貝塚市・岸和田市・熊取町・泉佐野市の上田ピアノ教室

貝塚市のピアノ教室 - 上田ピアノ教室

新学期

      2015/05/17

明日からいよいよ新学期スタートですね!

夏休み前には、勉強やピアノの予定をたてて、規則正しい生活をして頑張ろう!!と、皆さんきっと決心されたと思いますが、いざ夏休みが終わってみると如何でしたでしょうか? 

「ちょっと反省。。。」なんて人もいると思います。

というか・・・どちらかというと、反省してる人の方が多いのではないでしょうか?

でもそれは必要な事だと、私は思います。

反省があるからこそ、次は頑張ろうとも思うのですよね! 

言い返せば、反省できない人は次へのステップアップも望めないんじゃないかなァ・・・ 

誰だってこれで満足!という事はないんだから、足りなかった事を次へのステップアップに繋げていけばいいんですよね☆

さあ、いよいよ新学期です。新学期スタートを機に、今まで自分ができていなかった事を省みて、二学期はどういうふうに過ごしたらいいのかを考えてみましょう!

上昇志向で、ベクトル上向きよ~

♪ ピアノ練習も新たな気持ちで ♪

ピアノレッスン

そしてその中に、是非ピアノの練習も入れて下さいね♪(*^^*) 小学生の皆さんは音楽会のピアノ、中・高生の皆さんは合唱コンクールの伴奏も、どんどん立候補してチャレンジしてみて下さい。レッスンもOK!ですから遠慮なく申し出て下さいね♡

「芸術の秋」です。気持ちも新たに、ピアノ&声楽のレッスンも楽しく頑張っていきましょう♫

 - ピアノ&レッスン ,

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

  関連記事

ハンドベルのピアノ連弾&レッスン・トピックス♪

今日は幼稚園・年中さん&年長さんのハンドベル『ドレミのうた』の連弾を担当してくれ …

ピアノレッスン

先週は1週間、レッスンはお盆休みでしたが、またピアノレッスンスタートしました。 …

今週のレッスントピックス!!

今週はゴールデンウィーク明けということもあって、ちょっとお疲れ気味のチビッ子ちゃ …

ケーキ有難うございました!

今日のレッスンのKちゃんとHちゃん姉妹。 いつもは二人だけでレッスンにお越し下さ …

テキスト合格とXmas会の練習♪

先週は、幼稚園の生徒さんお二人がテキストを合格されました! 今日は、テキスト合格 …

ご卒業・ご卒園おめでとうございます!

小学校・幼稚園・保育園は、早い方は先週末から、そして一番遅い保育園では、今日卒園 …

体験レッスンのご案内

2月より、金曜日3時台に空き枠ができます。 つきましては、2月からのレッスンご希 …

効率的なレッスンを受けるために

楽譜準備の大切さ レッスンが始まる前に、楽譜をキチンと準備をしておく コレ!とて …

木曜ピアノレッスン・トピックス~♪

今日も、みんなニコニコ笑顔でレッスンにお越しくださいました。 木曜日レッスンのみ …

プログラムが届きました 貝塚市・上田ピアノ教室

お盆休み最終日の今日。。。 発表会のプログラムが届きました~♪ 実は。。。 9日 …