貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新学期

      2015/05/17

明日からいよいよ新学期スタートですね!

夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて、規則正しい生活をして頑張ろう!!と、皆さんきっと決心されたと思いますが、いざ夏休みが終わってみると如何でしたでしょうか? 

「ちょっと反省。。。」なんて人もいると思います。

というか・・・どちらかというと、反省してる人の方が多いのではないでしょうか?

でもそれは必要な事だと、私は思います。

反省があるからこそ、次は頑張ろうとも思うのですよね! 

言い返せば、反省できない人は次へのステップアップも望めないんじゃないかなァ・・・ 

誰だってこれで満足!という事はないんだから、足りなかった事を次へのステップアップに繋げていけばいいんですよね☆

さあ、いよいよ新学期です。新学期スタートを機に、今まで自分ができていなかった事を省みて、二学期はどういうふうに過ごしたらいいのかを考えてみましょう!

上昇志向で、ベクトル上向きよ~

♪ ピアノ練習も新たな気持ちで ♪

ピアノレッスン

そしてその中に、是非ピアノの練習も入れて下さいね♪(*^^*) 小学生の皆さんは音楽会のピアノ、中・高生の皆さんは合唱コンクールの伴奏も、どんどん立候補してチャレンジしてみて下さい。レッスンもOK!ですから遠慮なく申し出て下さいね♡

「芸術の秋」です。気持ちも新たに、ピアノ&声楽のレッスンも楽しく頑張っていきましょう♫

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

木曜日・ピアノレッスントピックス~♪

木曜日レッスンは全員45分レッスンと1時間レッスンの方ばかり。。。 実際は、一人 …

50曲合格達成!&テキスト合格おめでとう~!

金曜日レッスンのかなみちゃん(年長)、そして土曜日レッスンのみなみちゃん(年長) …

ピアノの調律をしてもらってます♪

今週は月曜日~土曜日はお休みを頂いております。 日曜日は伴奏合わせでしたし、今週 …

ピアノレッスン

いよいよ週明けから、2013年ピアノレッスンがスタートします。 生徒の皆さん、も …

4月後半のテキストを合格&100曲達成のご紹介です!

今日は、4月の初めにテキスト合格のご紹介をして以来、すっかりご無沙汰してしまって …

自主的に頑張る大切さ

昨日レッスンだった中学生のMちゃん。 本当にいいレッスンが出来たと思います!  …

金曜日・ピアノレッスン2つのおめでとう!!

今日、金曜日レッスンのWちゃん(小3)が、『ABC』を終了しました! Wちゃん、 …

1月のテキスト合格のみなさんです!

早いもので、今日で1月も終わり。。。 今日のブログは、1月のテキスト合格のみなさ …

右脳を活用したレッスン

【上田ピアノ教室】の特徴は。。。 絶対音感トレーニング 声楽 右脳を活用したレッ …

6月から空き枠が出ます!新規生徒さんを募集します♪

臨時・体験レッスンのお知らせです 4月から新しいスケジュールでレッスンがスタート …