貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

あこちゃん&あいなちゃんの動画upです♪

      2018/04/10

今日・月曜日レッスンのあこちゃん(小2)と あいなちゃん(年長)は、いつもしっかりと練習してきてくださいます。

今日のレッスンでも、とても難しい曲を頑張って弾いてくださいましたので動画を撮影させて頂きました。

普段のレッスン動画なので、ミスもありますが各々の年齢でこんな難しい曲に取り組んでいる事が本当に素晴らしいです。。。

あこちゃんのレッスン

あこちゃん(小2)は、約3週間前に『ピアノの練習ABC』を修了して、『ラジリテー』に入りました。

でも、やはり『ラジリテー』は1番から苦労されて『ABC』の時のようには上手く弾けずに苦戦されていました。

今日のレッスンでは晴れて「1番」が合格になったので、動画をupさせて頂くことにしました。

カメラを向ける前は、音の粒がしっかりと揃ってパーフェクト演奏だったのに、動画ではちょっと崩れてしまって残念でした~

そして、『ブルグミュラー』の今週の課題は「天使の声」

「天使の声」も、これまた難しい曲ですよね。。。

あこちゃんは、『ハノン』『バスティン・テクニック』『ラジリテー』『ブルグミュラー』の4冊のテキストをやっているのですが、全ての曲をしっかりと練習して来てくださって、本当にスゴイです❣️

それで、今日のレッスンで弾いてくださった『ラジリテー・1番』『天使の声』の2曲・動画upさせて頂きますので是非ご覧になってくださいね~♪

あこちゃん(小2)・ラジリテー1番

あこちゃん(小2)・天使の声

 

あいなちゃんのレッスン

あいなちゃん(年長)のレッスンは、とにかくいつもオモシロイ

スッゴク楽しんで弾いてくれるのですが、でもふざけてるのではなくて凄いんです❣️(o^^o)

あいなちゃんの凄さ…その⓵

【100曲マスターカード】今日のレッスンで72になった。。。

あいなちゃんの凄さ…その②

今日の宿題は『ぴあのどりーむ 6巻』最後曲まで。。。

えッえッ

ということは。。。

年長さんになったばかりなのに、『ブルグミュラー』目前ということ~~~

ビックリポンです

それでですが。。。

今日のレッスンで動画を撮らせて頂いたのですが、まぁお世辞にもあいなちゃんにとっては良い演奏だったとは言えません。

カメラなしの時は、集中して完璧な演奏ができたんだけどなぁ〜

うぅ〜… 残念

でも、この動画!とってもあいなちゃんらしいのです。

いつものあいなちゃんらしいレッスンの様子が滲み出てる動画なので、あえてupさせて頂こうと思います。

あいなちゃんが、最後に「失敗しちゃったぁ~~~!!」ってなってるところが、また可愛いのです!

あいなちゃん(年長)・海のファンタジー

レッスンが終わって、「今日も頑張ったねッ❣️」と声をかけるとこの表情 ↓↓↓ (*^^*)

本当に愛くるしいです

こんなに楽しそうにレッスンしてくれて、本当に嬉しいなッって思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

テキスト合格が3人も!!

発表会終了から、みんなのヤル気がスゴイです 宿題じゃない曲も、どんどんやって来て …

Wちゃんのレッスン

今日、Wちゃんのレッスンがありました。 いよいよ「ぴあのどりーむ4」も大詰めです …

Cちゃん(新年長)50曲合格・一番乗り!

新年長さんのCちゃんが、今年度一番乗りで【100曲マスターカード】50曲合格を達 …

ハンドベルのピアノ連弾~♪

今日は、小1~小3の子たちのハンドベル『トロイメライ』の連弾を担当してくれる 5 …

ピアノ教室『夏休み特別企画・素読ラリー』その②

幼稚園・小学生の皆さんを対象に、夏休み特別企画としまして 【上田ピアノ教室】では …

只今ピアノ調律中です。。。♪

今日・明日(木・金)はレッスンお休みを頂いております。 【上田ピアノ教室】は年間 …

中学生の合唱コンクール伴奏・第3弾

中学生の合唱コンクール伴奏の第3弾ブログです。 今回、ご紹介させて頂くのは、中3 …

水曜日レッスン・トピックス

今日のレッスンで早くも、譜読みが完了した子がお二人。。。 【上田ピアノ教室】発表 …

貝塚市立小学校音楽会・ピアノ伴奏の皆さんです!

今日、貝塚市の小学校では音楽会が行われたようです。 先日は、貝塚市立第三中学校の …

年々少さん・Aちゃん 絶好調です!!

今回、発表会デビューされた年々少さんのAちゃん! 発表会後の伸びが凄いんです 絶 …