貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kくん(小2)ブルグミュラー動画upです!

   

今日のレッスンだった小2のKくん!

いつも元気イッパイで、笑顔で楽しいレッスンです(*^^*)

Kくんは、年少さんの秋からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンに通って下さっています。

ピアノ歴は4年数ヶ月

最初の頃はゆっくりマイペースでしたが、『ぴあのどりーむ』5巻か6巻あたりからは、自分からとっても前向きに取り組めるようになってきました。

年長さんの終りぐらいからは『100曲合格したい!』とか『年間頑張り賞でメダルをもらいたい!』とか、具体的な目標を持って頑張れるようになり、成果もしっかりと出せる子に成長されました

今は『ブルグミュラー』を練習中なのですが、1曲につきだいたい2回ぐらいのペースで進められるようになっています。

今回の課題曲の『優美』は32分音符の連続でとっても弾きにくいです。

ちょっと難しいかな~?と思ったのですが、お家でも沢山練習してきてくださって上手に弾いてくれましたので動画を撮らせて頂きました。

ちょっとリズムが転んだ所もありましたが、全体的には良く弾けましたね~(*^^)v

Kくんはこの春、お父様の海外転勤でお引越しが決まっています。

3月いっぱいでお別れになってしまうのは本当に寂しくてとても残念ですが、あと2ヶ月一緒にしっかり頑張っていきましょう~

残された期間しっかりとレッスンさせて頂いて、海外に行かれてもピアノを続けて楽しめる力を構築させて頂こうと思っています。

Kくん!次の曲も頑張ろうね~

楽しみにしてま~す(^^♪

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

明日からお盆休みです

今日もみんな、弾けるような笑顔♡ 元気イッパイでレッスンに来てくださいました。 …

あこちゃん・絶対音感トレーニング&ピアノ動画upです♪

久々に絶対音感トレーニングの動画upをさせて頂きます!!(*^^) 最近、よく「 …

♪ Yちゃんの快挙 ♪

今月からレッスンを開始されたばかりのYちゃん.今日は3回めのレッスンがあました。 …

【春休み練習シート】Best15の皆さんです!

先週【春休み練習シート】の提出をして頂き、週末に早速集計表を作成しました。 提出 …

音符カード・タイムトライアルを延期します♪

【上田ピアノ教室】では夏休み企画として、『音符カード・タイムトライアル』を実施し …

5月後半のテキスト修了&100曲合格達成!

早いもので、もう6月。。。 今日は少し遅くなってしまいましたが、5月後半のテキス …

動画ギャラリー・まなちゃん

♫ まなちゃん・動画ギャラリーに登場 ♫ 今日は今年最後のレッスンでした。 他の …

8手連弾の練習~第2弾~

今日は、先週に引き続き8手連弾の練習をしました。 ちょうどいい具合に、木曜日レッ …

今週のテキスト合格&レッスントピックス

今週は、今年の初レッスンでした。 今週のレッスンで、Rちゃん(小2)とAちゃん( …

先生、ご結婚おめでとうございます!?

今日のレッスンだったYちゃんとSちゃん姉妹。。。。 お花を差し出してくれて 「先 …