貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ・声楽発表会の準備♪

   

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/

6月26日(火)〜 30日(土)はレッスンお休み期間でした。

お休み1日目の26日(火)はお母様方との【親睦ランチ会】

そして、水曜日〜土曜日で絶対にやってしまわなければならない事の1つは。。。

発表会で歌って頂く曲の楽譜を製本する!

1冊は伴奏者に送る分、そしてもう1冊は自分用です。

今年の声楽は、全36曲になります。

横から見ると。。。。

ほぼこんな感じかな~…というプログラム順で製本していますが、最終的な順番は伴奏合わせで決定します。

皆さん!先ずは伴奏合わせでしっかりと歌えるように頑張って練習してくださいねッ(o^^o)

そして2つ目のミッションは、ハンドベルの楽譜の準備です。

ハンドベルの準備の手順は。。。

選曲→楽譜を書く→曲のグループ分け→音の振り分け→一人ひとりの楽譜を作る

この作業、結構大変なんです!!

時間もかかる。。。

でも

昨日の夜中にやっと完成~~~~~

全員分の楽譜が用意できました!!

金曜日の夜から、大学生の次男が帰ってきてて、今日は二人でお出掛けの約束をしてたので、絶対に土曜日中には仕上げて晴れやかな気分で出かけたいと思っていました。

やった~~~~~

お休み期間中のミッションは全て完了\(^^)/

次の仕事は、プログラムの作成です。

今年はどんなデザインにしようかな?

そしてプログラム順は?

昨年までは、3部に大きい子が集中しすぎてたので、3部の演奏時間があまりにも長くなりすぎていました。

なので今年は1部と3部、小さい子と大きい子をもっと混合させようかなぁ…等と、思案中です。

また気が変わるかもしれませんが。。。(⌒-⌒; )

因みにに【上田ピアノ教室】の発表会のプログラム構成は。。。

  • 第1部・ピアノ
  • 第2部・声楽(独唱&グループ)
  • 第3部・ピアノ
  • 第4部・アンサンブルコーナー

このようなプログラム構成になりますので、ピアノは1部と3部に分かれて演奏して頂きます。

とにかく今年は20周年・記念発表会になるので、生徒さん達にとっても私にとっても想い出に残る素晴らしい発表会にしたいと思っております。

メモリアル発表会に向けて準備は着々と進んでいます。。。

さて!今日は久しぶりのプライベートtimeを満喫しよう~っと!! (o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

幼児さん・体験レッスン受付中

今日は、貝塚市の私立幼稚園の願書受付日でしたね!  幼稚園ご入園前に、「上田ピア …

☆今週の合格者☆

今週も、テキスト合格・『音符カードタイムトライアル』合格・【100曲マスターカー …

【上田ピアノ教室】発表会♪

本日、【上田ピアノ教室】第17回発表会を泉の森ホール・小ホールにて開催致しました …

発表会・グループレッスンが始まりました♪

発表会まであと1週間です! 毎年、発表会の最後の週はグループレッスンを行っていま …

絶対音感

昨日のブログで、Cちゃんの聴音レッスンをご紹介しましたが、聴音ができるようになる …

クリスマス会の準備、着々と進んでいます☆

今日は2015年度のレッスン最終日でした。 でも、もう1日。。。 【上田ピアノ教 …

GWも規則正しくピアノ練習を。。。

土曜日からゴールデンウイークに突入し、今日から3日間の中休み(?)があって、5月 …

ご入学おめでとうございます!

昨日(7日)は、貝塚市をはじめ、各市の公立小中学校の入学式が執り行われました。 …

えっ!誕生日プレゼント~!?

今日のレッスンだった年中さんのMちゃん  レッスン室に入って来るや否や、スッゴイ …

皆様、お土産有難うございました!

今年の夏休みも、【上田ピアノ教室】の皆さんは、いろんな所にご旅行されたようです。 …