貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

ピアノ・声楽発表会の準備♪

   

レッスンお休み期間のミッションは全て完了\(^^)/

6月26日(火)〜 30日(土)はレッスンお休み期間でした。

お休み1日目の26日(火)はお母様方との【親睦ランチ会】

そして、水曜日〜土曜日で絶対にやってしまわなければならない事の1つは。。。

発表会で歌って頂く曲の楽譜を製本する!

1冊は伴奏者に送る分、そしてもう1冊は自分用です。

今年の声楽は、全36曲になります。

横から見ると。。。。

ほぼこんな感じかな~…というプログラム順で製本していますが、最終的な順番は伴奏合わせで決定します。

皆さん!先ずは伴奏合わせでしっかりと歌えるように頑張って練習してくださいねッ(o^^o)

そして2つ目のミッションは、ハンドベルの楽譜の準備です。

ハンドベルの準備の手順は。。。

選曲→楽譜を書く→曲のグループ分け→音の振り分け→一人ひとりの楽譜を作る

この作業、結構大変なんです!!

時間もかかる。。。

でも

昨日の夜中にやっと完成~~~~~

全員分の楽譜が用意できました!!

金曜日の夜から、大学生の次男が帰ってきてて、今日は二人でお出掛けの約束をしてたので、絶対に土曜日中には仕上げて晴れやかな気分で出かけたいと思っていました。

やった~~~~~

お休み期間中のミッションは全て完了\(^^)/

次の仕事は、プログラムの作成です。

今年はどんなデザインにしようかな?

そしてプログラム順は?

昨年までは、3部に大きい子が集中しすぎてたので、3部の演奏時間があまりにも長くなりすぎていました。

なので今年は1部と3部、小さい子と大きい子をもっと混合させようかなぁ…等と、思案中です。

また気が変わるかもしれませんが。。。(⌒-⌒; )

因みにに【上田ピアノ教室】の発表会のプログラム構成は。。。

  • 第1部・ピアノ
  • 第2部・声楽(独唱&グループ)
  • 第3部・ピアノ
  • 第4部・アンサンブルコーナー

このようなプログラム構成になりますので、ピアノは1部と3部に分かれて演奏して頂きます。

とにかく今年は20周年・記念発表会になるので、生徒さん達にとっても私にとっても想い出に残る素晴らしい発表会にしたいと思っております。

メモリアル発表会に向けて準備は着々と進んでいます。。。

さて!今日は久しぶりのプライベートtimeを満喫しよう~っと!! (o^^o)/

 - ピアノ, ピアノ&レッスン, ピアノ発表会 , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

譜読み頑張ってね~♪

『ぴあのどりーむ4巻』以上の生徒さん達は今月の第1週から、発表会の練習に入ってい …

S君頑張ってます!

先月末に体験レッスンにお越し下さり、早速今月からレッスンに通って下さってるS君! …

生徒ちゃん達とオペラ体験に行ってきました♡

今日は、私の恩師・多田佳世子先生が主宰されている『和歌山市民オペラ協会』の夏休み …

あこちゃん・絶対音感 完成おめでとう~♪

小2のあこちゃんが、絶対音感プログラムが全て完了しました!! あこちゃん!絶対音 …

上田ピアノ教室発表会・プログラム

ふぅ~~~。。。 やった~~~~~~~~\(^o^)/ 発表会のプログラム やっ …

ピアノレッスン Part2

昨日レッスンだったWちゃん。ピアノのレッスンを始めてちょうど1年になる可愛い女の …

木曜日のピアノレッスン・おめでとう~がイッパイ!!

今日のレッスンで、年少さんのYちゃんが初めてのテキスト修了をし、そしてAちゃん( …

今週のレッスントピックス♪

夏休みに入って、約2週間。。。 みなさま!夏休みのスタートは如何ですか? 規則正 …

皆さまからの画像レターのご紹介です!

今日は、生徒さんたちの画像レターを沢山頂きましたので、ご紹介させて頂きたいと思い …

今週はラストウイークです!

早いもので、今週はとうとうピアノレッスン『ラストウイーク』です! 冬休みはクリス …