ピアノ・声楽発表会の準備♪
レッスンお休み期間のミッションは全て完了
\(^^)/
6月26日(火)〜 30日(土)はレッスンお休み期間でした。
お休み1日目の26日(火)はお母様方との【親睦ランチ会】![]()
そして、水曜日〜土曜日で絶対にやってしまわなければならない事の1つは。。。
発表会で歌って頂く曲の楽譜を製本する!
1冊は伴奏者に送る分、そしてもう1冊は自分用です。
今年の声楽は、全36曲になります。
横から見ると。。。。
ほぼこんな感じかな~…というプログラム順で製本していますが、最終的な順番は伴奏合わせで決定します。
皆さん!先ずは伴奏合わせでしっかりと歌えるように頑張って練習してくださいねッ
(o^^o)![]()
そして2つ目のミッションは、ハンドベルの楽譜の準備です。
ハンドベルの準備の手順は。。。
選曲→楽譜を書く→曲のグループ分け→音の振り分け→一人ひとりの楽譜を作る
この作業、結構大変なんです!!
時間もかかる。。。
でも![]()
昨日の夜中にやっと完成~~~~~![]()
全員分の楽譜が用意できました!!
金曜日の夜から、大学生の次男が帰ってきてて、今日は二人でお出掛けの約束をしてたので、絶対に土曜日中には仕上げて晴れやかな気分で出かけたい
と思っていました。
やった~~~~~![]()
お休み期間中のミッションは全て完了![]()
![]()
![]()
\(^^)/
次の仕事は、プログラムの作成です。
今年はどんなデザインにしようかな?
そしてプログラム順は?
昨年までは、3部に大きい子が集中しすぎてたので、3部の演奏時間があまりにも長くなりすぎていました。
なので今年は1部と3部、小さい子と大きい子をもっと混合させようかなぁ…等と、思案中です。
また気が変わるかもしれませんが。。。(⌒-⌒; )
因みにに【上田ピアノ教室】の発表会のプログラム構成は。。。
- 第1部・ピアノ
- 第2部・声楽(独唱&グループ)
- 第3部・ピアノ
- 第4部・アンサンブルコーナー
このようなプログラム構成になりますので、ピアノは1部と3部に分かれて演奏して頂きます。
とにかく今年は20周年・記念発表会になるので、生徒さん達にとっても私にとっても想い出に残る素晴らしい発表会にしたいと思っております。
メモリアル発表会に向けて準備は着々と進んでいます。。。
さて!今日は久しぶりのプライベートtimeを満喫しよう~っと!! (o^^o)/![]()
関連記事
-
-
コロナ感染拡大が止まらない中で。。。
コロナウィルス感染拡大が、なかなか終息の兆しが見えてきません。 2月末に【コロナ …
-
-
今日は3人【100曲マスターカード】50曲達成~!!
Hちゃん・Rちゃん・Mちゃん50曲合格達成! 今日のレッスンで、3人の子が【10 …
-
-
今日はクリスマス会でした~♪
今日は、一年を締めくくる【上田ピアノ教室】ビッグイベントクリスマス会が開催されま …
-
-
冬休み『ピアノ練習時間』結果発表!
今週提出して頂きました、冬休み中の『ピアノ練習チェックシート』の集計ができました …
-
-
クリスマス会の練習盛り上がってます☆
木曜日レッスンは、今日から小さい子たちもクリスマス会の『曜日対抗コンサート』の練 …
-
-
中3・ももかちゃんもピアノ発表会に向けて頑張ってます!
今日のレッスンだった中3のももかちゃん。。。 ももかちゃんは中学3年生で、受験生 …
-
-
ピアノレッスン・お休みのお知らせ
台風の接近で、これからのお天気が大変心配されます。 なんだかすごい雨になってきま …
-
-
発表会準備も順調に進んでいます♪
ハンドブル&フィナーレの練習 いよいよ発表会まで、あと1ヶ月。。。 ハンドベルの …
-
-
夏休み特別企画・右脳を育てる素読ラリー
夏休みイベント第2弾!! 『ピアノ練習シート』に続きまして、右脳を育てる『素読ラ …
-
-
三木楽器・開成館で。。。
昨日、三木楽器さんの開成館に行って来ました。12月から来て下さる事になっている高 …
- PREV
- お母様方との親睦ランチ会
- NEXT
- ピアノ発表会・連弾の練習も始まりました!











