貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ・声楽発表会の準備♪

   

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/

6月26日(火)〜 30日(土)はレッスンお休み期間でした。

お休み1日目の26日(火)はお母様方との【親睦ランチ会】

そして、水曜日〜土曜日で絶対にやってしまわなければならない事の1つは。。。

発表会で歌って頂く曲の楽譜を製本する!

1冊は伴奏者に送る分、そしてもう1冊は自分用です。

今年の声楽は、全36曲になります。

横から見ると。。。。

ほぼこんな感じかな~…というプログラム順で製本していますが、最終的な順番は伴奏合わせで決定します。

皆さん!先ずは伴奏合わせでしっかりと歌えるように頑張って練習してくださいねッ(o^^o)

そして2つ目のミッションは、ハンドベルの楽譜の準備です。

ハンドベルの準備の手順は。。。

選曲→楽譜を書く→曲のグループ分け→音の振り分け→一人ひとりの楽譜を作る

この作業、結構大変なんです!!

時間もかかる。。。

でも

昨日の夜中にやっと完成~~~~~

全員分の楽譜が用意できました!!

金曜日の夜から、大学生の次男が帰ってきてて、今日は二人でお出掛けの約束をしてたので、絶対に土曜日中には仕上げて晴れやかな気分で出かけたいと思っていました。

やった~~~~~

お休み期間中のミッションは全て完了\(^^)/

次の仕事は、プログラムの作成です。

今年はどんなデザインにしようかな?

そしてプログラム順は?

昨年までは、3部に大きい子が集中しすぎてたので、3部の演奏時間があまりにも長くなりすぎていました。

なので今年は1部と3部、小さい子と大きい子をもっと混合させようかなぁ…等と、思案中です。

また気が変わるかもしれませんが。。。(⌒-⌒; )

因みにに【上田ピアノ教室】の発表会のプログラム構成は。。。

  • 第1部・ピアノ
  • 第2部・声楽(独唱&グループ)
  • 第3部・ピアノ
  • 第4部・アンサンブルコーナー

このようなプログラム構成になりますので、ピアノは1部と3部に分かれて演奏して頂きます。

とにかく今年は20周年・記念発表会になるので、生徒さん達にとっても私にとっても想い出に残る素晴らしい発表会にしたいと思っております。

メモリアル発表会に向けて準備は着々と進んでいます。。。

さて!今日は久しぶりのプライベートtimeを満喫しよう~っと!! (o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

第25回 ピアノ発表会・動画up~Part 3 ~

さて!さて!発表会の動画upも3日目になりました。 今日は、ピアノソロ3名と連弾 …

発表会 ~ピアノ動画up②~

昨日から始まりました、発表会のピアノ演奏の動画up 本日ご紹介させて頂くのは、K …

かなみちゃん・しほちゃん!テキスト合格おめでとう~♪

金曜日レッスンで小1のかなみちゃんが、そして土曜日のレッスンでは年少さんのしほち …

音楽会・合唱コンクールのピアノ伴奏

この時期は、毎年各学校では、音楽会や合唱コンクールが行われています。 ちょうどオ …

発表会・写真ギャラリー

前回のblogまでは、発表会の動画をupさせて頂いてました。 動画は大好評で、Y …

2歳児さんたちもスゴイです!

今日レッスンだった、『導入コース』の2歳児さんたち。。。 どんどん『できること』 …

年中さんのCちゃん、合格おめでとう!

今日(金曜日)のレッスンだった年中さんのCちゃんが見事、『ぴあのどりーむ3巻』を …

【夏休み・ピアノ練習シート】の集計できました

【上田ピアノ教室】のみなさんには、夏休み45日間に渡り、ピアノの練習時間を記録し …

嬉しいお手紙、有難うございます!

今日のレッスンだったAちゃん(年少)のお母様より、とっても嬉しいお手紙を頂戴しま …

第22回発表会~ピアノ演奏動画②~

今日は~動画up~2日目となります。 本日も4名の皆さんの動画をご紹介させて頂こ …