貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

知夏ちゃんのピアノ演奏

      2015/05/17

上田ピアノ教室「動画ギャラリー」増設に先立ちまして、先日お知らせさせて頂きました、泉の森ホール(泉佐野市)で行われました 知夏ちゃんの「スタインウェイ・ジョイフルコンサート」の演奏をブログの方でアップさせて頂きます。

ピアノ演奏

知夏ちゃん(小5)は年少さんの12月からピアノのレッスンを始められ、もうすぐ丸7年になります。その間、数々のコンクールで金賞等を受賞してきました。

初めて教室に来られた時は、年齢より幼くて赤ちゃんっぽい、たどたどしいお話の仕方で 、本当に可愛いいお子さんでした。(✿ ❛‿❛) 教室に入るやいなや、いきなり「おすもうくまちゃん」を歌ってくれて、思わず笑顔になった事が昨日のように思い出されます。初対面で自ら歌ってくれたのは、後にも先にも知夏ちゃんだけです♪ 

最初の頃はテキストの進みも早い方でもなく、マイペースで練習して下さってました。それが、年長さんの秋に一つの経験に・・・と軽い気持ちでコンクールの出場を勧めたところ、いきなり金賞を受賞してしまったのです!これには正直、私もビックリしてしまったのですが・・・(^_^;) それからというもの、それまで幼かった知夏ちゃんが、精神的にもどんどん成長されて、日々の練習も高い意識を持って取り組んで下さるようになっていきました。何かを機に変わっていく・・・という事って本当にありますよね!

「変奏的練習曲」は6月の発表会でも弾いて下さいましたが、夏休みにもう一度頑張って練習して下さり、音楽的にも更に充実した演奏になったと思います。是非、最後まで聴いて頂きたいと思います。(↓クリックして下さい)

http://www.youtube.com/watch?v=NX-NcdeefOQ

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

たくま君(年少)& S君(年々少)動画up!!

今日のレッスンのスタートは年少さんのたくま君、そして2番目は年々少さんのS君のレ …

クリスマス会の練習・月&火チーム編

今日は、【クリスマス会の練習】blog、第4弾!! 月&火合同チームの練習の様子 …

ピアノ発表会のハンドベル表♪

今週は、通常レッスンはお休みとさせて頂き、様々な発表会の準備に勤しんでおります。 …

あこちゃんのお母様から嬉しいメッセージ

前回のブログでご紹介させて頂きました、『絶対音感プログラム』を完了したあこちゃん …

火曜日レッスンのニューフェイスちゃんたちも頑張ってます

火曜日レッスンでは年中さんのYちゃんと年少さんのH君、お二人のニューフェイスちゃ …

Aちゃん・Yちゃん姉妹のピアノレッスン

今日のレッスンだったAちゃん・Yちゃん姉妹 二人共、とっても頑張って下さっていま …

リハーサル中にピアノの調律をして頂きました♪

昨日は発表会のホールリハーサルでした。 リハーサルに行ってる間に、三木楽器さんの …

曜日対抗コンサートの審査方法が決定!!

クリスマス会の最大のイベントはやはり【曜日対抗コンサート】ですよね~ 皆さん、本 …

100曲マスターカード&レッスンノート

1月からスタートした『100曲マスターカード』と『レッスンノート』、皆さん工夫し …

『ピアノ練習シート』継続したいって~?!

今日レッスンだった小4のSちゃん・小2のRちゃん姉妹。。。 今日もお揃いのお洋服 …

PREV
真 心
NEXT
新学期