせて頂きましたのでご紹介させて頂きますね

Yちゃん(年中)

入室から7ヶ月で、和音やスタッカートも弾けるようになりました。

指の形も良くなってきたのでタッチもしっかりして良い音で弾けるようになってきました。

『どうぶつむらの こてきたい』Yちゃん(年中)

フォルテとピアノを意識して弾いてくれていますし、楽譜を見て弾けているのもとってもいいですね

そして、『1・2・3・4』と数えながら一生懸命に弾いてくださって、とっても可愛いです

 

Cちゃん(年少)

Cちゃんは今日のレッスンでは、初めて♯(シャープ)の入って曲を弾いてくれました!

そして、少し前から練習に入ってる和音の弾き方も随分と上手になってきました。

『わたぐもふわり』Cちゃん(年少)

Cちゃんも楽譜をしっかり見て弾けています。

年少さんで、しかもピアノを始めてまだ8ヶ月で、こんなにしっかりと弾けて本当に素晴らしいですね

 

そして

何と言っても一番嬉しいのは。みんなが笑顔で楽しくレッスンを受けてくださっているという事です。

『ピアノ大好き!』

『ピアノ楽しいな!』

と思ってピアノに向き合い、そしてグングンと上達していくというのは理想的な事です

そして!

私がとても大切にしていること!

それは。。。

『ピアノも好きだけど先生も好き!』

と思って頂けるレッスンでありたいと心掛けています。

春入室の小さい生徒さん達も皆さん頑張ってくださっています!

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写 …

綺麗な動画upできました~♪

 昨日のブログに、私がiPhonで撮ったお見苦しい動画を載せてしまったのですが、 …

【秋の体験レッスン】のご案内♪

秋の体験レッスン 体験レッスンは、これまでは各シーズン1日だけでしたので、都合が …

熊取町・フレンド幼稚園運動会

今日は【上田ピアノ教室】の生徒さんで年中さんのHちゃんが通っている熊取町のフレン …

春の体験レッスン・日程が決定しました!

春の体験レッスン   4月よりピアノレッスンを…と考えてら …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

水曜日ピアノレッスン・トピックス~♪

Aちゃん(年中)ぴあのどりーむ卒業です! 今日のレッスンで、年中さんのAちゃんが …

譜読みが終了したらどんな練習をすればいいの?

〜発表会に向けて〜 ブルグミュラー以上の生徒さんはほぼ全員、譜読みが終了していま …

上達の時期はみんな各々違います。。。

テキストの進み具合や上達の時期って、生徒さん一人ひとり各々違います。 最初は引込 …

Aちゃん(小3)・ぴあのどりーむ卒業です!!

今日のレッスンだった小3のAちゃんが、『ぴあのどりーむ6巻』を終了されました!! …