貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

3歳のAちゃん・可愛い動画upです!

   

10月に3歳になったばかりの未就園児のAちゃんが、今日のレッスンでとっても可愛い『弾きかたり』をしてくださいました!!

AAAAaina

一生懸命に楽譜を見て弾いてくださっていますし、指の形も少しずつ考えて弾けるようになってきました。

先ずは、動画を見てくださいねッ

Aちゃん・『きらきら星』弾きかたり

メチャメチャ可愛いでしょう~~~

楽譜に歌詞が書いてあるわけではありません。

楽譜はこれです。。。

AAAAaina2

この楽譜を見ながら、歌を付けて弾いているのです

3歳でこんなことができるってスゴイですよね~☆(#^^#)

最初の頃は自由すぎるAちゃんで、私もタジタジでしたが (^^ゞどんどんできる事が増えていっています。

絶対音感トレーニングもよく聴き取れていますし、リズム練習も「1234」と数えながら正しくできるのが本当にスゴイなぁ~!!って思います。

AAAAaina1

レッスン中の表情も生き生きとしてて、本当に楽しそう

これからもAちゃんの良さをイッパイ&イッパイ引き出していってあげたいなぁ~♪

小さい生徒ちゃん達も、みんな楽しみながらとっても伸びてきてくださっていて本当に嬉しいです

 - ピアノ&レッスン , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

2月のテキスト合格の皆さんです!

1月に続き、2月も続々とテキストを合格されています。 それで! 1月は8名の皆さ …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …

♪月曜日もレッスン日に♪

これまで、ピアノレッスン日は火・水・木・金・土の5日間でしたが、有難い事にこのと …

Sくん&Aちゃん兄妹のレッスン・動画upです♪

とっても&とってもかわいくて真面目なんだけど面白くて個性的な兄妹 S君(新 小2 …

12月からピアノレッスンに新しい仲間が加わりました!

先月まで導入コースだったT君とS君が今月からピアノ個人レッスンに移行されました。 …

第22回発表会~ピアノ演奏動画①~

今年の発表会も素敵な演奏イッパイでした。 本日から何回かに分けて、数名の生徒さん …

年少さんY君もテキスト合格!!

今日は年少さんのY君がテキスト合格されました~ みんなの勢いは相乗効果で増すばか …

Yちゃん(小1)のお母様より嬉しいご報告を頂きました!

小1のYちゃんのお母様から、とっても嬉しいご報告を頂きました。 夏休み前に、昨年 …

ピアノ・声楽発表会の準備♪

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/ 6月26日(火)〜 30日 …

クリスマス会の連弾練習・エトワールチーム編

今週のレッスンからクリスマス会の連弾練習がスタートしました。 今年の【チーム対抗 …