貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

知夏ちゃんのピアノ演奏

      2015/05/17

上田ピアノ教室「動画ギャラリー」増設に先立ちまして、先日お知らせさせて頂きました、泉の森ホール(泉佐野市)で行われました 知夏ちゃんの「スタインウェイ・ジョイフルコンサート」の演奏をブログの方でアップさせて頂きます。

ピアノ演奏

知夏ちゃん(小5)は年少さんの12月からピアノのレッスンを始められ、もうすぐ丸7年になります。その間、数々のコンクールで金賞等を受賞してきました。

初めて教室に来られた時は、年齢より幼くて赤ちゃんっぽい、たどたどしいお話の仕方で 、本当に可愛いいお子さんでした。(✿ ❛‿❛) 教室に入るやいなや、いきなり「おすもうくまちゃん」を歌ってくれて、思わず笑顔になった事が昨日のように思い出されます。初対面で自ら歌ってくれたのは、後にも先にも知夏ちゃんだけです♪ 

最初の頃はテキストの進みも早い方でもなく、マイペースで練習して下さってました。それが、年長さんの秋に一つの経験に・・・と軽い気持ちでコンクールの出場を勧めたところ、いきなり金賞を受賞してしまったのです!これには正直、私もビックリしてしまったのですが・・・(^_^;) それからというもの、それまで幼かった知夏ちゃんが、精神的にもどんどん成長されて、日々の練習も高い意識を持って取り組んで下さるようになっていきました。何かを機に変わっていく・・・という事って本当にありますよね!

「変奏的練習曲」は6月の発表会でも弾いて下さいましたが、夏休みにもう一度頑張って練習して下さり、音楽的にも更に充実した演奏になったと思います。是非、最後まで聴いて頂きたいと思います。(↓クリックして下さい)

http://www.youtube.com/watch?v=NX-NcdeefOQ

 - ピアノ&レッスン , , , , , , ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ピアノレッスン空き時間のお知らせ

このところ沢山の体験レッスンをさせて頂き、しかも皆様にご入会頂いているという大変 …

テキスト合格&50曲合格達成のみなさんです!

令和に入って初めてのblogです! さて!令和 最初の記事は、『テキスト合格』と …

あけましておめでとうございます♪

  皆様、あけましておめでとうございます。 今年の三が日は、とても穏やかなお天気 …

Nちゃん(年中)・4巻終了おめでとう!

今日のレッスンだった年中さんのNちゃん。。。 昨日のWちゃんのテキスト合格に続き …

D君『ピアノ練習シート』を続けてくださっています♪

今日レッスンだった小1のD君、夏休みの『ピアノ練習シート』をきちんと付けてくださ …

ピアノレッスンでも『お・も・て・な・し』

『おもてなし』の心。。。本当に大切ですよね! 日本人の素晴らしい美徳です。 『お …

発表会に向けてのピアノ練習 (①譜読み)

今朝の雨はすごかったですね~!! ちょうど通学時間帯の大雨、そして強風だったので …

今日からピアノ・レッスン始まります!

発表会後、1週間お休みを頂いてましたが、今日からまたレッスンがスタートします! …

Yちゃん合格おめでとう!

昨日のAちゃんに引き続き、今日は小学校1年生のYちゃんもテキストを終了しました♫ …

グループレッスンが終わりました!

発表会直前・最終週は、グループレッスンを行ってきました。 発表会直前は、みんなの …

PREV
真 心
NEXT
新学期