貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

『2歳児・導入コース』順調なスタートです!

      2014/04/04

3月からスタートした『2歳児・導入コース』のグループレッスンも1ヶ月が経ちました。

今日・水曜日の午前中は『2歳児導入コース』のレッスン日、みんな元気いっぱいニコニコ笑顔でお越し下さいました。

そしてレッスンをスタートして1ヶ月で早くも沢山の成果が現れてきました!

彼女達にとって人生初の習い事ということもあって、最初のうちは緊張してお母様のお膝から離れようとしなかったり、泣いてしまったり固まったり…といった様子だったのですが、今日はお歌を歌う時には体全体でリズムをとって楽しそうに歌い、リズムうちも自主的にノリノリでやってくださいました。(^^♪

絶対音感トレーニングのハタの練習も、音を聴いて上げるんだ。。。という事が少しずつ理解できるようになって聴き分けられるようにもなってきました。

そして、フラッシュカードもとっても集中して見れるようになり、時々カードを見て声を発したりもするようになってきましたし、右脳トレーニングも『大正解!!』するようになったり…と今日は嬉しい驚きがイッパイでした(*^^)v

導入コースのレッスン

 

みんな、本当に可愛いです!

そして、お家でも様々な変化が起こり始めたと、お母様方もとっても嬉しそうにお話をしてくださいました。

例えば。。。

俳句!!

お母様が俳句の最初の5音を言うと、続きが言えるようになったそうです

おぉ~~~!素晴らしい

そして童謡のCDをお渡ししていたのですが、30曲全部歌えるようになったそうです。

沢山お歌が歌えるようになると語彙も豊富になり、ちょっと言葉が遅い方かも・・・なんて思われていたお子さんもいっぱいお話をしたがるようになってきたらしいのです!

今日は色んな嬉しいご報告を頂けて、私も本当に幸せな気持ちになりました

これからも、みんなで良い刺激を受け合って成長し、『できた~~~!』の喜びがイッパイのレッスンにしていきたいと思っております。

そして、いよいよ来週の月曜日からは『3歳児・導入コース』のレッスンも始まります。

こちらのクラスも、どんな笑顔に出会えるか、スタートがとっても楽しみです♫(*^^*)/

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クリスマス会のご感想、有難うございました!

2日間、クリスマス会blogを書かせて頂きましたが、今日はまだupできていなかっ …

年々少さん・ピアノ&絶対音感レッスンに右脳開発も取り入れてます♪

昨年の11月に入室されたR君は年々少さんです! R君は【ピアノ&絶対音感コース】 …

Wちゃん 国立大学 教育学部・音楽専攻に合格!

高3のWちゃんが、国立大学 教育学部・音楽専攻に合格されました❣️ Wちゃん!合 …

ピアノ練習グッズのご紹介です♪

今日は、お家でのピアノ練習にお役立ちの練習グッズのご紹介をさせて頂きたいと思いま …

7月のテキスト合格!

早いもので、明日で7月も終わりですね。。。 という事で! 今日は7月のテキスト合 …

Hちゃんテキスト終了おめでとう!          

昨日のレッスンだっ年中さんのHちゃん、発表会が終わっていつものテキストに戻った時 …

お手紙、有難うございます!

昨年3月より【上田ピアノ教室】にお越しくださっているYちゃん・Sちゃん姉妹のお母 …

ピアノの調律をして頂きました~♪

皆様、お盆はどのように過ごされましたでしょうか? 【上田ピアノ教室】のお盆休みは …

新年明けましておめでとうございます!

皆様、新年明けましておめでとうございます。 昨年は皆様方のお力添えを頂きましたお …

Aちゃん、ぴあのどりーむ4巻合格!素晴らしい~♪

この4月に年中さんになられるAちゃんが、今日『ぴあのどりーむ4巻』を合格されまし …