貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

      2014/04/04

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました。

今日・水曜日の午前中は『2歳児導入コース』のレッスン日、みんな元気いっぱいニコニコ笑顔でお越し下さいました。

そしてレッスンをスタートして1ヶ月で早くも沢山の成果が現れてきました!

彼女達にとって人生初の習い事ということもあって、最初のうちは緊張してお母様のお膝から離れようとしなかったり、泣いてしまったり固まったり…といった様子だったのですが、今日はお歌を歌う時には体全体でリズムをとって楽しそうに歌い、リズムうちも自主的にノリノリでやってくださいました。(^^♪

絶対音感トレーニングのハタの練習も、音を聴いて上げるんだ。。。という事が少しずつ理解できるようになって聴き分けられるようにもなってきました。

そして、フラッシュカードもとっても集中して見れるようになり、時々カードを見て声を発したりもするようになってきましたし、右脳トレーニングも『大正解!!』するようになったり…と今日は嬉しい驚きがイッパイでした(*^^)v

導入コースのレッスン

 

みんな、本当に可愛いです!

そして、お家でも様々な変化が起こり始めたと、お母様方もとっても嬉しそうにお話をしてくださいました。

例えば。。。

俳句!!

お母様が俳句の最初の5音を言うと、続きが言えるようになったそうです

おぉ~~~!素晴らしい

そして童謡のCDをお渡ししていたのですが、30曲全部歌えるようになったそうです。

沢山お歌が歌えるようになると語彙も豊富になり、ちょっと言葉が遅い方かも・・・なんて思われていたお子さんもいっぱいお話をしたがるようになってきたらしいのです!

今日は色んな嬉しいご報告を頂けて、私も本当に幸せな気持ちになりました

これからも、みんなで良い刺激を受け合って成長し、『できた~~~!』の喜びがイッパイのレッスンにしていきたいと思っております。

そして、いよいよ来週の月曜日からは『3歳児・導入コース』のレッスンも始まります。

こちらのクラスも、どんな笑顔に出会えるか、スタートがとっても楽しみです♫(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

年長さんのハンドベル

年長さんのハンドベルは、先日からもお伝えしてますように、【年長さんの生徒さん達の …

あんちゃん(年々少)ぴあのどりーむ2巻合格 & 動画up!

今日のレッスンだった年々少さんのあんちゃん。。。 本当にスゴイんです ナントナン …

バーナムピアノテクニック練習法を考える

『ぴあのどりーむ4巻』以降のみなさんには、ハノンに入る前のテクニック教則本として …

『2016年度・クリスマス会』ページが完成しました♪

本日、2016年度【上田ピアノ教室・クリスマス会】ページを作成しました~☆\(^ …

♪ ピアノ上達の秘訣 Part1 ♪

GWも今日で終わり、いよいよまた明日からは通常通りのピアノレッスンに戻ります。 …

ご入学・ご入園おめでとう&Kちゃん(新年少)動画up!

今日レッスン前に、中学校ご入学のHちゃんと、小学校ご入学のMちゃんの入学式のお写 …

T君(小2)頑張ってます!

月曜日レッスンのT君(小2)今回の発表は、湯山昭『お菓子の世界』から『金平糖』と …

D君、ありがとう!!

今日はとっても嬉しい事がありました・゜・(*^^*)・゜・ 年長さんのD君が、私 …

みんなちがってみんないい

春は新しくピアノレッスンを始められる小さいお子さんが沢山いらっしゃいます。 スム …

ピアノ発表会のご褒美ケーキ

今日のレッスンだったD君、発表会が終ってご両親からこんなプレゼントがあったそうで …