貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

クリスマス会楽しみだね~♪

   

12月25日(木)、泉の森ホール・レセプションホールで【上田ピアノ教室・クリスマス会】を開催します。

IMG_9309

本当はピアノ演奏や連弾をして頂きたかったのですが、発表会が終わったばかりで準備(練習)が大変ということと、みんなに弾いて頂くとあまりにも時間がかかってしまってそれだけで終わっちゃう~…ということもあってピアノ演奏をして頂くのは諦めました。

そこで

『曜日対抗歌合戦』~~~~~

各々、レッスン曜日ごとにクリスマスソングを歌って頂き、優勝チームを決定します!

お母様も助っ人参加してくださってもOK!(*^^)v

ピアノ伴奏は各曜日の一番年上(小学校高学年以上)の生徒さん。。。

火曜日は小さい生徒さんばかりなので、Sちゃんのお母様がピアノ伴奏をしてくださいます。

そして、導入コースチームもKちゃんのお母様がピアノを弾いてくださいます。

お歌+ピアノ伴奏+α。。。いろんな要素をひっくるめて優勝チームを決定しま~す

審査は3人で行いますが、私には決定権はありません。

ある方に審査委員長をお願いしております。

なぞのあの方に。。。(笑)

なんだか面白そうでしょう~!?

各曜日、趣向をこらしたパフォーマンスを楽しみにしていますね~~~

かと言って、みんなで練習はないと思いますが。。。(^^ゞ

その後は、『大お楽しみ会』で~~~~~す

沢山の景品をご用意していますので、イッパイ盛り上がりましょう(#^^#)/

IMG_9311

それから、ゲットした景品を入れるカバンなど、何か入れるモノも持って来てくださいね~!

来週、生徒さん達には最終ご案内のお手紙をお配りしますので、各曜日で「皆さんに提案したい事!」など伝言事項のある方は書き込んでおきますので今週土曜日迄にご連絡くださいね!

生徒さん、そしてご家族の皆様がご一緒に楽しんで頂ける【上田ピアノ教室】の大イベント『クリスマス会』をお楽しみに~(*^^*)

 - ピアノ&レッスン , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

1月第1週・6名がテキスト合格!&レッスントピックス

1月10日(月) ~ 15日(土)は、2022年度の最初のレッスン週間でした。 …

年少さんのあいなちゃん・レッスン動画です♪

今日のレッスンだったあいなちゃん(年少)は10月に4歳になったばかりです。 でも …

ピアノレッスンにおける『声楽効果』

昨日のブログでは、『絶対音感トレーニング効果』を書かせて頂きました。 【上田ピア …

Aちゃんの絶対音感トレーニング

今日は年長さんのAちゃんのレッスンがありました。 Aちゃんは【絶対音感トレーニン …

インフルエンザにご注意ください!

学校などでは、インフルエンザが流行し始めているようです。 学級閉鎖も出てるようで …

秋にお勧めの音楽

すっかり季節は秋。。。  澄んだ空気、金木犀の香り・・・ 1歩外に出ると様々な秋 …

Hちゃん頑張ってます!

今日レッスンだった年長さんのHちゃん、8月に他のお教室から変わって来られました。 …

Cちゃん(年長)100曲合格達成です!

年長さんのCちゃんが【100曲マスターカード】100曲合格を達成されました〜 今 …

2017年レッスン・スタートしました♪

今週の火曜日から、2017年のレッスンがスタートしました。 今年の初レッスンも、 …

只今、ピアノの調律中。。。♪

皆さま、おはようございます。 今、ピアノの調律をして頂いております。 いつも、調 …