貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新学期

      2015/05/17

明日からいよいよ新学期スタートですね!

夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて、規則正しい生活をして頑張ろう!!と、皆さんきっと決心されたと思いますが、いざ夏休みが終わってみると如何でしたでしょうか? 

「ちょっと反省。。。」なんて人もいると思います。

というか・・・どちらかというと、反省してる人の方が多いのではないでしょうか?

でもそれは必要な事だと、私は思います。

反省があるからこそ、次は頑張ろうとも思うのですよね! 

言い返せば、反省できない人は次へのステップアップも望めないんじゃないかなァ・・・ 

誰だってこれで満足!という事はないんだから、足りなかった事を次へのステップアップに繋げていけばいいんですよね☆

さあ、いよいよ新学期です。新学期スタートを機に、今まで自分ができていなかった事を省みて、二学期はどういうふうに過ごしたらいいのかを考えてみましょう!

上昇志向で、ベクトル上向きよ~

♪ ピアノ練習も新たな気持ちで ♪

ピアノレッスン

そしてその中に、是非ピアノの練習も入れて下さいね♪(*^^*) 小学生の皆さんは音楽会のピアノ、中・高生の皆さんは合唱コンクールの伴奏も、どんどん立候補してチャレンジしてみて下さい。レッスンもOK!ですから遠慮なく申し出て下さいね♡

「芸術の秋」です。気持ちも新たに、ピアノ&声楽のレッスンも楽しく頑張っていきましょう♫

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  関連記事

Sくん(小1)日本クラシック音楽コンクール・4位入賞!

 Sくん(小)が『日本クラシック音楽コンクール』全国大会で4位に入賞されました❣ …

【春休み・練習シート】Best 15の皆さんです!

3月20日~4月8日まで20日間の練習記録を提出して頂きました【春休み・練習シー …

Tくん(年長)50曲合格です!

年長さんのTくんが【100曲マスターカード】50曲合格を達成されました~~~ T …

ゆいちゃんの素敵なピアノ♪

今日のレッスンだったゆいちゃんちに念願のピアノが!! ゆいちゃん(小2)は嬉しく …

感謝♡感謝♡

毎年、発表会準備での、とっても大変な事の1つに、ハンドベルの表を作る作業がありま …

今週のピアノレッスン

今週は休み明けという事で、みんな練習はできてるかなぁ。。。?と、とても心配してい …

Zoom楽典講座② 嬉しいメッセージをありがとう~♪

昨日の【Zoom 楽典講座】にご参加くださった生徒さん達から、今朝からもまた沢山 …

発表会・動画up~第5弾~

今日はピアノソロ、最終日になります。 今日はピアノ演奏を4人と、【上田ピアノ教室 …

えいと君50曲合格&こはるちゃんテキスト合格!

今日のレッスンで、【100曲マスターカード】3人目の50曲合格とテキストを修了さ …

2020年・新年あけましておめでとうございます

🎍2020年🎍 新年あけましておめでとうございます! 昨年は皆様方にお力添えを頂 …