貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

Kくん(小2)ブルグミュラー動画upです!

   

今日のレッスンだった小2のKくん!

いつも元気イッパイで、笑顔で楽しいレッスンです(*^^*)

Kくんは、年少さんの秋からピアノ&絶対音感トレーニングレッスンに通って下さっています。

ピアノ歴は4年数ヶ月

最初の頃はゆっくりマイペースでしたが、『ぴあのどりーむ』5巻か6巻あたりからは、自分からとっても前向きに取り組めるようになってきました。

年長さんの終りぐらいからは『100曲合格したい!』とか『年間頑張り賞でメダルをもらいたい!』とか、具体的な目標を持って頑張れるようになり、成果もしっかりと出せる子に成長されました

今は『ブルグミュラー』を練習中なのですが、1曲につきだいたい2回ぐらいのペースで進められるようになっています。

今回の課題曲の『優美』は32分音符の連続でとっても弾きにくいです。

ちょっと難しいかな~?と思ったのですが、お家でも沢山練習してきてくださって上手に弾いてくれましたので動画を撮らせて頂きました。

ちょっとリズムが転んだ所もありましたが、全体的には良く弾けましたね~(*^^)v

Kくんはこの春、お父様の海外転勤でお引越しが決まっています。

3月いっぱいでお別れになってしまうのは本当に寂しくてとても残念ですが、あと2ヶ月一緒にしっかり頑張っていきましょう~

残された期間しっかりとレッスンさせて頂いて、海外に行かれてもピアノを続けて楽しめる力を構築させて頂こうと思っています。

Kくん!次の曲も頑張ろうね~

楽しみにしてま~す(^^♪

 - ピアノ&レッスン, 絶対音感

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

発表会に向けてのピアノ練習②

少し前になりますが、【発表会に向けてのピアノの練習①(譜読み)】を書きました。 …

今日はオペラ公演本番でした!

今日は、10月29日にオープンしたばかりの『和歌山城ホール・大ホール』で開催され …

今日はクリスマス会でした~♪

今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …

双子ちゃんMちゃん&Rちゃんのピアノレッスン♪

【上田ピアノ教室】初の双子ちゃんが1月からレッスンにお越しくださっています。 年 …

9月のテキスト合格の皆さんです!

今日は、9月のテキスト合格の皆さんをご紹介させて頂きたいと思います。 9月は、発 …

【日本クラシック音楽コンクール】Sくん・Kちゃん全国大会進出決定!

本日、フェニーチェ堺で【日本クラシック音楽コンクール】の本選が行われ、当教室から …

すごいね!Mちゃん!!

小学校5年生のMちゃんは、今とっても絶好調です! 今日のレッスンも譜読みのエチュ …

クリスマス会の打合せに行って来ました!

今日【クリスマス会】の打合せに、泉の森ホールに行って来ました。 泉の森ホールもク …

ピアノ教室の役割

一括りに『ピアノ教室』といっても、各々の教室で先生の方針が違いますので、教室の特 …

久保美雪さん・オペラ『椿姫』上田ピアノ教室のコンサートツア~♪

今日は、和歌山の私の恩師である多田佳世子先生の門下生・久保美雪さんのリサイタルで …