貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

上田ピアノ教室

あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪

      2018/04/10

今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっかりと練習してきてくださいます。

今日のレッスンでも、とても難しい曲を頑張って弾いてくださいましたので動画を撮影させて頂きました。

普段のレッスン動画なので、ミスもありますが各々の年齢でこんな難しい曲に取り組んでいる事が本当に素晴らしいです。。。

あこちゃんのレッスン

あこちゃん(小2)は、約3週間前に『ピアノの練習ABC』を修了して、『ラジリテー』に入りました。

でも、やはり『ラジリテー』は1番から苦労されて『ABC』の時のようには上手く弾けずに苦戦されていました。

今日のレッスンでは晴れて「1番」が合格になったので、動画をupさせて頂くことにしました。

カメラを向ける前は、音の粒がしっかりと揃ってパーフェクト演奏だったのに、動画ではちょっと崩れてしまって残念でした~

そして、『ブルグミュラー』の今週の課題は「天使の声」

「天使の声」も、これまた難しい曲ですよね。。。

あこちゃんは、『ハノン』『バスティン・テクニック』『ラジリテー』『ブルグミュラー』の4冊のテキストをやっているのですが、全ての曲をしっかりと練習して来てくださって、本当にスゴイです❣️

それで、今日のレッスンで弾いてくださった『ラジリテー・1番』『天使の声』の2曲・動画upさせて頂きますので是非ご覧になってくださいね~♪

あこちゃん(小2)・ラジリテー1番

あこちゃん(小2)・天使の声

 

あいなちゃんのレッスン

あいなちゃん(年長)のレッスンは、とにかくいつもオモシロイ

スッゴク楽しんで弾いてくれるのですが、でもふざけてるのではなくて凄いんです❣️(o^^o)

あいなちゃんの凄さ…その⓵

【100曲マスターカード】今日のレッスンで72になった。。。

あいなちゃんの凄さ…その②

今日の宿題は『ぴあのどりーむ 6巻』最後曲まで。。。

えッえッ

ということは。。。

年長さんになったばかりなのに、『ブルグミュラー』目前ということ~~~

ビックリポンです

それでですが。。。

今日のレッスンで動画を撮らせて頂いたのですが、まぁお世辞にもあいなちゃんにとっては良い演奏だったとは言えません。

カメラなしの時は、集中して完璧な演奏ができたんだけどなぁ〜

うぅ〜… 残念

でも、この動画!とってもあいなちゃんらしいのです。

いつものあいなちゃんらしいレッスンの様子が滲み出てる動画なので、あえてupさせて頂こうと思います。

あいなちゃんが、最後に「失敗しちゃったぁ~~~!!」ってなってるところが、また可愛いのです!

あいなちゃん(年長)・海のファンタジー

レッスンが終わって、「今日も頑張ったねッ❣️」と声をかけるとこの表情 ↓↓↓ (*^^*)

本当に愛くるしいです

こんなに楽しそうにレッスンしてくれて、本当に嬉しいなッって思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

Yちゃん(年長)&Yちゃん(小2)テキスト修了~♪

今日はお二人のYちゃんがテキストを修了されました。\(^o^)/ Yちゃん(年長 …

中学生Mちゃんのピアノレッスン

昨日のblogでは『幼稚園のちびっ子ちゃんたち頑張ってます!』とご紹介させて頂き …

夏休み練習シート・Best10の皆さんです!

今日は、【夏休み・練習シート】Best10の皆さんのご紹介をさせて頂きたいと思い …

音符を読む

ピアノレッスン初歩の小さいお子さん達には、楽譜を模様読みして、右脳優先の弾き方を …

Sちゃん、絶対音感終了おめでとう~♪

新小1のSちゃん、今日のレッスンで『絶対音感トレーニング』を終了しました。 本当 …

♪ Sちゃん合格おめでとう ♪

2月17日のブログでご紹介させて頂きましたプレゼントの続きです。。。 今、S君・ …

発表会のプログラムが届きました!

今、発表会のプログラムが届きました~☆ でもあえて写真はupしません。。。(^^ …

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして 【上田ピアノ教室】では …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …

ピアノを楽しむためのテクニック

私は常々ピアノを弾くには正しい『テクニック』を付けるという事がとても大切だと考え …